fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第7話「ハナミズキ」 

今日は、桜真町を守ってくれる大切な七郷に感謝する<七郷祭り>の日。
そのメインイベントは、七郷の化身である龍槍を、槍桜家と比泉家で七日七晩奉納する事だとか。
しかし頼りない感じの秋名は、比泉家の名代として余り認められてないっぽいなあ。

あ、ハブられてると思ってた獅堂さん、ちゃんと出てきた~。
声は加瀬さんか・・・原作読んだ感じだと、渋めの声だと思ってたけど、あの声でも良いわね。
それと此処で龍槍が出てきたけど、真の龍槍については、アニメで出すのかしらーん?

女好きな雄飛区長さんは、女の子のチェックを欠かさないと。
しかしオバさんに誘われたら、公務中だと言って逃げちゃった(笑)
あの人は何年前から、女の子に手をつけてたんだかね。

何だかんだで、龍槍の奉納の儀式が始まって。
ヒメの正装は素晴らしいんだけど、それにマフラーは場違いな気が?
まあヒメ的には、これで良いらしいけどねえ。
そういやヒメの妖怪バレと、彼女がマフラーを付ける経緯は、別だったな・・・勘違いしてたよ私(笑)
アニメ版では、マフラーが誰からのモノかとか、明かされないのかしらね?

儀式も終わって、みんなで宴会ですか。
はしゃぐ一同だけど、自分の話を聞いてくれない事にイラつくヒメで。
そんな所にミナが水を注いだけど、なんか怪しいよ、それ。
てか八重さんとマリアベルさんも飲んじゃってて、凄まじく酔っぱらってますね。

そして秋名たちの方も、秋名以外みんな酔っぱらっちゃって、もうハチャメチャですわ。
アオちゃんってば、泣き上戸だったのか・・・ほうほう。
しかしシスコンな恭介兄さんのことを、本音ではウザがってたのね桃華ちゃんは。

酔っぱらったまま外に出たヒメは、地面に座りこんじゃった。
そして一緒に居た秋名に寄りかかって、寝ちゃったよ。
しかしヒメの言った「みんな、幸せになれるよね・・・」というのは、本当そう思うよ。

だが翌日、アオちゃんが円神に攫われてしまった!
八重さんが円神の所に行こうとするけど、雄飛に止められてしまって。
雄飛としては、自分たち神様は、あまり手出ししないようにしてるんだろうな。
でも八重さんの方は、けっこう何だかんだ手出ししてるけどね。

篠塚の通信から、アオちゃんが攫われた事を知る秋名たち。
円神からのメッセージは、日暮れ時に七郷神社に来いというもの。
そして秋名たちは指示どおりに、七郷神社へと向かって。
しかしヒメは此処で、円神の中でギンが生きている事を知っちゃうのかな?

アオちゃん本当に可哀相だなあ・・・自分を刺せと円神に言われたって、彼女に出来るはず無いじゃん!
原作の方でも彼女は、兄が円神に乗っ取られた事を知ってるけど、本当に七海兄妹は救われてほしいよ。
まあ進行中の原作は置いといて、アニメではどういう決着つけるんだろう?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 桜真町恒例の『七郷祭』が開催寸前(≧▽≦)  祭りの準備に、ヒメたちの常連である宝宝蘭の親父は大ハリキリで、鈴に何か着させようとして...
ツンツンデレツン アオ、円神に捕まりました。
[2008-11-15 12:00] 失われた何か
第7話「ハナミズキ」桜真町を守る七郷に感謝する七郷祭りでは、メインである儀式が秋名とヒメによって厳かに行われた。儀式の慰労会を事務所の面々で楽しんでいる最中、突然七郷が微かな怪しい光を放っていた。次の日の朝、朝ごはんを作っていたアオを円神が連れ去り、ヒ...
[2008-11-15 06:10] 日々“是”精進!
6、7話辺りって息抜き回ってかカオス回ってのが多いんですかね? ハヤリかどうかは別として夜桜四重奏の7話は祭でカオスな回でした(汗)
[2008-11-15 01:54] 風庫~カゼクラ~
七郷に感謝する七郷祭りでメインの儀式をする秋名とヒメ。 そこはまぁ厳かな祭なのですが…。 奉納するお餅作りはなぜか巫女服? え? 神...
[2008-11-14 22:54] SERA@らくblog 3.0
正直に白状します。アオが最高に可愛くてドツボになりました
[2008-11-14 19:27] 日常のぼやき
7話「ハナミズキ」 今週はお祭りです。今週もこのアニメはあっさり薄味に感想です。
[2008-11-14 19:19] 心のおもむくままに
『桜真町を守る七郷に感謝する七郷祭りでは、メインである儀式が秋名とヒメによって厳かに行われた。儀式の慰労会を事務所の面々で楽しんで...
[2008-11-14 18:47] Spare Time
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第07話 ハナミズキ 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ...
[2008-11-14 16:49] 荒野の出来事
「確かに…祭りは見てるに限るなぁ」
[2008-11-14 16:32] 日々、徒然
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2023-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト