管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」 

とある日の朝、いつものように早瀬家へ、浩一を迎えに行く理沙子。
だけど浩一の母親から、浩一がJUDA社員になったと聞かされ・・・何も知らなかったから、そりゃあ驚くわな。
てか石神社長は、何て説明して納得させたんだろうな、あの母親だと説得は簡単そうだが。

浩一のクラスメイト・道明寺誠の登場ですね。
アニメの奴は、カリスマ中学生って事になってるのかー。
なんか女好きっぽいトコあるし、原作とは設定が変わってるのかしら、施設入ってたとかも無視されてるし。

浩一は城崎さんに絡む道明寺とケンカするけど、ファクターの浩一相手に道明寺が勝ってる!?
「パワーもスピードもそれなりだけど、戦い方にセンスが無い」と、道明寺は浩一を評して。
確かに浩一の戦いは、ファクターとしての力に頼ってるわけだしなあ。
てか森次さんにも、そういう事を言われてたな。

んでケンカに負けそうになった浩一は、ラインバレルを呼び出しちゃったよ(汗)
原作からして思ってたけどさ、一般人の前なのに呼び出しちゃうなんて、本当バカだよな浩一ってば。

そしてJUDAに戻っても、皆から散々に罵られる浩一だったと・・・まあ馬鹿だから仕方ないよね(笑)
山下君と森次さんは、石神社長と一緒に、国連の加藤機関対策会議に出かけるらしい。
キリヤマ重工の桐山栄治もココで出てきたけど、私まだ原作のキリヤマ編は、読んでないんだよな。
あうう、早く読みたいよう。

石神社長が居ないときを狙ってか、加藤機関のボス・加藤久嵩が、浩一に会いにJUDAへ来た!?
受付が奴を通しちゃったのは、訪問者手続きの正規の手段を通したからだと。
そして加藤の手土産は、なぜかカレー味のカステラだった(笑)

ラインバレルを筆頭とするマキナは、この世界を侵略し征服するために送り込まれた、平行世界の産物だと。
加藤機関はその為の先鋒部隊であり、加藤はその総司令として来たと。
どうやら浩一以外の全員が、敵は異世界からの侵略者という事を、知っていたらしいけど。

ただ加藤機関の中で異世界の人間なのは、加藤だけらしい。
他は全員が、加藤の理念に賛同した、こちらの世界の人間だそうで。

本来なら加藤の世界の力で、こちらの世界の征服はすぐ出来る。
だけど何らかの事情で、手順を踏む必要があるらしい。
そこから先の情報を知りたかったら、浩一に仲間になるよう言う加藤だったと。

単純な侵略用兵器として造られた他のマキナと比べて、そもそもラインバレルは設計思想からして違うと。
そしてラインバレルを造ったのは、天才と謳われた科学者・城崎天児――城崎さんの父親だと。
つまり城崎さんも、加藤と同じ世界の人間ってか。
天児は加藤に敵対する者だったそうで、城崎さんは父の意思を受け継ぎ、ラインバレルと共にこの世界に来たと。
そんな大事なコトを、城崎さんは忘れてるんだなあ・・・うーん。

加藤は、かつて石神社長が加藤機関の幹部だった事も、バラしちゃったよ。
今JUDAにあるマキナ(ラインバレル以外)は、石神社長が加藤機関を裏切った際に奪取した物らしい。
そういや原作では、石神社長の過去は浩一たちに明かされたのか?
私たち読者は、とっくに分かってるけどね。

城崎さんが加藤の仲間でないと分かった浩一は、加藤の誘いを断っちゃうのね。
そして「正義の味方として、おまえら加藤機関を必ず倒す!」と言い切る浩一で。

いっぽう加藤は去り際に「正義の意味を知りたければ、加藤機関に来い」と。
一緒に居たマサキは、浩一を子供だと言うが、加藤は浩一を想像以上だと評価する。
しかし加藤は、どうやって脱出するかと思ったら・・・ちゃっかり仲間を、待機させてたんだね。
まあ戦闘行為を行う事も無く、去って行ったけどな。

翌日――またも現れる道明寺で。
ラインバレルの真実を知り、浩一のサポートをすると言いだす道明寺。
それにしても「面白全部だ!」と言い切っちゃう道明寺が、なんか良いな。
んで疎外感を感じた理沙子も引っ張りこんで、早瀬軍団が結成される・・・巻き込まれた城崎さんが不憫だ。














http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-581.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



加藤ルルーシュ、襲来 予告でも言われてたけど今週も戦闘なしかー あまり好きじゃないけど、ないと残念。
[2008-11-24 13:39] アオイオア
「俺が欲しいのは 早瀬君、俺達と共に来い 加藤機関はラインバレルを 早瀬浩一を必要としている」 加藤司令が浩一に接触!! そして、道明寺...
[2008-11-22 20:00] WONDER TIME
浩一のところに、加藤機関の総司令・加藤久嵩がやって来るお話でした。浩一と絵美はJUDAの社員寮から学校に通うようになりました。そんな2人の前に、いきなり道明寺という同級生が現...
[2008-11-22 12:14] 日々の記録
鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」 の感想です。 お馬鹿が増殖してる・・・。少しお馬鹿な人たちと、かなりお馬鹿な人たちと、 お...
[2008-11-22 07:49] 箱庭の黒猫
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。