管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 4話「兄貴」 

今回の依頼者は、ゆずきの同級生である湯川猛。
かつて彼は、ゆずきのクラスメイトだったが、今はクラスが変わったそうで。
てか、ゆずきの当時の担任って、あの丹下先生だったのね。
そして当時の猛は、執拗なイジメを受けていたという・・・しかし暴行の事を隠し、転んだと言う猛だったと。

ある冬の日――いつものようにイジメられていた猛は、仁志田晋という青年に救われて。
彼は、法学部で検事を目指す大学生で、剣道をやっていると。
そして仁志田は、イジメられてる猛を強くする為に剣道に誘うけれど、強くなろうとしない猛に怒っちゃう。

イジメられてる子って、けっきょく自分さえ我慢したら良いと思って、変わろうとはしないよね。
まあ私としても、そのへんは理解できなくもないけど。
でも仁志田さんは、剣道の大会で優勝しても、まだまだだと言うような人で・・・そりゃあ猛だって憧れるわな。
そして仁志田の影響で猛は変わり、どうやらイジメも無くなったみたい?

だけど、ある日、事件が起きる。
ヤクザの男によって、猛と仁志田の乗ったバスがジャックされた!?
やりたい放題な男に対し、見て見ぬふりをする乗客・・・そして仁志田も、震えて何もできなかった。
そこは何とも無かったものの、その件で仁志田に対し失望してしまった猛は、地獄通信にアクセスを・・・。
おいおい、ヤケにアッサリと糸といちゃったな・・・そこまで猛の失望感は深かったのか。
でも、やっぱ理不尽すぎるわ。

まあ仁志田だって、本当は立ち向かいたかっただろうけど、刃物持ってたら返り討ちにあうだろうしね。
仁志田の弁解したとおり、自分が無茶したら、猛を巻き込んでたかもしれないよね。
そして法を学ぶ仁志田には、あの場は我慢するしかないと、分かっちゃったんだろうしな。

その後の猛は、イジメられっ子に逆戻りしてしまった。
どうやらバスの件で、仁志田に対してだけでなくて、社会にも失望してしまったようね。
これから彼は、どんな人生を歩むのだろうか・・・。


あの保険医さんは、成長したつぐみちゃん?なのかしら?
確かに中の人が水樹さんだし、極力顔を映してないのが妙に不自然だけど、どうなんだろね。
だけど彼女は、2期の時点で割と成長してたしな、可能性としてはアリなのか?
本当につぐみちゃんなら、彼女は良い大人になっちゃったのね・・・あの2期ラストから、どれだけ時が経ってるか分からないけど。

1期のつぐみちゃんのように、地獄少女の契約の様子が見えてるし、ゆずき本人としては地獄流しを止めたいんだろうね。
だけど1期のはじめちゃんみたく、精力的に止めるという事は、しない彼女ですよ。
それって、あいが彼女に憑依する事が、関係してるのかしら?
関連記事




