管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#194「ネリエルの過去」 

今回は、原作294話から295話まで。
そういや今回で、コミックス33巻範囲がキッチリ終わっちゃったわね。
だいたいアニメ1話に原作2話使ってるから、アニメのペースとしてはマシな方だと思うけどなあ。

4088744942BLEACH 33 (33) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2008-04-04

by G-Tools


んじゃ今回も、感想いきますですよ♪

冒頭は、ペッシェとドンドチャッカの漫才(違)
刀剣解放したザエルがウドンに見える、とかって・・・コミックス33巻のオマケ落書きのヤツか。

いっぽう一護は、ノイトラと戦っているネルを、助けようとしていて。
でもなあ・・・ノイトラを斬れない一護が加勢したって、ぶっちゃけ足手まといでしか無い気が(苦笑)
まあダメージが回復していたら、どうなったかは分からないけどねえ。

だけど一護はテスラに蹴り飛ばされ、織姫も再び捕まってしまう。
テスラ曰く、ネルはノイトラの刃を阻む石らしい。
そして、それはノイトラ自身の手によって、破壊されなければならないと言う。

戦いの中で、ネルとの過去を思い出すノイトラ。
かつてノイトラは、ネルに決闘を挑んでいたけれど、いつもネルに負けていた。
最後まで――止めを刺すまでやれと言うノイトラだったが、それをキッパリと断るネルで。

理性を持つ者は戦いに理由が必要だけれど、ノイトラには理由が無い。
だから自分がノイトラと戦う理由は無いし、トドメを刺す義務も無いと言うネルで。
戦う理由はあると言うノイトラだけど、それはネルが気に喰わないというもの。
それは理由で無く本能だから、ノイトラを獣だと言うネルで。
そして獣であるノイトラを戦士とは認めないし、戦士でもない者の命を背負う気は無いと。

ノイトラがネルに拘る理由は、戦場でメスがオスの上に立ってるのが気に喰わないからだと。
でも本当は、ネルに自分を認めて欲しかったんじゃないかな?
ホラ、好きな子ほど苛めたいって言うじゃん(笑)

ネルと戦いたい一心で、ペッシェとドンドチャッカの仮面を無理やり全て剥がすという、暴挙に出るノイトラで。
それにしても、昔のペッシェは普通だったんだな・・・やはり仮面を剥がされて変態になったか(笑)
ノイトラはネルを怒らせて、自分と戦う理由を作ったと思ったようだけど、彼女はそれは理由じゃ無いと言う。
でも大切な友達を傷つけた償いはしてもらうと、宮の外へノイトラを蹴り飛ばし、戦いを始める。
だけどザエルアポロの装置でネルに隙が出来てしまい、それでノイトラに頭を割られちゃったわけね。

そこまでして、ネルに勝ちたかったのかノイトラ・・・利害が一致したザエルに、協力させてさ。
まあ、戦いには勝つか負けるかだけだと言う、ノイトラの言い分にしても、分からないではないけどさ。
あと当時のザエルは、十刃じゃなかったらしいね。

虚夜宮の外に捨てられたネルは、なぜか子供化したうえ、記憶を失ってしまった。
そんなネルを見て、か弱くなった彼女を守る事が、ネルを主と定めた自分たちの最後の使命だと思うペッシェだったと。

ザエルアポロに一方的に痛めつけられる、恋次と雨竜・・・それでも恋次は、まだ抵抗する。
そろそろ内臓の方は命に関わるから、腱を潰して動きを止めるわけか。
研究者であるザエルは、あまり研究対象を傷つけたくないのよね。

しかしペッシェのヌルヌル液のおかげで、二人の人形を奪い取ることに成功!
ドンドチャッカの口から、バワバワが出てきたけど、バワバワはドンドチャッカが体内に飼ってる、戦闘用霊蟲の一つだと。
この事は、ネルには話していなかった・・・自分たちに関する情報から、彼女の記憶が戻るのを恐れたから。

戦いを好まなかったネルが、戦いの輪廻から外れた――だからペッシェ達は、彼女に戦いの記憶を思い出させたくなかった。
でも今ネルは、戦いの意思を示している。
ならばペッシェ達は参じなければならないし、ザエルアポロにかかずらっている場合じゃ無い!

「この姿に戻ってすぐはキツそうだから、本当は使いたくなかったけど」
と言いつつ、刀剣解放しようとするネル!
ここで、今週は終わりですね。

次回はネルの解放姿が見れるけど、そろそろピンチかな?
援軍が来るのは、次回ラストかその次かしらーん。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



ザエルアポロにもてあそばれ・・弄ばれ・・玩ばれ・・・もて遊ばれ・・雨竜・・(ノ∀`)今日もソースと醤油満載でお送り致します(笑)第194話「ネリエルの過去」また回想です(´∀`)まあ、ロリ声のネルはどうでもいい(声、何とかして欲しかったw)シャネルもどうでもい...
BLEACH 第194話 「ネリエルの過去」単に男尊女卑な男なだけだった・・・?なノイトラとネリエルの過去編そしてただ今絶賛1人子安祭り開催中(笑)公式HPより激戦を続けるノイトラとネリエル。その力はほぼ互角。かつてふたりは、同じ十刃(エスパーダ)として共に...
[2008-11-13 10:29] SOLILOQUY
今回はネリエルとノイトラの過去です。
[2008-11-12 11:54] 日記・・・かも
 『命令口調はよしてくれないか。     事実だろう?これが利害の一致ってやつさ。』『しつこい男だな。     いい加減意識を失ってもいい頃だぞ。』『さて、次はどのあたりにしようか?       君らをあまり傷つけたくないんだ・・。』ザエルアポロウドン...
[2008-11-12 09:59] 烏飛兎走
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 姉弟ケンカの結...
[2008-11-12 03:38] ビヨビヨ日記帳2
「それが ネル様を主と定めた我々の 唯一残された最後の使命――」 ネルとノイトラの過去っ!! 何気にペッシェ@子安さんの出番が増えてまし...
[2008-11-12 00:52] WONDER TIME
石田くん人形の次は恋次人形か。可愛いけどただの人形じゃなかった。呪人形。ネル様、胸がでかいだけじゃなかった。ネル様の攻撃が入った!!蹴り飛ばされた!!戦場でメスがオスの上に立つのが気にくわないノイトラ明かされるネル様の過去仮面を割られ力を奪われ記憶を失...
[2008-11-11 23:52] Sweetパラダイス
ちょっとだけどペッシェ@子安さんのイケメンボイスついに解禁ですね!!(笑) …某ウザイあのキャラのせいでますますギャップにドキドキします...
[2008-11-11 23:44] Spare Time
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


