管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#193「抵抗不能、恐怖の人形劇」 

原作292話途中から293話までですか・・・今回の原作範囲。
いつもの事だけど、1話がアッサリ終わるなあ(笑)

4088744942BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2008-04-04

by G-Tools


んじゃ今回も、感想いきまーす。

ザエルアポロの宮で、自分のクローンと戦う事になった雨竜一行。
倒すコト自体は簡単だけど、攻撃したら分裂して増殖しちゃうと・・・なんてメンドクサイ(笑)
しかしペッシェとドンドチャッカは、わざと本物の恋次に攻撃してるのか?

そんな中で雨竜は、自分が気付いた本物とクローンの相違点を言う。
雨竜と恋次のクローンには、目元以外には余り違いは無いので、判別するのは難しい。
しかしドンドチャッカのクローンは背中の水玉が無いし、ペッシェのクローンに至ってはズボンを穿いていると(笑)
ペッシェとドンドチャッカは、まあいいさ(をい)
そんな大きな違いに恋次まで気付いてないとは、やっぱ馬鹿なのか恋次って?
でもクローンなのに、自分の美感にそぐわないからって変えちゃうザエルも、何だかなあって感じ。

クローンに卍解を真似させ宮を破壊し、脱出に成功した恋次だったり。
けど、瓦礫に閉じ込められそうになった雨竜は、やっぱ怒ってる。
てか一護に似てるってのは、貶した言葉なわけですね。

しかし前々から私は、一護と恋次は似た者同士だと思ってたのよね。
だから原作で見たとき『そうだよねホント』とか思ったりして。

瓦礫から出てきたザエルは、クローンを自ら破壊し、自分が直接やると言う。
そして見せた、邪淫妃の本当の力・・・それは羽根で包んだ者の人形を作ること!?
その人形に触ったら、本人にも触った感触が伝わるようで。
だけど別に、腹を割ったら本人も真っ二つになる、という訳では無いのね。

てかザエルが作った人形、原作でも可愛いと思ったけど、やっぱ可愛いなあ・・・その能力は怖いが。
だって人形のパーツを破壊したら、本人の同じモノも破壊されるしね。
んで恋次も、羽根に包まれて人形を作られてしまったと。

だけど、いくら血がNGだからって、胃を破壊された雨竜が吐いた物は透明の液体って(笑)
そういや前にも、一護が透明の何かを吐いてたよーな気がするけどさ、吐血すべきシーンで。

一方ネリエルvsノイトラへと、場面は変わる。
ネルが剣を止めたのが見えたから自分も剣を止めたと、ノイトラは言う。
かなりイライラしているノイトラは、ネルは何も変わっていないと・・・虚夜宮に居た、あの頃から。
んで今週は、此処で終り~。

次回は、ノイトラとネルの過去エピソードね。
ノイトラがネルを虚夜宮から追い出した経緯が、明かされる話ですな♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。第8十刃(オクターバ・エスパーダ)、ザエルアポロ・グランツだよ。ノイトラ。今回は、僕のターンだ。ふふっ、楽しみだねぇ。アニメBLEACHの新オープニング曲、AquaTimezの「Velonica」。発売日が未定だから、10月1日に発売された新曲で補完しておくよ。...
右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見てもぜ~んぶ同じ。本物はどれだ~?ドンドッチャッカのクローンは不気味。ペッシェわざとだろ石田くんは本物と偽者の区別を見つけた間違い探ししてみよっか!わかるかな~?美しい物大好きのピンクメガネくんいや~~~~~やめて...
[2008-11-05 19:28] Sweetパラダイス
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 女の子らしい遊...
[2008-11-05 12:41] ビヨビヨ日記帳2
 『不愉快だよ。    やめよう、どうにもつまらない戦い方だと思ってたんだ。』『申し訳ないのはこちらの方さ。    悪いが君達に選択権はない。鑑賞会は強制参加だよ。』『ま・・君らのようなバカには見せたほうが早い。     等しく低劣・・その低劣さが罪な...
[2008-11-05 11:24] 烏飛兎走
BLEACH 第193話 「抵抗不能、恐怖の人形劇」「その低劣さが罪なのだ」公式HPより雨竜と恋次は、自分自身のクローンたちとの戦いを続けていた。しかし、どれだけ倒してもクローンは一度液体に戻った後、増殖して再生してしまう。増え続けるクローンたちとの不毛な戦い...
[2008-11-05 03:12] SOLILOQUY
ギンちゃん@遊佐さんキタ――!! アランカル大百科が一番テンションあがりますよ♪ギンちゃんがいるし! そして本編は再びザエルアポロイリュ...
[2008-11-05 00:32] Spare Time
「お待たせしたね、お見せするよ この邪淫妃(フォルニカラス)の本当の力をね」 ついにザエルアポロの人形遊びが始まりましたよ!!(笑) 久し振...
[2008-11-05 00:01] WONDER TIME
一護の危機をネルが救う!一方、ザエルアポロの帰刃「邪淫妃」の真の力が雨竜と恋次を襲う!!!「抵抗不能、恐怖の人形劇」あらすじは公式からです。雨竜と恋次は、自分自身のクローンたちとの戦いを続けていた。しかし、どれだけ倒してもクローンは一度液体に戻った後、...
[2008-11-04 23:30] おぼろ二次元日記
今回は「邪淫妃」の本当の力が明らかになります。
[2008-11-04 22:26] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。