管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 

頭の中に響く声に導かれたアレルヤは、マリーと出会う。
アレルヤという名前は、そのときマリーが付けてくれたものだったのね・・・それは、神への感謝の言葉だと言うマリーで。
そしてアレルヤは、文字通り洗礼を受けたと――でも、二人が会ってたのはバレバレだったのか。

これからアザディスタンに戻ると言うマリナに、危険だと言う刹那たち。
だけど、それはマリナも承知の上だったわけで。
連邦に加盟しなかったアザディスタンは、世界から見捨てられている存在だと。
しかも内乱は泥沼化してしまって、かつて以上に貧しい国となったと・・・だからこそマリナは、頑張ってるのね。
そんなマリナの決意を聞いて、船の進路をアザディスタンに向けると言う、刹那だったとさ。
しかし刹那とマリナは恋人かとミレイナに聞かれ、二人とも即否定してるのは笑ったよ。

前回の次回予告で波紋を呼んだ、ライルがフェルトにキスしたシーンだけども、実際はサラッとしたシーンだったのね。
フェルトがロックオンを好きだったとハロにバラされて、兄と自分は違うと分からせようと、そうしたのか。
んで当然、フェルトにビンタされたライルだったとさ(笑)
ライルは兄と比較されるのが嫌なのか、まあ当然だろうけどねえ。

いっぽうアロウズには、アーバ・リント少佐が呼ばれていた。
リントの声は矢尾さんなのか、まあ彼の場合は、声聞いたら矢尾さんとバレバレだが(笑)
マネキンさん曰く、彼は掃討作戦を得意とした奴らしい・・・そしてリントは、Mr.ブシドーも今回の作戦に連れて行くと。
しかしマネキンさんには、スメラギさんとは気づいてないものの、彼女の戦術には心当たりがあるっぽい?

GNドライブ搭載の新型MA・トリロバイトを、今回の作戦に使用する許可を得たリントで。
噂では、多額の寄付をした女性が居るらしい。
一瞬ルイスかと思ったけど、彼女は兵士になってるワケだし、やっぱコレは留美ってのが妥当かしら?

自分にやれることは無いのかと、マリナは考えていた。
そして彼女は、争いのない国を作るため一緒にアザディスタンに来ないかと、刹那を誘う。
でも、自分に出来るのは戦うことだけと、拒否する刹那で。

争いからは何も生まれない――と説得するマリナに対し、刹那は
「ソレスタルビーイングに入るまでは、俺もそう思っていた。
だが、破壊の中から生み出せるものはある。
世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に・・・それが俺とガンダムの戦う理由だ」

と言うわけで。

今のマリナの言う事は、結局は理想だけなのよね。
戦いからは何も生まれないし無くしていくだけ、それは確かにそうだ。
でも刹那は、けっきょく戦ってでしか戦いを止めさせられないと、分かっちゃったんだよな。

なし崩し的に、イアンさんを手伝う事になった沙慈君で。
捕虜に大切な仕事を手伝わせるとは、どんだけ人手不足な組織なんだ(笑)
ここにいる人たちは、戦争で大切なものを失った者たちだから、戦争を無くしたいと思っている。
だが自分達は犯罪者だから、全てが終わったら罰を受けるつもりだと言うイアンさんで。

相変わらず絶賛引きこもり中のスメラギさんの部屋に、やって来たアレルヤ。
彼は国連軍に捕らわれた時に、罪を償う時が来たと感じ、あのまま朽ち果てていいとさえ思っていたと。
しかし今の自分には、マリーを取り戻すという目的が出来た・・・彼女は敵だと分かっているが。
それに超人機関の施設を破壊し同胞を殺した、マリーに憎まれても仕方ない人間だけど、それでも助けたいと思うアレルヤで。

