管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」 

ティエリアの前に現れたイノベイターのリジェネは、脳量子波を使って頭に直接語りかける。
どうやらイノベイターというのは、ナノマシンで色々と出来るようで、そしてイオリアの計画に必要な存在だと。
リジェネが色々と知っているのに対し、ティエリアが何も知らなかったのは、ヴェーダによる情報規制がかかっていたから?
ティエリアはガンダムマイスターだから、特に知らないでいいって事?

そんなティエリアに、イオリア計画の全貌を教えるリジェネで。
第一段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統一。
第二段階は、アロウズによる人類意思の統一。
第三段階は、人類を外宇宙に進出させて、来るべき対話に備えるのだとさ。
・・・なんか何処ぞのゲームで、似たような事を聞いた気が(汗)

人類を新たなステージに導く為には、変革という大きな波が必要だとリジェネは言う。
そしてCBは、イオリアの計画の障害となっていると。
イノベイターは計画のために生み出された存在であり、その存在意義は計画を遂行し、完遂させること。
だがティエリアは、自分の存在を自分で否定しているという。
そんなリジェネの言葉に、動揺するティエリアで・・・そんな彼に、ともに人類を導こうとリジェネは誘い、去っていったと。

トレミーに戻ったティエリアは、リジェネの言葉を思い出し、どうすべきか迷っているようで。
そんなとき幻のニール兄さんが、自分の思った事をやれと励ましてくれたよ。
やっぱりニール兄さんは、ティエリアの成長に不可欠な人だったんだな。

フェルトは、4年前の戦いで仲間を失ったと、マリーを責めてしまう。
あれは彼女の所為じゃ無いってのは、フェルトだって分かってるわけで。
だけどCBのメンバーは、フェルトにとって家族同然だから、悲しみをぶつけざるを得なかったか。
結局アレルヤの言葉もあってか、あっさり仲直りしたみたいだけどね。

ソーマのアヘッドを譲って欲しいと、ルイスは言う。
マネキンさんは渋ってたものの、けっきょく乗る事になるようで。
代わりと言っては何だけど、彼女は特命として、アロウズ上層部が参加する経済界のパーティーに行くことに。

そんなときアロウズには、新型MSと補充人員がやって来る事に。
補充人員の中にはリヴァイブと、そしてコーラが!
2期でハブられてたと思ったコーラだけど、やっと登場ですよ♪
マネキンさんは、アロウズに関わるなと散々言ってたらしいけど、コーラは彼女を守るためアロウズに志願したらしい。
不死身のコーラサワーって・・・どう考えてもギャグだよなあ、そりゃマネキンさんも呆れるわ。
でもコーラ×マネキンさんのカプは何気に好きなので、二人には生き残って欲しいよ。

留美からの暗号通信で、アロウズ上層部が経済界のパーティに出席する事が、CBに伝えられる。
そこに行きたいとティエリアが直訴し、刹那もバックアップで一緒に行くと。
だが、その情報は、リジェネの漏らしたものだった!?

ホントに本気で女装だったのかよ、次回予告の女ティエリア!
あの胸どうやってんだかな、女声はスメラギさんっぽかったけどさ。
ガンダムマイスターが男だと知られてるからとの、スメラギさんの作戦だったらしい。
リボンズには、それがティエリアってバレバレだったけどな(当然か)

ティエリアはリボンズから、彼がヴェーダを掌握していると聞かされる。
それでスローネへのトライアルシステムが解除された事も、疑似太陽炉を国連軍に渡したことも、全部リボンズのやった事だと知るティエリアだったと。
リボンズ曰く、計画にはCB壊滅も入っていたらしく、本来ならCBは4年前に滅んでいたと。
だとしたら何故イオリアは、ガンダムを託したのか・・・そりゃティエリアもショックです。

アロウズを間違っていると言い、自分の信じた道を進むと宣言するティエリア!
そんな彼に、リボンズは人間に感化されすぎたと言う。
ロックオンを貶されたんだし、そりゃあティエリアも怒るワケで。
そこに新たなイノベイター――ビリング・ケアが現れたので、何とか脱出するティエリアだったとさ。

ルイスをリボンズがパーティに呼んだのは、ハレヴィ家がアロウズ最大の出資者で、彼女がその当主だからだと。
そのルイスは、運転手の役をしてた刹那と出会い・・・やっぱルイスは、今でも沙慈の事が好きなんだね!
ルイスの腕の事は、やはり何か秘密があるのかしらね、謎の刻印あったし。