From つい
BL色ただよわせた予告に腐女子アンテナきまくりだったんですが見たらそうでもなかった・・・。まあ声が保志さんだったからいいか・・・・。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 校内で男子達は、掃除そっちのけで、濡れたモップでのチャンバラごっこ【オイ!!!】  もちろん、その水滴も含めて周りの者に被害を与えてし...
三の三叉路、分かれ道。 守りたいのは己か人か、常世の夢か。 襞の乱れは三鼎、終わることない阿鼻の宴 時に分け入り扉が開く、晴らせぬ怨み晴らします―。 仁志田という青年に助けられた、いじめられっ子の湯川は、 彼の勧めで始めた剣道でいじめから脱却する。尊敬...
博士「ナウい☆息子」助手「止めなさいってwww」...
[2008-11-01 22:31] 電撃JAP
今回の地獄少女 三鼎は、理不尽な地獄流し。前回の予告から「やらないか?」の様な世界かと心配しましたけど、ソフトでしたww依頼者を保志総一朗さん、ターゲットを高橋広樹さんが演じました。
[2008-11-01 00:26] ホビーに萌える魂
ふんふんふん匂うぞ匂うぞいじめられっ子の湯川。王子様が現れた!!『目の中にゴミが・・・あっ・・・』お約束ですか?イチャイチャされると照れるね~湯川と仁志田が乗るバスにヤクザが。髪の毛を切り始めちゃったよー仁志田は湯川を巻き込みたくなかったみたい。でもそ...
[2008-10-30 18:24] Sweetパラダイス
 憧れていた  少しでも近付きたいと願った  そうして僕は本当に変わることができたと思った  仕方なかった、きっとそうなのだろう  けれど、あの言葉が僕を苦しめる  だから―― ☆ BIGLOBE『地獄少女』特設サイト  こちらで無料配信が行われてい...
[2008-10-29 22:31] 月の静寂、星の歌
「兄貴」 なんだかなぁ~。 タイトルからしてBL臭が漂っていましたが、残念ながら依頼主も兄貴も私の好みとはちょっと外れていたため萌え...
[2008-10-29 18:12] ラブアニメ。
地獄少女 三鼎 一 いじめられっ子の湯川猛は、ある日同級生からいじめられているところを大学生の仁志田晋に助けられる。その日を境に猛は少しずつ変わっていくのだが・・・。
☆「僕が出てると聞いてやってきました」
[2008-10-28 03:51] はじまりの渓谷
今回は感想のみ。 ホモホモテースト満載の今回。 ここのスタッフは相変わらずネタに全力投球です。 そしてなんだか、こまでになく不条理なラスト。 ありえないぐらい理不尽です。もはや恨みでもなんでもない。これまでも逆恨みとか、勘違...
[2008-10-28 00:24] 無限回廊幻想記譚
今回は一体どんな展開を狙ったんだよ
[2008-10-28 00:07] 自由で気ままに
何たる不条理… 3期、視聴者いなくなっちゃうんじゃない? 全く不可解な地獄流しに唖然… 果たして今回のケースは地獄に流すほどのことなんだろうか。 依頼者の方が地獄に流されるべきだと思うんだけど。 1期のような味は全くない3期。 うーむ。 次回次第...
[2008-10-27 08:04] のらりんクロッキー
皆が待ちわびた(おそらく)ウホッなお話、兄貴です。 ターゲットは仁志田晋、法学部3年で剣道をやっています。テラ男前wwwww 湯川...
地獄少女 三鼎 第四話 兄貴 [ 三鼎 四話の実況ファイル ] アッー! ...
いじめられっ子湯川@保志さん 助けてくれたのは大学の法学部で剣道をやっている仁志田(21)@英郎さん{/3hearts/} 検事になろうとしているらしいです{/usagi/} なんてたくましくてカッコいいんだ(><){/goo/} 優勝しても「まだまだ」{/kirakira/} 強くて頭良?...
[2008-10-26 20:16] ★一喜一遊★
「三の三叉路分かれ道。守りたいのは己か人か常世の夢か…襞の乱れは三鼎。終わることない阿鼻の宴。時に分け入り扉が開く。晴らせぬ怨み晴らします……」「地獄少女三鼎第4話」「ガチムチ」「兄貴」『………』「…翔兄っ」「無知って罪だよな…」「それはとあるの話でし...
頼りになる人だと思ったら、やくざにビビって見てみぬふり。 なぁにぃ! そんなヤツは…。 男は、黙って地獄流し~ ってそのまんまなネタ...
[2008-10-26 10:14] SERA@らくblog 3.0
DVD地獄少女三鼎一(2008年12月17日発売)第4話「兄貴」ゆずきは、掃除の時間に去年同じクラスだった少年、湯川猛を見かける。だが、その姿は凛々しく、ゆずきの記憶にある頼りなさそうな雰囲気は消えていた・・・。高嶺の花。軽蔑。弁解。恨み。掃除の時間に遊ぶ男子生...
[2008-10-26 06:58] 日々“是”精進!
地獄送り や ら な い か(やると思ったw) なんというDQN保志。酷い結末だ・・・ では地獄少女感想です。 地獄少女 三鼎 一(2008/12/17)松風雅...
[2008-10-26 04:35] ラピスラズリに願いを
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。