管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」 

激しい逡巡の末に、けっきょく沙慈は撃てなかったと。
まあコレは仕方ないだろうな、ここで沙慈がアッサリ撃っちゃったら、何だかなあって感じだし。
そしてルイスは、アンドレイに守られ無事だったと。

一方Mr.ブシドー相手にピンチになった刹那は、使うなと言われたトランザムを使っちゃったよ。
まあ、使うのを禁止されるって事は、それを使うフラグのようなものだしなあ(笑)
トランザム使用のダブルオーは、ブシドー搭乗とはいえ、アヘッド相手に圧倒し追いつめる。
でも肝心な時に、ツインドライブがオーバーロード!?
しかしMr.ブシドーは、機体が万全じゃないから斬る価値が無いと言い、去っていったと。

勝手なブシドーさんを無視し、動けないダブルオーを包囲しようとするアロウズで。
でもセラヴィーとケルディムが、助けに来てくれた・・・と、そこに、目が覚めたスメラギさんからの通信が。
スメラギさんの指示でスモークが焚かれ、撤退に成功したプトレマイオスで。
そしてアロウズも、態勢を立て直すため撤退を。

そんな中で、アレルヤとソーマが行方不明になっちゃった!?
CBはケルディムとセラヴィーを捜索に出すんだけど、破損したダブルオーが待機なのは仕方ない。
沙慈は「カタロンの人たちが無事に逃げられるまでは、何でもやるよ」と言うけど、どうなるんだか?

いっぽうソーマの捜索をしていたアロウズは、CB攻撃の為に打ち切ると言う。
そして捜索の方は、正規軍に任せるって・・・なんだかねー。

アリオスはソーマ機アヘッドとともに戦線を離脱し、何処かの森に不時着していた。
一旦はアレルヤを襲うソーマだったけど、アレルヤの強い呼びかけに、マリーの人格が戻ってきたよ!
マリーがソーマだったのは、おそらくは違う人格を植え付け、失っていた五感を復元させたからみたいね。
超人機関は、マリーを超兵として軍へ送りだす事で、組織の存続を図ろうとしたと・・・酷いよ本当。
でも、そのおかげで、マリーとアレルヤは言葉が交わせるようになったわけで。

超人機関から逃げた後の事を、マリーに話すアレルヤで。
仲間と共に輸送船を奪い、コロニーから脱出したものの、行くあてなど無く漂流を続けた。
そのうち艦内の食料や酸素も底を突いてしまい、結局アレルヤ――いや、ハレルヤは仲間を殺したわけか。
どうやらマリーは、ハレルヤの事に気付いていたらしいが、アレルヤはハレルヤも自分だと言う。
ともかく一人生き残ったアレルヤは、運命を呪い、この世界を変えようとCBに参加した。
ソーマの言っていたように、超兵に出来る事は戦う事しか無いから。

マリーの中には、ソーマの人格も記憶も残っているらしい。
同胞達を殺した事を後悔していたアレルヤだが、マリーは自分も同じで、貴方を一度殺していると・・・。
それはソーマがやった事だと、アレルヤは言う。
でもソーマという存在はハレルヤと同じように、マリーにとって“もう一人の彼女”なのだと。

自分がマリーにしてあげられる事なんて無い・・・と言うアレルヤに対し、マリーは居てくれるだけで嬉しいと。
五感が無く、脳量子波で叫ぶしか無い自分に反応してくれたのは、アレルヤだけだった。
アレルヤが居たから、マリーは生きている事に感謝出来たと。

そこへ、セルゲイさんがやって来た・・・アレルヤの声覚えてたんだ?
マリーは事情を話したものの、信じられないと銃口を向ける。
アレルヤはマリーの幸せを願うから、自分を撃ってくれと言い――そして引かれる引き金。
思わずアレルヤを庇ったマリーだったけど、セルゲイさんが撃ったのは空だったと。
そして「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」と言ってくれて。
うう、セルゲイさんイイ人だ~。

マリーはセルゲイさんに感謝し、そしてソーマからの「あなたの娘に、なりたかった」という言葉を伝える。
前回の予告じゃ、ソーマの死亡フラグな台詞だと思ってたけど、こういう風に使ってきたか~~。
その後セルゲイさんは、接触したロックオンに光通信で、二人の居場所を伝えたと。

ロックオンがアレルヤを発見したとき、二人はキスしてたよ!?
うーん、手が早いっつーか何つーか(笑)
そしてプトレマイオスにも、アレルヤ発見の報が来るが、刹那はアレルヤが無事で本当に嬉しかったんだな。
アレルヤが彼女連れで発見された事に、驚いてるブリッジ一同で・・・まあ色々な反応で、面白いですね。

そんな中、ティエリアの前に現れたイノベイターのリジェネ!
次回予告に女版ティエリア(!?)が居たり、リジェネがティエリアを知ってたりしてて、今度はティエリアの話っぽいね。
やっとこさ1期から引っ張ってきたティエリアの秘密が、分かるのかな?