まだ沙慈がルイスを好きという事を、刹那が伝えようとしたら、いきなりルイスが苦しみだした?
薬を飲まないとダメみたいだし、普通に発作だろうと思うが・・・何があったんだ?
そこに会場から出てきたビリーが来て、刹那の正体がバレちゃったよ。
あそこにビリーがいるとは、刹那も思わないだろうけど、正体バラしたのが初めて仇になったな。

脱出に成功したかに見えた刹那とティエリアだけど、そこにサーシェスまで来ちゃった!?
うーむ、相変わらず会話してるのは、まあ気にしないでおこう(笑)
それにしても沙慈とルイスは、ハッピーエンドが見えてこないんだよなー。
このカップリングこそ、いちばん幸せになって欲しいんだが。










http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-600.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 一時行方知れずになっていたアレルヤ・ハプティズムは長い長い恋路のゴールへと辿り着き、マリー・パーファシーを伴ってソレスタルビーイングへと戻った。  反政府勢力カタロンに保護されていたアザディスタン第一皇女マリナ・イスマイールは地球連邦によって故国を失...
[2008-11-29 20:41] 月の静寂、星の歌
タイトルは無垢=イノセント=イノベイター? 歪み=「世界の歪み」かな。 そして、奴が帰ってきた!
[2008-11-25 13:53] アオイオア
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ...
[2008-11-25 09:59] 箱庭の黒猫
イオリア計画の全貌。
[2008-11-25 01:27] ●○Peko Life●○
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
ティエリアが同じ容姿をしたリジェネと接触。イノベイターの存在を知ると同時に、イオリア・シュヘンベルグの計画が明らかになった。 ・・...
[2008-11-24 22:11] 新しい世界へ・・・
復活のコーラサワー。もう何か最高です。
「ティエリア・アーデ、共に人類を導こう、同じイノベイターとして」 イオリアの計画、そしてイノベイターの存在意義が明らかに!! ティエ...
[2008-11-24 21:31] WONDER TIME
謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとへ現われた。自分と同じ容姿であるリジェネに驚く彼だったが、そこでもたら...
だとすれば、自分の進むべき道は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。 自分が正しいと思う道を進んで欲しい...
[2008-11-24 19:46] 渡り鳥ロディ
『自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエ...
[2008-11-24 19:30] Spare Time
…ちょっとこれからまた追記しますね。次の記事で。かなりシリアスに。 ついに…ついにアイツが帰って来やがったじぇぇーい!! 「大佐ぁぁ!!来ちゃいましたぁぁ!! 抱きしめてキッスして下さいぃぃ、 宇宙の果てまでっ♪」 ここのBGMは「星間飛行」でヨロシクぅぅ!...
[2008-11-24 18:11] 空想野郎の孤独語り
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?...
イノベイター達が続々と顔見せをしてくれて、CBの復活話はひと段落着いたところで物
[2008-11-24 15:35] くまっこの部屋
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。
[2008-11-24 13:49] 風庫~カゼクラ~
僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリアの計画を遂行完遂するため、...
[2008-11-24 12:55] SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
[2008-11-24 11:19] MAGI☆の日記
リボンズ見つけた というわけで、本日は、MS戦なし。 んで、ティエリアさんの女装(?)に圧倒されっぱなしでしたw。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 Amazon.co.jp <簡単なまとめ> ・リジェネがティエリアに、シュフェンベル?...
キタ~~~~~~~~~~~~!!!!!! 何が来たかって? それはオイオイ とりあえず前回の続き、DNA、ナノマシン、GN粒子を触媒? え~~~~と、つまり何?、イノベーター=コーディネーターでイイですか? はい!前回晴れてラブラブなこの二人 ?...
        やっぱ00に彼は欠かせないよね!!(笑) 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の8話目『無垢なる歪み』より。
[2008-11-24 10:08] 二次色ノート
大佐~来ちゃいました(*´3`) ❤  不死身のコーラサワーがついにキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!当て擦...
[2008-11-24 10:05] 欲望の赴くままに…。
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙...
情報量がいっぱい過ぎてお腹いっぱい
[2008-11-24 06:37] 日常のぼやき
#08「無垢なる歪み」自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。リジェネからもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かす。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティーの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那とテ...
[2008-11-24 06:03] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。