管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #06「明るい夜」 

案内役である九条さんと一緒に、JUDA特務室の社員寮へとやって来る浩一。
そこに石神社長が現れ、部屋のカードキーを渡す・・・でも、その部屋に居たのは城崎さん!

城崎さんは前回の戦闘の事から、浩一を見直そうとしたみたい。
けど社長の悪戯の所為で、浩一に裸を見られちゃったワケで。
そりゃあ城崎さんも「やっぱり・・・あなたは最低だわ!」と言って、浩一を殴るわ(笑)

ともかく浩一&城崎さんとJUDA特務室メンバーの、顔合わせね。
原作だと、前回に当たる、遠藤姉弟初登場時のシーンなんだけどさ。
あと、アニメオリジナルな九条さんのマキナ【ペインキラー】は、拠点防衛専用マキナだそうで。

石神社長は、浩一と城崎さんの為に、歓迎会を開いてくれると。
その席で、なにか隠し芸をしろと言われるものの、浩一はアテが無いのね。
ともかく浩一は、本来の自分の部屋へと辿り着く・・・入る前に警戒してるのは、まあ分からないでもない(笑)
だけど、すぐに山下君とレイチェルに、買い物へと拉致される始末で。

JUDAは巨大ショッピングモールを持ってて、社員IDを見せれば、全て無料で使えるらしい。
主に山下君とレイチェルがガンガン買いまくったせいで、荷物は大量になってしまう。
浩一が買い物に拉致られた理由は、この大量の荷物を持たせるためだったと・・・かわいそうな浩一君。
そして疲れた浩一は、石神社長の新発明に引っかかって、ふたたび治療室入りしてしまったと。

おお、原作どおりに城崎さんが、浩一の中学に転校してきたよ。
彼女は社長に、他の皆と同様に普通の学生生活を送る権利があると、勧められたとか。
だけど決めたのは、彼女自身の意思だと。
目を離すと浩一が何しでかすか分からないから、自分が監視すべきだと思ったとさ。

かくし芸の事を悩む浩一の所に、なぜか女装したイズナが逃げて来た!?
妙に浩一に対抗心を燃やすシズナは、芸人服を見られたことで、作戦変更だと言いイズナを脱がそうとして。
そんなとき浩一は、シズナとイズナを間違えたフリをして、自分のネクタイピンをシズナにプレゼントしたと。
シズナのツンデレな反応が、可愛いですね♪

二人を見送りつつも、やはり隠し芸に悩む浩一の背後に、何時の間にか居る石神社長(汗)
うーん、相変わらず神出鬼没だ。
そんな社長から、かくし芸の参考になるかもと渡されたモノは、城崎さんの着替えシーンのビデオ!?
それが城崎さん含む女性陣にバレてタコ殴りにされ、またも搬送される浩一で。
緒川さんに制裁された社長も、浩一と共に搬送されてるし(笑)

そんなこんなで、かくし芸の本番ですね。
トップバッターは山下君だけど、東海道本線の全駅を暗唱ですか、なんか地味だな。
そして遠藤姉弟(というかシズナ)は、衣装ばかり気にしてて、芸は何するか考えてなかったと。
レイチェルと九条さんの芸は、浩一が生贄になってるし。

城崎さんの芸は人体切断マジックだけど、そのまんまチェーンソーで斬ろうとしてる!?
TVで見たマジックを鵜呑みにする城崎さんって、やはり天然だなあ、ほんと可哀相な浩一だ。
ブログ見回ってたら、この後でアバンの搬送シーンに繋がるっぽいわね?

歓迎会の後、矢島の亡くなった場所に浩一が向かうと、そこには先に理沙子が居たのね。
自分の愚かさを認めた浩一は、自分の所為で矢島が死んだ事を後悔していて。
そんな彼に理沙子は「矢島なら、きっとこう言うよ・・・今さらじゃない、今からで良いって」と言う。

ラストの理沙子は原作だと、紗季ちゃんの役目なのよね。
何で変えたんだろうね、まあ別にいいけど。

次回サブタイは【サイアクな放課後】ですか、原作17話のサブタイだわね。
てか全部のサブタイが、原作のものから取られてるのね・・・でも順番はバラバラだけどさ。
まあ4話の【正義の代償】だけ、原作のサブタイから少し変えられてるけどね。

















http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-564.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-913.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



徹底したギャグ回。ギアスなら「ラブアタック」、マクロスFなら「ハイスクールララバイ」、グレンラガンなら「てめえら全員湯あたりしやが...
[2008-11-18 18:02] アオイオア
『俺が・・・、俺が悪かったんだ。馬鹿だったから。矢島が言った事はいつも正しかったのに、俺はそれに応えようとしなくて。それで、結局・・・。』 もう2度と帰ってこない友人。いまだ訪れない心の夜明けに悩む浩一。果たして、彼はその中から抜け出すことが出来るので?...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。