管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09「拭えぬ過去」 

サーシェスの乗るアルケーガンダムと遭遇した刹那とティエリアは、戦闘状態に突入したと。
ロックオンの仇であるサーシェスに対し、ティエリアは強い憎しみを見せるのね、まあ分かるなあコレは。
強すぎるサーシェスだけど、ライルとアレルヤが救援に来て4対1になると、流石に分が悪いとみて撤退したと。
そしてライルはティエリアの言葉から、サーシェスが兄ニールの仇だと知ったワケで。

そういや脚に隠し腕があったりするセラヴィーは、まだ何かギミックありそうだな。
てかサーシェスは、身体の半分が消し炭になってたらしいが、再生治療で治ったようで、凄いなあ再生治療。
刹那が生きていた事を喜ぶサーシェスだったけど、最終的に奴を倒すのは誰なんだか。
やっぱティエリアも仇討ちを狙うと思うが、主人公的に考えて刹那かなあ?

刹那たちがトレミーに戻って来たあと、宇宙へ上がると言うスメラギさん。
彼女の予測だと、このままでは12時間以内に敵に包囲網を敷かれ、逃げられないと。
それにラグランジュ3に行けば、ガンダムの補修もサポートメカの受け取りも出来る――とね。

刹那は、パーティー会場でルイスに会った事を、沙慈に伝えて。
ああ・・・そういや沙慈ってば、ルイスと連絡とれてないんだっけなあ。
そんな話をしてると、部屋にライルとティエリアが来た。
ライルは、サーシェスが兄の仇だって事について教えろと、ティエリアに詰め寄っていたと。
てかタイミング良く部屋に来たな、アレルヤ&マリーのバカップルめ(をい)

兄が世界の変革よりも私怨を選んだ事を知ったライルは、それは兄らしいと笑うのね。
家族の死は10年以上前だし、自分はそこまで思いつめる事は出来ない・・・そんな兄を尊敬すると。
そんなライルに刹那は、自分は過去にKPSAに所属していたと話しちゃって。
あの時に自分が仲間を止めていたら、ニールはマイスターになる事は無かった――と言う刹那で。
しかしライルは「お前が止めていたとしてもテロは起こってたさ、そういう流れは変えられないんだ」と返す。
「オレ達は過去じゃなく、未来の為に戦うんだ」と言うライルさんってば、カッコイイなあ。

しかし、そんなライルの言葉にティエリアは
「己の正義に殉じて生きる、それは大切な事だ。
だが、それが本当の未来に繋がるのか?
イノベイターに敵対する事が、本当の未来に――」

と思うわけね。
んー・・・前回あんなカッコ良く啖呵きったのに、やっぱり悩むのかよティエリアってば。

ビリーの所へやって来たMr.ブシドーは、試作段階の機体を自分色に染めてくれと言ってきた。
ブシドーは、ガンダムと戦うために生きているか・・・確かにな。
てかMr.ブシドーて名は、皆が勝手に言ってるのか(笑)

ティエリアが見つけた歪みとは何か、聞こうとする刹那だったが、ティエリアは迷っていて。
けっきょくティエリアの答えが出せないまま、戦いは始まっちゃったと。

敵の包囲に気付いたトレミーは浮上するんだけど、ギリギリまで引き付けるのね。
それはトリロバイトの攻撃を、初期加速に利用するためか・・・そのおかげで、かなりトレミーのスピードは速くなっていたと。
コーラは相変わらず撃墜されたか、まあ、それがコーラだしね(をい)

しかし宇宙で待機していたリヴァイブに、上昇の角度を変えられたトレミーだったと。
マネキンさんはトランザムの限界時間を読み、宇宙に部隊を配置していたのか。
だけど敵の待ち伏せも、スメラギさんの予測範囲内で、大気圏離脱中に00を発進させていたのね。
00が敵艦を一気に撃墜した事で、戦闘終了となったと。

しかし今回の戦いで、CBの指揮官がクジョウだと確信しちゃったようで、トレミーにメッセージを送るマネキンさん。
どうやらスメラギさんとマネキンさんは、学生の頃からの知り合いっぽいけど・・・なんて因縁だよ本当に。
マネキンさんがアロウズに居ると知って、過去からは逃げられないと思うスメラギさんだったと。
んでスメラギさんの本名は、リーサ(リサ?)・クジョウと言うらしいな。

今回ラストで、00支援機であるオーライザーが登場したわけだが。
コレに乗るのって、やっぱ沙慈なのかな?
まあ沙慈は、簡単に戦場には出無さそうな感じだけどさ。



















http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-616.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



Mr.武士道の弟子が突如、セツナ立達の前に参上!! その名もサーシェスだ。ロックオンの兄貴の命を奪った奴だ。 でもその原因を作...
[2008-12-03 19:22] エコロジー研究所
世界のゆがみを見つけたティエリア・アーデ。しかしところが、ギッチョンbyサーシェスサーシェス、お前は既に死んでいる。そんな死語を吐くくらい格好悪いならとっと死んでくれ!
[2008-12-02 23:42] ゼロから
今日はしんどいので後日だぜ。
[2008-12-02 21:10] アオイオア
色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。
[2008-12-02 01:13] 風庫~カゼクラ~
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分
そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と...
[2008-12-01 22:18] 渡り鳥ロディ
「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら...
[2008-12-01 21:53] WONDER TIME
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
[2008-12-01 18:04] 日常と紙一重のせかい
第9話「拭えぬ過去」 前回あらすじ 本当の敵を探すためにパーティへ。 脱出のさいにサーシェスと衝突!
[2008-12-01 13:47] プチクリ
刹那「あれ?」
[2008-12-01 10:50] はじまりの渓谷
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だ...
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
さて、そろそろあのスミルノフJr.に良い呼び名を考えるか
[2008-12-01 07:04] 日常のぼやき
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち...
[2008-12-01 04:49] 日々“是”精進!
機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 「拭えぬ過去」 評価: ── 逃げられないのね、私は、、、 脚本 黒田洋介 ...
[2008-12-01 04:06] いーじすの前途洋洋。
迷い。
[2008-12-01 03:06] ミナモノカガミ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。