管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話「キミヲマツ」 

ヒメが町に保育園を作ったものの、保育士が来るのは来週だそうで。
なんで保育士さんが来るまで開園を待たないかと言うと、恭介いわく
「保育園を作った以上すぐ開園したい、それがお嬢様なのだ」
だそーで・・・ことはは呆れるが、アオちゃんには、ある意味ヒメらしいと言われていたり。
ともかく保育士が来るまで、子供達の世話をすることになった、事務所の面々だったわけで。
そういや子供って、まだ若そうな子でさえオバちゃんって言うよね(笑)

あ、館林水奈(みな)・火奈(かな)姉妹きた♪
二人は吸血鬼と人魚のハーフなので、血を吸う事もあるのよね。
しかし二人に血を吸われて、倒れちゃった恭介ってば、意外とヤワなのかねえ?
ミナちゃんCVが高垣彩陽さんで、カナちゃんCVがいのくちゆかさんデスか。
高垣さんは、メインにしろサブにしろ、最近よくやってる感じですわね。

子供の相手に一同てんてこ舞いだけど、アオちゃんが頑張ったおかげで、何とかなってる・・・というかアオちゃん大人気です。
まあ、それは、サトリ能力で子供達の心を読んでるからだけど。

しかしジュンタ少年の心を読んだアオちゃんは、失敗してしまって。
リフティングが20回出来たら帰るという、父との二人だけの約束まで喋っちゃったから、彼に逃げられてしまい。
そりゃあねえ、思ってる事を知られちゃったら、嫌だろうしね~。

そういや前回のヒメの出張が、今回のジュンタの存在になってるわけですか。
あと原作だと、ジュンタには祖母が居たはずだけど・・・そのへん変えられてるのね、やっぱ。

翌日、ジュンタは保育園に来なかった。
アオちゃんはジュンタの家に行って謝ろうとするけど、ジュンタは引きこもってしまって。
ヒメの頼みも断って、どっか走ってっちゃったよ・・・まあ何も知らないとは言え、ヒメの頼みもタイミング悪いわな。

兄ギンに、かつて「ぜんぶ自分次第だよ、サトリを好きになるのも、嫌いになるのも」と言われたのを、思い出すアオちゃんで。
そして現れた秋名に、心を読むのを止めた方がいいのかと相談して。
てか秋名ってば、どっから現れてんだか・・・まあコレは原作通りだけどな!

「この世に自己中じゃ無いやつなんて一人も居ないんだ、おまえも思うようにやったら良いんじゃないか」
と秋名に言われたアオちゃんは、ジュンタの描いた絵から、彼がして欲しい事を知ろうとして。

どうやらジュンタの父は、母親を探す為に出て行ったらしい・・・つまり、それがジュンタの望みだったのね。
ジュンタがリフティング20回できたとき、彼の父親が母親と共に帰って来て、一件落着ですね。
そしてアオちゃんの方も、ジュンタに謝れて良かった良かった。

兄ギンに報告するために、七郷に登ったアオちゃん。
そんな彼女の前に、兄の姿をした円神が現れて――ここで次回へ続くですか!

どうやら次回は、原作5話のヒメvsことは話ベースっぽいね、サブタイも原作と同じだし。
でも篠塚さんとことはが対峙してるし、やっぱり少し違うみたいだけどな。
アオちゃんに接触した円神は、何か彼女に話したのかしらね~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 まずは、管理人からのグチ!!!  サッカー中継はフットサルのみにして!!!  正直言えば、録画する価値すらないはねるとテレ東の9割以上はパク...
第5話「キミヲマツ」 アオの笑顔が見れるだけで、僕は満足です
[2008-11-01 12:15] 赤い彗星3号館
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第05話 キミヲマツ 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ...
[2008-10-31 23:34] 荒野の出来事
アオは人の心が読めるようだけど、それが原因の失敗などはなかったのだろうかね。心を読む事により、驚かれたり喜ばれたり初めは羨望のまなざしで見られたりするけれど、人の心を覗くわけですから、それも多く続けば気味悪がられたり蔑まされたり、恐怖感に似たものを抱か...
[2008-10-31 23:30] よう来なさった!
5話「キミヲマツ」うーん、このアニメの物足らない感が拭えない。ヒメの魅力のなさも
[2008-10-31 21:30] 心のおもむくままに
ヒメが作った保育園の手伝いをすることになり。 意外にもサトリ能力でアオ大活躍(笑) しかし、ジュンタって子が父と約束してた秘密を不用...
[2008-10-31 20:49] SERA@らくblog 3.0
\"キミヲマツ\" ツンツンデレツンデレツンツン~♪ 地味に中毒性あるんだよなぁこれ。知らぬ間に口ずさんでたりしますもん(苦笑)てかホ...
[2008-10-31 20:03] 日々、徒然
アオの成長物語。ヒメは相変わらずですが・・・
[2008-10-31 19:46] 失われた何か
『保育園で子ども達のお世話をすることになった事務所の面々。 園児に振り回されるヒメやことはたちを横目に、アオは子ども達に人気の様子。...
[2008-10-31 19:35] Spare Time
第5話「キミヲマツ」保育園で子ども達のお世話をすることになった事務所の面々。園児に振り回されるヒメやことはたちを横目に、アオは子ども達に人気の様子。そんな中、ひとりぼっちでいるジュンタを心配したアオは、サトリの力を使いジュンタの心の中を読む。しかし、そ...
[2008-10-31 19:34] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。