そしてアレルヤの話を聞き、自分には戦う理由が無いと言うスメラギさん。
スメラギさんがCBに参加したのは、確かにイオリアの計画に賛同したからだが、それだけでなく過去を払拭したかったからだと。
しかし自らのエゴで、多大な犠牲を払ってしまった・・・だから彼女は、戦う理由が無いと言うのか。
「戦う意味、見つけられますよ、あなたになら」とアレルヤに説得され、やっと動き出そうとするスメラギさんだったとさ。

今のアレルヤは、ハレルヤが消えたうえに脳量子波も使えず、ぶっちゃけ弱体化してるよね。
それでも、アリオスでマリーを取り戻すと決意するアレルヤだったとさ。
ティエリアには戦う理由は無いが、かつての彼は彼自身の言うとおり、戦う理由そのものを否定してたよな。
うん、ティエリアってば、ホント変わったわねえ。

そんなとき、リント率いるアロウズ部隊の攻撃が!
GNフィールドを破る魚雷の攻撃を受けたうえ、海上からのケミカルボムの爆雷で、トレミーは身動きできなくなる。
追い詰められたとき、スメラギさんがブリッジに現れた――彼女は爆雷が止んだあと、トリロバイトで直接攻撃すると見抜いた。

追いつめられていることは変わらないけれど、スメラギさん曰くラッキーだと。
索敵不能の敵が接近してくれてるし、トレミーはガンダム発進可能な深度まで既に到達している。
そのうえ敵が破壊してくれたおかげで、注水の手間も省けたと。
あとはガンダムの連携攻撃で、トリロバイトを撃破ですよ。

アリオスのトランザムで海上へ出た00は、リントの乗る艦を狙うが、それを防いだのはMr.ブシドーだった!
まあ彼は、どう考えてもグラハムさんだけどな・・・これで、別人だったってオチは無いよね?
しかしカタロンが戦闘に介入してきたから、アロウズは撤退してったけどさ。

やっとこさスメラギさんは、CBに復帰する事を決意したわけで、本当にダメ人間から抜けれたか(笑)
CBと接触してきたカタロンの中には、シーリンが居て・・・それを見て、マリナは何を思う?
あと、カタギリは九条(スメラギさん)に弄ばれていた恨みから、アロウズに加入したと。
だけどさ、何となく逆恨みな気がしないでも?