マリーは、今のところはアレルヤと一緒に行動するっぽいね。
ソーマの記憶があるなら、ルイスの事を沙慈に教えたり・・・しないだろうな。
てかルイスはソーマが死んだ(事になっている)せいで、ますますCBに対する憎しみが増しそうだな・・・。
ほとんどは、誤解なんだけどさ。

ともかくアレルヤ×マリーが確定したけれど、二人には幸せになって欲しいものですよ。
ガンダムの強化人間は、不幸になるのが当たり前だし。
種デスのシン×ステラみたいに、死別とかしないで欲しいよ、本当に。































http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-585.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1442.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-992.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



アレルヤ回 1stからだけど、アレルヤはメインやるときは完全に主役になる。
[2008-11-20 20:54] アオイオア
 地球連邦独立治安維持部隊アロウズと紛争根絶を大義とするソレスタルビーイングが、本格的な戦闘に入っている。  そんな中、仮面の男ミスター・ブシドーに圧倒された刹那・F・セイエイは、イアン・ヴァスティに禁止されていたトランザムシステムを発動する。  ソ...
[2008-11-19 21:40] 月の静寂、星の歌
生きてくれ…  生き続けてくれ……
[2008-11-19 01:11] ●○Peko Life●○
セルゲイがいい男すぎる!! 惚れてまうやろぉ~!!!!! ぜぇぜぇ… いろいろありすぎだ…今回。 視てて手に汗握ってしまった…。 ...
[2008-11-18 22:30] こじこ脳内
嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗...
[2008-11-18 21:48] 渡り鳥ロディ
意外にハッピーエンド? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #07 「再会と離別と」 今週は、アロウズとの戦いの続きから。やっぱり沙慈は撃てませんでしたね。ここで引き金を引いて、一気にCBに入っちゃうって展開もアリかなと思ってましたが。Mr.ブシドー...
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話感想です。 私は、あなたの娘になりたかった――――――
[2008-11-18 14:21] 紅蓮の煌き
   こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ~(≧▽≦)  って事で、【今週の番外編】は来週へ持ち越し!!!  マジで、ルナ2~エタ...
「そうだ・・・これとやりたかった!!」 トランザムを使用したOOとの戦いに歓喜するブシドーさんw
[2008-11-18 00:32] リリカルマジカルS
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙
 第7話 「再会と離別と」  ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、 それが「ガンダム00」! 若い人達が希望を与えるなら、お...
[2008-11-17 22:58] まるとんとんの部屋
貴方の娘に なりたかった...
[2008-11-17 22:55] Ηаpу☆Μаtё
ここで、そう来たか!?
[2008-11-17 22:45] 明善的な見方
「ありがとう 生きていてくれて ありがとう、こんな僕に 生きがいをくれて――」 マリーとの再会、そしてソーマとの別れ―― セルゲイさんと...
[2008-11-17 22:03] WONDER TIME
沙慈は撃たなかったか。まぁ、沙慈はそっちの方がいいのかもしれないなぁ。あんまり戦士になってしまうと沙慈=視聴者という図式が崩れてし...
[2008-11-17 21:50] 蒼碧白闇
大佐の心意気に感動したwwwwwwwww が、それすらアレルヤの計画だったのか!!!
[2008-11-17 21:42] らしんばん@うぇーぶ
「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れ...
[2008-11-17 20:50] 日常と紙一重のせかい
※画像有り。ネタバレ注意。貼ってある画像は一部拾い物です。 ソーマ、ついにマリーの記憶を取り戻す。 アレルヤとソーマのアレは騎...
[2008-11-17 20:44] 天の光はすべて星
 今回はアレルヤ・ソーマの話メイン。前回の予告からして何かあるんだろうなとは思っていましたが、いやかなり衝撃な展開になっていました。まさかこうくるとは…。今回はタイトルがぴったりだなと思いました。  あとブシドーもその名の通りの活躍を見せていて嬉しい限...
[2008-11-17 20:38] コツコツ一直線
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」 大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。 途中で...
[2008-11-17 20:32] サボテンロボット
『意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉でき...
[2008-11-17 20:17] Spare Time
ある戦いでピーリスの駆るMS“アヘッド”とともにアレルヤの“アリオスガンダム”が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイング...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 ガンダム00、2期。なんだかんだでもう7話ですね。10月に始まって11月の半ば。1か...
[2008-11-17 19:07] blue\'s home blog
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。
[2008-11-17 17:28] 失われた何か
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...
これがリアルの株式市場の話ならどんなにい
喜びと幸せ。
[2008-11-17 16:02] ミナモノカガミ
木漏れ日のマリアージュ。 コメントは、次の記事にお願いしますだよー♪ 「もしもアレルヤがパパになったら♪」 もう、結婚おめでとー!!! …としか言いようの無い、今回の第7話でございました。…驚いたよ…。 いや、そりゃアレルヤとソーマの「2人だけの戦争」...
[2008-11-17 15:34] 空想野郎の孤独語り
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...
[2008-11-17 14:10] MAGI☆の日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。