管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第9話「ユクサキニ」 

七郷が咲いた日から、桃華ちゃんを含め、力が制御できなくなる妖怪たちが増えていたようで。
館林姉妹も、急に吸血鬼の体質が出たみたいで、傘をさして出歩くようになっていたと。
桃華ちゃんってば、躓いたときアスファルトを吹き飛ばしちゃったよ・・・そこに獅堂さんの車が!
まあ、そこは桃華ちゃんが無理やりに止めたんだけど、さすがに鬼の力って凄いんだなあ。
直後に桃華ちゃんは倒れちゃったけど、それは貧血のようなものだとさ。

町の妖怪たちの調子が悪くなった原因は、謎の影に触った事みたい。
そして甚六爺さんによれば、それはチューニングで送られた妖怪の影だそうで。
七郷の桜が咲けば、あの世の妖怪が人間界に流れ込み、人間界に住む妖怪は生きて行く術を失うという。
だから人間と共存したい妖怪は、力を合わせて七郷を守らなければならない・・・ヒメも、それは知っているはず。
しかしヒメは円神を倒せなかったので、彼女を馬鹿だと言う甚六爺さんだけど、恭介は滅殺するつもりだったとヒメを庇うのね。
まあアレは、円神を殺すのを止めた秋名の所為だよなあ。

そして秋名は、何事も無く桃華ちゃんのお見舞いに来る始末で・・・そんな秋名に怒りを隠せず、彼を責める恭介で。
妹の怪我で心配なのも、あるだろうけど、恭介の言葉のほうが正論だよね。
確かに秋名は、ギンを助けたいと思ってるんだろうけど、やっぱり無理なんだろうな。

円神は妖怪の町――妖怪の安住の地を作るつもりだったから、比泉の人間に送られちゃったと。
うーん、やっぱり円神が送られた理由も、原作とは少し変わってるなあ。

ことはは伊達メガネってのは以前に分かっていたけど、視力が良いわけでなく、コンタクトだそうで。
なのにメガネかけてるのは、メガネっ子になりたいからだとか。
度が入ったメガネじゃダメな理由は、それだと周りが歪んで見えて嫌だかららしいよ。

ヒメの気持ちも、秋名の気持ちも、アオちゃんの気持ちも、ことはは分かる。
けど彼女は半妖だから、中立で居る事を決めてると・・・どちらかに肩入れしたら、自分でなくなってしまうから。
だから人間も妖怪も仲良くして欲しいと、彼女は思っていると。

ギンは円神に乗っ取られる時に、意識が在るうちにチューニングしてくれと言っていたけど、秋名は躊躇ってしまった。
で、そのままギンは乗っ取られてしまって、町を去って行ったのか・・・もともとは秋名の所為なんじゃん!

その秋名はアオちゃんに呼び出されて、どうするつもりかと問い詰められていた。
アオちゃんは、もう兄を救うのは無理だと諦めているけど、秋名はまだ諦めてないようで。
でも、じゃあ秋名はどうしたいんだ・・・ギンを救いたいとは思っているけど、どうしたらいいか分からないんだな。

何だかんだ言ってても、甚六爺さんはヒメを見守ってくれてたと。
なんかツンデレのような人だなあ、甚六爺さんは。
しかし神様である雄飛区長の言い分も分かるんだけど、見守るだけで助けてくれないのは、酷いと思います。

元老院の最高会議に呼び出された、秋名とヒメ。
そこで元老院は、町を守るため、全ての七郷を斬るという決定を伝え――。

さて、ますますシリアスな感じに・・・てか、むしろギスギスした雰囲気が強い気がするけど。
しかし秋名は、やっぱりヘタレだな~。
原作だと、ここまでヘタレじゃ無い気がするんだが。
あ、そういや次回予告の謎モンスターは、原作の小姫ちゃん編で出てきた奴だな。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 朝早くから桃華が、みんなの分の弁当を作っていた。  彼女なりにみんなの力になりたい一心でやっており、起きてきた恭助も彼女の手伝いを...
 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~  第09話 ユクサキニ 感想  -キャスト-  比泉 秋名:梶裕貴  槍桜 ヒメ:福圓美里  七海 ...
[2008-11-29 00:59] 荒野の出来事
『円神の抹殺と七郷の開花の阻止を元老院から命令されたヒメ。 町では傷ついた七郷の影響により、町に住む妖怪たちは体調を崩したりパワーを...
[2008-11-28 19:07] Spare Time
「じゃぁ、秋名さんはどうするつもりなんですか?…私達はどうしたらいいんですか!!?」
[2008-11-28 17:31] 日々、徒然
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第9話「ユクサキニ」 円神の抹殺と七郷の開花の阻止を元老院から命令されたヒメ。 町では傷ついた七郷...
[2008-11-28 16:13] Welcome to our adolescence.
第9話「ユクサキニ」円神の抹殺と七郷の開花の阻止を元老院から命令されたヒメ。町では傷ついた七郷の影響により、町に住む妖怪たちは体調を崩したりパワーを制御できなくなってしまっていた。町民たちは若い事務所の面々に不安をいただき始めた頃、秋名とアオは円神の存...
[2008-11-28 16:13] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。