http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-537.html
関連記事




From westernblack
はじめまして
いろいろなブログ様を徘徊すると、寄付したのは留美という説は根強いようですが、ルイス説派には絶大な自信があるようですね。やっぱりアレでしょうか、リボンズ教に入信するためのお布施とか(笑)
URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめましてー。
そうですね、ルイスか留美というのは決定なんでしょうが、どうなんですかね。
でも話の直後に、意味深にルイスのシーンだったし、やっぱりルイスなのかなあ・・・?
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ついに仮面が来る! えーと正体は・・・不明で。
[2008-11-16 19:38] アオイオア
アレルヤの回想シーンから始まって、ビリー
 刹那・F・セイエイの説得によりスメラギ・李・ノリエガが再びミッションプランを立て、ソレスタルビーイングはアレルヤ奪還作戦を完遂させた。  この戦いに於いて、ティエリア・アーデにモビルスーツ戦では素人と見なされていたライル・ディランディも戦果を上げ、能...
[2008-10-29 22:39] 月の静寂、星の歌
生き恥=仮面の男モード ブシドーなめんのもいい加減にしろやwwwゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!
[2008-10-28 23:23] らしんばん@うぇーぶ
第4話「戦う理由」 前回あらすじ スメラギさん戦う気0;;; ライルは・・・情報横流し~;
[2008-10-28 23:14] プチクリ
アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #04 「戦う理由」 今週は、タイトル通りそれぞれの戦う理由について。刹那に助けられたマリナはアザディスタンヘ帰ることを希望。なかなか頑なお人です。「二人は恋人なの?...
 今回はタイトル通りソレスタルビーイングの面々が戦う理由について思い悩む回。掘り下げがしっかり描かれていて良かったです。 そして遂にブシドー出撃の時が…!後半出てきた時は興奮してしまいました。今後のダブルオーガンダムとの戦いが待ち遠しく思います。
[2008-10-27 21:26] コツコツ一直線
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね~{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや~…敢えて突き放すためにキスしたってこと...
[2008-10-27 20:06] ★一喜一遊★
『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ...
[2008-10-27 19:48] Spare Time
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビル?...
はいはいはいー、ちょーど月曜日の朝555です。 ちなみにこちらが私が昨日(土曜)たまーるさんと交わした会話。 「明日はなんか中継ぎみたいな話だから、大したコト無いかもね」 「乙女座がちょっと出るかもしれんが…まあ期待は薄いか…」 明けて日曜日・乙女座の?...
[2008-10-27 12:03] 空想野郎の孤独語り
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 それぞれの戦う理由……
[2008-10-27 11:35] 紅蓮の煌き
すべてがぶっ飛んだ…大爆笑!! ミスター・ブシドー センスの欠片も感じられないネーミングだ。 グラハムのセンス…やっぱりなって感じ(...
[2008-10-27 11:20] こじこ脳内
激カワ女子校生とホテルでハメ撮り 無料サンプル動画 動画ダウンロード ■ガンダム00 ♯04戦う理由 ■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 ■機動戦士ガンダム00 第四話 戦う理由 ■00第4話「戦う理由」 感想 ■機動戦士ガンダム00 #0...
          仮面の男?いいえ、Mr.ブシドーです。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の4話目『戦う理由』より。
[2008-10-27 09:49] 二次色ノート
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...
[2008-10-27 07:33] サボテンロボット
「お二人は恋人同士なんですか?」「違う」「違います」いや違うけどさwww
[2008-10-27 06:45] 日常のぼやき
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。
[2008-10-27 05:23] 日常と紙一重のせかい
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し...
[2008-10-27 04:04] 日々“是”精進!
4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。
[2008-10-27 04:02] 風庫~カゼクラ~
もう一度。
[2008-10-27 02:35] ミナモノカガミ
「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww
[2008-10-27 02:27] リリカルマジカルS
今回も簡易更新で(^^;話の流れがめちゃくちゃになってますが勘弁を。 アレルヤの過去が少しわかりました。超人機関に施設にいた頃、頭...
[2008-10-27 01:43] 新しい世界へ・・・
アレルヤとマリーの幼い頃の映像が出てきて前回の判らなかった部分の答えでしょうね。 年月と共に境遇が変わってきて敵と味方(?)に別れて...
[2008-10-27 01:34] エコロジー研究所
 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...
[2008-10-27 00:37] 渡り鳥ロディ
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのリントがマネキンと共に出撃する...
[2008-10-27 00:21] おぼろ二次元日記
「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゚ω゚);\';,*\'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)も...
[2008-10-27 00:18] アバトーンの理想郷
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
[2008-10-26 23:51] SERA@らくblog 3.0
洗礼
[2008-10-26 23:35] Ηаpу☆Μаtё
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行?...
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いで...
[2008-10-26 23:15] 荒野の出来事
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
[2008-10-26 23:09] ビヨビヨ日記帳2
アレルヤという名前は、マリーが付けたのね。アレルヤ。神に感謝すること。マリーは、元は人革の地域の人間ではなかったのね。
[2008-10-26 23:09] ゼロから
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男...
[2008-10-26 22:58] WONDER TIME
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
ガンダムの活躍は徐々に減ってしまってる印象ですが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 下のアップのOOかっこよすぎ。
[2008-10-26 22:54] 失われた何か
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
刹那「ダブルオー、目標を・・・」 マリナ「刹那・・・」 「!!?」
[2008-10-26 22:43] はじまりの渓谷
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...
[2008-10-26 22:28] MAGI☆の日記
「みんな好きだろう、民主主義 武士道がw…」 どもっす。 今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。 一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。 機動戦士ガンダム00 4 ¥4...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。