管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#196「参戦!最強死神軍団登場」 

今回もやっぱり、原作298~299話の2話ぶんですか。

4088745418BLEACH 34 (34) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2008-07-04

by G-Tools


特にネタも無いので、とっとと感想いきます(をい)

一護を助けてくれた剣ちゃんは、あっさりテスラを倒しちゃった。
まあ何も考えず突っ込んでったテスラの行動も、ダメだった気もするけどね。
そして剣ちゃんは、尸魂界は戦いから手を引いたはずと驚く一護に、どうして此処に居るのか説明してくれたと。

喜助さんには山爺から、決戦が冬と決まった時点で、幾つか指令が出されていたそうで。
その一つが、黒腔を安定させ、隊長格を万全の状態で虚圏へ通行可能にする事で。
最初は三月かかると言われていた仕事を、喜助さんは一月で仕上げると言っていたらしい・・・でも、それより早く織姫が攫われたと。
てか織姫が虚圏へ行った遠因は、喜助さんが中途半端に戦力外通告したからだよな(苦笑)

そして剣ちゃん含む、4人の隊長陣が登場――剣ちゃんの方は、自分一人で十分だと言ってたらしいが。
ルキアにトドメを刺そうとしたゾマリの所には、白哉お兄様が。
倒れたチャドを狙った葬討部隊の所には、卯の花隊長と副隊長である勇音が。
そして雨竜達とザエルの所には、マユリ様がやって来ていたと。

それにしてもザエルvsマユリ様とノイトラvs剣ちゃんは、似た者同士なバトルですね(笑)
それとマユリ様は相変わらず、自分の興味でしか動いてないよなあ。
ザエルアポロの名を聞きたいのも、瓶詰めにした時に、瓶に名を書くためってさ。
んで卯の花隊長は、傷ついた者なら敵(破面)ですら治すってスタンスですか・・・ふむふむ。

さて、まずメインはゾマリvs白哉お兄様か・・・まあチョコチョコと、他の二人の戦いも挟まってたけど。
ゾマリの得意技【双児響転(ヘメロス・ソニード)】というのは、十刃中最速である響転により、残像を分身のように見せるって事か。
そんな双児響転の分身に対応できたと思った白哉兄様だけど、分身は最大5体だった・・・そしてゾマリの剣に倒れてしまう!?
そんな兄様を傲っていると言うゾマリだが、実は兄様は【隠密歩法“四楓”の参 <空蝉>】で、剣を避けていたと。
本当は夜一さんに習った術なんて、使いたくなかったらしいけど。

そして兄様は、傲っているのはゾマリの方だと言い
「貴様が敗北するのは その傲りの為ではない
ただ純粋に 格の差だ」

と言う――まあ兄様だし、こんな奴アッサリ倒せるよね(笑)

てかマユリ様ってば、あっさりザエルに人形作られてたのかよ!?
原作だと、気がついたら人形作られてたから、そのへん分からなかったんだがな。
まあ原作の展開を知ってるから、あんなピンチっぽい状況でも、何も気にしてないけどね(笑)

そして剣ちゃんvsノイトラも、本気の戦いが始まるのね。
こっちは、いろいろ凄まじそうだな~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。第8十刃(オクターバ・エスパーダ)、ザエルアポロ・グランツだ。何だ…この、ふざけたサブタイトルは。最強死神軍団登場だって?クッククククッ…ハッハッハッハ!!笑わせてくれるな。(笑)アニメBLEACHの新オープニング曲、AquaTimezの「Velonica」。発...
好きな話に入ったのでちょっとレビューしてみる
[2008-11-26 21:30] 深・翠蛇の沼
助っ人登場!!隊長たちの登場でテンション上がりまくりですお待ちしていましたわ場面展開が早!!もう少しじっくりと味わいたいんですけどやちるちゃん一護、蹴り上げた!?戦い好きの剣ちゃんさすが剣ちゃんだよマユリ様とピンクメガネくんの対決はカラフルだわあのマユ...
[2008-11-26 18:09] Sweetパラダイス
BLEACH 第196話 参戦!最強死神軍団登場傷付き倒れた一護達の前に現れた剣八しかし、助っ人にやってきたのは剣八だけではなかった・・・「案ずるな 貴様の敗北はその驕りの為ではない 格の差だ」公式HPよりネリエルとノイトラの戦いに決着がつこうとしていたその時...
[2008-11-26 17:50] SOLILOQUY
 『誰だい君は・・なんだ、知り合いか?滅却師            さ、改めて訊こうか・・。君は一体誰?』『所詮君も僕に消されるだけの存在。            名など訊くだけ無駄なことだ。』 『名前を訊いておくとするかな。        僕のマリオ...
[2008-11-26 12:00] 烏飛兎走
「答える迄もない 我等の正体は一つ 兄等の敵だ」 兄様キタ――!! しかもアランカル大百科でギンちゃん@遊佐さんと夢の共演!! 兄様の登場...
[2008-11-25 23:19] Spare Time
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) まさかの剣八氏...
[2008-11-25 23:11] ビヨビヨ日記帳2
「我等の正体は一つ、兄らの敵だ」 ついに兄さまキター!!!!!(喜) 久し振りに本編登場の兄さま カッコ良い♪ 剣ちゃんに続き、マユリ様と卯ノ花...
[2008-11-25 22:16] WONDER TIME
ついに4人の隊長格が戦場に参戦。
[2008-11-25 21:28] 日記・・・かも
ブチブチぶった切りばっかりだし、笑えないギャグ入れるし・・・。火曜日の放映って言うのも気の毒ですね、ぴえろさん。前日の『ソウルイーター』の素晴らしさを堪能した後だし・・・。あらすじは公式HPから。ネリエルとノイトラの戦いに決着がつこうとしていたその時、ネ...
[2008-11-25 21:21] よろず屋の猫
テスラの一撃が一護を捕らえようとした時、現れたのは剣八!!!仲間たちの危機に駆けつけたのは剣八だけではなかった!!!「参戦!最強死神軍団登場」あらすじは公式からです。ネリエルとノイトラの戦いに決着がつこうとしていたその時、ネリエルの身に思いもよらぬ事態...
[2008-11-25 20:39] おぼろ二次元日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。