管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第6話「ツムグウタ」 

アオちゃんの前に現れた円神は、そのまま何も言わずに消えちゃった。
彼女はそのことを秋名に話したけど、その話は皆に黙ってるよう言う秋名だったと。

あそこに円神が現れたのは、円神の中のギンの記憶が消えないのが原因?
円神としては、元老院に思念波を飛ばしたはずだったらしいが。
そして円神は篠塚に、自分がギンを大人しくさせる間、好きにやっていろと言うわけで。

友達とカラオケに行ったことはは、ヒメから翌日の組手に来るように言われ。
意外に早く恭介がダウンしちゃったようで、ことはの番に。
ふたりは互角みたいだが、ことはの体力が無くなってきたせいで、言霊が出せてないよ。

ヒメがトドメを刺そうとした際に、ことはの大切なドイツ旅行のチケットを貫いちゃった!
それでブチギレたことはは、暴走しちゃってさ・・・ちなみに彼女のメガネは、伊達らしいよ。
88ミリ砲きたー、でも辞書登録(インストール)のことは無視か?
それでヒメを撃ちそうになってしまうけど、過去を思い出して踏みとどまったと。

ことはが半妖になったのは、小さい頃に妖怪に“堕とされた”から。
人間は大概、堕とされると自我を失うけど、たまに自我を失わない者もいるらしい。

偶然にもカラオケ大会の優勝賞品が、ドイツ旅行だった。
ことはは優勝を目指すため、友人達とカラオケで練習しようとして。
だけど、その友人に、篠塚の魔の手が――。

篠塚に呼びだされ、土手へと来たことは。
そこには、ことはの友人達が・・・話を聞こうとしたけど駄目だったから、眠らせたと。

友人に手を出した篠塚に、ことはは怒って、そして戦闘開始。
彼女同様に“堕ちた”人間な篠塚は、かなり強いですな・・・まあ原作でも、そうだったが。
奴はことはを言葉巧みに誘い、そして自分の心に従えと言う。

だがヒメが助けに来てくれた事で、立ち直ったことはで。
どうやら過去にも彼女は、ヒメに助けられたっぽいな。
そして皆のコンビネーションで、篠塚の撃退に成功したよ。
友達も無事に助け、ことはは歌の練習をしようとしたが、声が枯れてしまっていたというオチで。


次回あたりから、オリジナル話が多くなりそう?
てか次回予告からして、知らない話な感じがするし~。















http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-710.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 七郷の上で兄との思い出に更けていたアオの前に現れた円神。  だけどアオは、目の前にいるのが円神ではなくて『ギン』と認識していて、ギ...
ことはは伊達メガネ!!夜桜四重奏 第6話 「ツムグウタ」前回、アオの前に現れた円神。まぁ、アオはギンだと思ってるわけですが。今回の円神はギンの記憶を排除しようとするため出番はここまで。篠塚に好きに行動していいと言います。つまり今回の悪役は篠塚。そして、今?...
[2008-11-08 04:00] Ar的マウケルーム
今ひとつこのアニメの楽しみ方がよぅ分かってこないままな第6話。 日本史の勉強して言霊のチカラを使ってしまい聖徳太子を召喚する オマケの方が面白いとか思っちまったぜい。『なんでもききや』がヨイ。
[2008-11-08 00:02] 風庫~カゼクラ~
ことはは、いつもは高校に通ってる半妖。 人と妖怪が共存する街といえ、半妖ゆえに嫌うものも多く…。 とシリアスな設定もありな、ことはメ...
[2008-11-07 21:35] SERA@らくblog 3.0
巨乳で眼鏡っ子……(涙)巨乳で眼鏡っ子というなんとも萌え要素なども含んでおりとても魅力的なことはちゃんでしたが この眼鏡は伊達だ...
[2008-11-07 20:40] Shooting Stars☆
6話「ツムグウタ」うーん…やはり、今回も非常に微妙なお話に…。 あらすじ:”こと
[2008-11-07 18:52] 心のおもむくままに
実はことはの眼鏡は伊達メガネだったのね。
[2008-11-07 17:34] 失われた何か
第6話「ツムグウタ」ことはは学校の友達にうれしそうにドイツ行きのチケットを見せる。その大切なチケットをヒメとの組み手の際に破られてしまう。怒りで我を忘れたことはは自分の幼い頃を思い出す。そんな彼女の姿を不快そうに見ていた篠塚はことはの友人を連れ去ってし...
[2008-11-07 15:36] 日々“是”精進!
相変わらず内容と関係ないサブタイだが、振り返ってみるとあのツンデレ町歌の事でいいのだろうか
[2008-11-07 13:38] 日常のぼやき
夜桜四重奏 第6話 感想 キャプ有版 ちょっと本気出して ひさびさに画像キャプってがんばってみた ゆっくりしていってね!!
『ことはは学校の友達にうれしそうにドイツ行きのチケットを見せる。 その大切なチケットをヒメとの組み手の際に破られてしまう。 怒りで我...
[2008-11-07 11:02] Spare Time
\"ツムグウタ\" ことはメインのお話。ことはの過去が明かされます。 ではどうぞ。
[2008-11-07 10:44] 日々、徒然
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。