管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #09「ブラック・チェンバー」 

加藤機関は謎の球体スフィアを、世界中に設置しようとしていた。
JUDAは青沼さんに、ニューギニアまで出張させて調査させたけれど、収穫ゼロだと。
世界中の研究機関にも解析を仰いだものの、分かったのは空間が閉鎖されているという事だけ。
そこで森次さんは、突破口を開くため、加藤機関のアルマ生産基地を叩くと言う。

で、なぜか風呂に入るのね。
森次さんは熱湯風呂に入っていたけれど、やっぱり何処か変かも。
痛覚が無いから、身体も傷だらけだし・・・痛々しいなあ。

いきなり現れた石神社長が出したのは、城崎さんのレントゲン写真だったと(笑)
しかし社長は、シズナに洗面器を投げつけられた結果、石鹸で滑って熱湯風呂にダイブしちゃったと。
出したもの自体は大したこと無かったのに、言い方がアレだから、そんな事になるんだよ。

社長がボロボロになったので、戦闘指揮のサポートは城崎さんがやる事に。
んでJUDA一行は、南米へと向かうワケだが・・・なんか山下君の様子がオカシイね。

現地で活動してるのは、加藤機関と協力関係にある反政府ゲリラの一団らしい。
だからコレは、JUDAと南米連合軍との合同作戦になると。
ちなみに今回の作戦名は【オペレーション・モンターニャ・ペリグロッソ】だとさ。

JUDA本部の防衛のために、九条さんとペインキラーだけ、残して行ったと。
拠点防衛型だから大丈夫って言うけど、ホント大丈夫なのかねえ?
まあ緒川さん曰く、特自の忍ちゃんにも任せてるらしいけどね。
そいつは誰かと思ったら、オッサンだった・・・それは別にイイけど、その無駄に詳しいプロフィールは何だ(笑)

ともかくも、作戦開始ですね!
しかし浩一は、元気のない山下君を心配してあげてたり、ホント良い子になったなあ。
だけど降下するときは、森次さんに良い所を取られてカッコ悪かったけど(笑)

森次さんの指示で、それぞれの場所へ向かう4機のマキナ。
ハインド・カインドは長距離砲で支援しつつ、リフレクターコアを展開して情報収集。
ディスィーブはダムの支配権を確保したあとで、そのまま目的地へ行くと。
そしてラインバレルは、敵の防衛戦力を引きつけ前進しろと・・・平たく言えば囮役ですね(笑)

なんかナーブクラックを使うイズナは、普段とは違って黒いですな、本当どんなイメージ送ってんだか。
まあ、それはトモカクとして、ダムの制圧は完了したと。
でも敵のアルマは無尽蔵に湧き、倒しても倒してもキリが無い状況になっちゃってるよ。

しかも加藤機関は、ステルス搭載の機体まで用意していた!?
まあ森次さんは、集中することで音から敵の動きを読み取り、倒しちゃったけどね。
うーん、どっかのブシドーもやりそうな感じだな、中の人同じだし(ソレは無い)

しかし森次さんを心配した山下君が、暴走しちゃった~。
山下君が妙な感じだったのは、森次さんに痛覚が無い事を、気付けなかったからみたいね。
そんな暴走の結果、動けなくなってしまって追いつめられたハインド・カインドだったが、森次さんに助けられて。
でも森次さんてば「動けなくても、砲台代わりにはなるだろ」と言い、完全にハインド・カインドを動けなくしちゃったよ。

けっきょく城崎さんの指示により、ラインバレルが基地を制圧!
ディスィーブのナーブクラックとリンクさせ、基地のシステムに入り込んだレイチェルだったが、結果的に空振りだったと。
しかし加藤が、仲間すら信用してないってのは、冒頭の描写からして正解だろうな。

なぜ勝手に持ち場を離れたのか、森次さんに問い詰められる山下君で。
山下君は森次さんが心配だっただけだが、森次さんは冷たい人だ。
まあ森次さんの言い分も、分からないでも無いけど――前回の件も加えて、森次さんが本当に冷血人間だと思われるよ(汗)
そしてコレだと、JUDA内で溝が出来やしないか?

しかし道明寺ってば、あんたキリヤマ重工と繋がりあったんだね、アニメオリジナルだけど。
アニメでは、道明寺はスパイみたいなのかな、アニメの彼は特自の子らしいしな。

次回は、少し早目のクリスマス話・・・と見せかけて、原作の同タイトル話と同じく、衛星兵器破壊作戦っぽいね。
ああ、公式サイトのストーリー見ちゃったんだよ、ついつい(苦笑)
しかし原作と違って、山下君がハグレマキナのファクター殺してないから、あの話やるにしても、どうするのかと思ってたのさ。
ほうほう、こうやって彼を悩ませたか(笑)











http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-734.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



・・・の予定だった。 うわー、しまったorz 見れないうちにHDレコーダーから消されてしまった。 しかたないので先週分はお休みさせてい...
[2008-12-13 18:32] アオイオア
冒頭は・・・ズゴック??? Amazon.co.jp ウィジェット マリアンヌさん、超乳過ぎです。美海ちゃんだけが化け物 だと思ってました。加藤...
「今回はJUDAが加藤機関に先手を打つ」 オペレーション・モンターニャ・ペリグロッソ!! 南米へのJUDAの攻撃…!! 森次さんを心配する...
[2008-12-06 18:12] WONDER TIME
突き放す言葉。
[2008-12-06 12:51] ミナモノカガミ
加藤機関が前回設置していたスフィア。それを加藤機関は全世界に設置するつもりのようです。しかし、その理由は、加藤久嵩と菅原マサキ以外は加藤機関の幹部でも知らないようです。ス...
[2008-12-06 05:57] 日々の記録
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。