管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #08「戯れの鬼たち」 

前回ラストで早瀬軍団が結成されたが、男連中は何ノゾキしてんのよ・・・なぜか降矢も居るし(汗)
どうやらアイツは、城崎さんに気があるっぽいけどねえ。
けっきょく浩一が携帯の電源入れてたから、石神社長からの電話が来た事でバレちゃったと。
んで他の二人は逃げたから、浩一だけフルボッコされてしまったワケで。

ともかくも、浩一のJUDA初任務ですね♪
米軍の救援要請を受け、合衆国の米軍基地へと向かう事になった、九条さん・森次さん・浩一で。
加藤機関が本格的に全面侵攻作戦を開始したのか、もしくはコレが陽動なのかは、分からないのだが。

かつて社長が加藤機関の幹部であり、JUDAのマキナも奪取してきたモノという事について、本当なのかと質問する浩一で。
いやねえ、確かに気になる事なんだろうけど、今ここで聞くこと無いだろ!?
社長も社長で、シリアスな空気が漂う中「ゴメンナサイ!」てさ~。
しかも、あのころ私は若かったって(笑)

何だかんだで、任務開始・・・しかし敵の戦力は、予想以上だった!?
菅原マサキの駆るマキナ【グラン・ネイドル】を投入してきたって事は、加藤機関も本気みたいだ。
予定通りにペインキラーを米軍脱出の援護に向かわせ、ラインバレルとヴァーダントとで、グラン・ネイドルを倒そうとする森次さん。
だけど、そこにユリアンヌ・フェイスフルの駆るアルマ【ツバキヒメ】率いるアルマ部隊が現れた――。

ツバキヒメとアルマ部隊は自分が引き受けるから、ラインバレルはグラン・ネイドルの相手をしろと、森次さんは命令する。
どうやら森次さんいわく、多勢に無勢の戦いは慣れているらしい・・・まあ森次さんの実力だと、それこそ隊長でないと敵わないよな。

ユリアンヌに戦闘を一任し、マサキは何かを設置している?
どうやらマサキ曰く、スフィアと言うモノらしいが。

そんな時ペインキラーの前に、加藤機関側になった宗美さんの駆るマキナ【タリスマン】が現れた!
接近戦ではペインキラーに勝ち目はないから、いったん退けと社長に言われる九条さんで。
でも九条さんは、自分が退けば余計に米軍に被害が出ると思い、退かずに戦う事を決意する。

ああもう宗美さんてば、悪キャラになっちゃって・・・ペインキラーをフルボッコですよ。
私は原作6巻の彼しか知らないんだけど、それでも優しい人ってイメージあったんだけどな、
んで浩一は、九条さんのピンチに、彼女を助けに行こうとするのね。
だけど森次さんは、彼女に構わずグラン・ネイドルを倒せと言う。
仲間を助けるか、敵を倒すのか――浩一は前者を取ったが、単独行動はチームワークに影響が出るよな~。

九条さんを助けに行った浩一だが、ラインバレルの力に頼った戦い方の浩一じゃあ、宗美さんに敵わないか。
そういや原作のラインバレルvsタリスマンでも、浩一は宗美さんに押されてたっけ(笑)
ここでは、助けに行ったはずのペインキラーに助けられるラインバレルだったと・・・なんだかなー。

マサキの仕事が完了した事で、撤退する加藤機関で。
人間型アルマのジャック・スミスも現れて、加藤機関側は濃くなっていくなあ(笑)
ジャックの攻撃で負傷した森次さんだったけど、彼は生まれつき痛覚が無いらしい。
だから身体に多少の損傷があっても、行動に支障は無いと・・・それでも、無茶しすぎるのは嫌だな。

マサキが置いて行ったものは、巨大な球体?
中に何らかの構造物は見えるものの、内部空間は完全に閉鎖されているらしく、外からの干渉は不可能だと。
城崎さんも把握できないって事は、かなり厄介なもの?

命令違反した浩一を、引っぱたいた森次さんで。
あの程度でファクターは死なないとはいえ、さすがに女の子が傷つけられて、黙ってるのはねえ。
まあ森次さんにも、なにか思う所あるんだろうけど・・・言い方の所為で、浩一と衝突するのは目に見えてるな。

城崎さんが異世界の人間だと知って浩一は悩んでいたと、シズナから聞かされた城崎さん。
彼女は浩一に謝るんだけど、そこで何故に脱ぐ!?
しかも助けてもらった礼に来た九条さんも、脱ごうとしてるし・・・そのうえ、続々と人が来ちゃうし。
動転した浩一は、つい「城崎の身体だけが目的で――」と喋ってしまい、城崎さんに殴られたとさ。

アニメ版の宗美さんは加藤機関サイドだとは知ってたんだが、あそこまで悪キャラだとは。
阿戸呂村の話、アニメでもやるっぽいけど・・・あの宗美さんの絡ませ方は、かなり気になるなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



良くも悪くもゴンゾだなぁ・・・と思うクオリティの回
[2008-12-01 22:01] アオイオア
「任務に支障が出るようなら 私が指導します」 森次@中村さんの出番がたくさんあって満足ですっ!!!(笑) ヴァーダントのバトルシーンもカッコ...
[2008-11-29 17:00] WONDER TIME
初任務。
[2008-11-29 12:53] ミナモノカガミ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。