管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第4話「フリカエル」 

雄飛はヒメと秋名に、七郷の欠片から円神の妖力の痕跡が発見された事を伝える。
アニメ版では、2年前に円神がギンに取り付いた・・・という事になってるのか。
その事は、秋名もヒメも知ってるっぽい。

おおお、例の町歌きた♪
それにしても「ツンツンデレツンデレツンツン♪」て、やっぱ変な詞だと思うわ(をい)
しかしなあ、あの町歌に音がつくとは・・・アニメ化バンザイですな(笑)

円神と一緒に居たのは、やっぱり篠塚さんだったのか。
そして円神の部下っていうのも、予想通りだな。
原作だと、一時的に敵対したとは言え、どっちかと言うと秋名サイドな人だが・・・こっちの篠塚さんは、むしろ円神サイドなのか。
ともかく円神の中では、まだギンの魂が生きていて、円神に抵抗している!?

出張で秋田に行くヒメと恭介のため、弁当を作る桃華ちゃん。
ヒメはご当地ラーメン食べたかったらしいが、経費節減のため食事持参だと、恭介に言われたらしい。
ことはとアオちゃんが、手伝いに来てるようだが・・・二人は手伝いになってないような?

ヒメ用の巨大オニギリには、焼きソバが具として入っていたと。
なんか変な気はするが、別に悪くもないような気も?
ちなみにヒメはお子ちゃまな味覚だそうで、梅干しが食べられないとか。

そのころ秋名は事務所に居て、鈴ちゃんの持ってきたラーメンを食っていたわけで。
そんな所に桃華ちゃんが、差し入れ持ってやって来たよ。
どうやら秋名的には、焼きそば入りオニギリは美味しいようで。

鈴ちゃんに「ヒメさんと秋名さんって、付き合っているんですか?」と聞かれ、なぜか動揺する桃華ちゃん。
てかさ、桃華ちゃんが秋名のコト好きだって、これじゃバレバレだろ・・・当の本人は、思いっきりニブいので気づいてないが。
その質問に対し、ヒメもギンも空気だと答える秋名で。
空気って事はつまり、いて当たり前の存在って事なんだろうね。

それにしても鈴ちゃんてば、あれだけ秋名を拒絶してたのに、今では思いっきり馴染んでるなあ(笑)
まあコレが、原作準拠の彼女なのだけどね。

出張する前に、ヘッドフォンを事務所に借りに来たヒメ。
ヘッドフォンを探していた秋名が見つけたのは、猿の彫り物のマスコット?
それはヒメと秋名と、そしてギンの、3人の思い出の品だったと。
ギンが大食いの景品で貰ったモノだけど、最終的に吐いちゃってんじゃんか(笑)

ギンの事を諦めてないと言う秋名に、ヒメも諦めていないと。
だけどヒメには、覚悟があったわけで・・・もしも希望が無くなったら、その時はギンを殺すのか?
原作にしてもそうだが、ギンは救われて欲しいなあ、じゃないとアオちゃんが可哀相すぎる。

自らの妖力で七郷の結界を開き、篠塚を町に入れた円神で。
そのころ七郷の異変に気付いた秋名は参番へと向かっていたけど、その途中、町へ入った篠塚を見つけて。
そこで、ことはとアオちゃんには元老院へ行き、秋名はそのまま参番へと向かった。

七郷の結界は破れたものの、まだ桜の咲く時ではないようで、結果的には円神の作戦は失敗か。
いっぽう篠塚は、たまたま雄飛と遭遇したけど、やっぱり何もしない雄飛ですよ。
そこに、ことはとアオちゃんが現れて・・・ことはの出した針を喰っちゃった篠塚は、ことはと同じ半妖だと。
けっきょく篠塚は逃がしちゃったわけで、何だかなー。

七郷へと辿り着いた秋名は、円神と遭遇する。
円神の挑発に乗って、チューニングしようとする秋名だったけど、寸前でギンを思い出し止めるわけで。
しかし円神は、とことんギンの身体を利用するつもりか・・・ギンの魂が生きてる事を、秋名に教えたし。
まあ、ここは八重さんに介入されて、円神は撤退してったけどさ。

翌日――出張中の、ヒメからの連絡。
ギンの事はヒメには言わず、いつもどおり平和だと言う秋名だったと。
やっぱりヒメに喋ったら、仕事ほっぽり出しそうだからか(をい)
あと、アオちゃんに秘密にするのは・・・これも仕方ないね。
でもキャストで、七海ギンって出ていたのは、ある意味ネタバレだと思います(笑)

次回はサブタイと予告と考えて、原作2~3話のヤツかな?
あれは前後編だけど、やっぱ改変するんだろーなー。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 シルバとの悲しき戦闘から1晩。  町を守る結界の1つ『七郷』が傷つけられたと言う知らせを受けた秋名とヒメは、謎の2人組がいる元老院にい...
盛大なリバーズにはフイタww
[2008-10-25 07:13] 日常のぼやき
第4話「フリカエル」ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバーは心配していた。二人と仲の良かったギンのことが原因ではないかとメンバーは思案する。その夜、秋名は七郷の...
[2008-10-25 06:43] 日々“是”精進!
第4話「フリカエル」さて、このアニメなんかあっさり薄味な印象が回を追う毎に増して
[2008-10-25 06:22] 心のおもむくままに
\"フリカエル\" 原作は2巻までしか持ってないので早くも分からない話きた。けど逆に原作知らないほうが楽しめるのかなこの作品は。原作準...
[2008-10-25 04:55] 日々、徒然
ストーリーの大枠は見えて来たかな~と思われる夜桜四重奏 第4話。 前回記事のコメントで「原作を読んでみて!」とリクエストされたので 本日1巻を読んでみました。その辺を交えて感想なそ。
[2008-10-25 02:05] 風庫~カゼクラ~
『ヒメと秋名は雄飛から円神の妖力の強さについての報告を受ける。 生活相談事務所に戻った二人の仲がぎくしゃくしているのを事務所のメンバ...
[2008-10-25 00:34] Spare Time
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。