管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 10話「鏡の中の金魚」 

市村和也は、新聞配達のバイトをしてる中学生。
ゆずきは和也の家が裕福だと思っているから、彼はバイトの理由を、マラソンの練習だと言っていた。
だけど本当の理由は、浪費家の母を支える為だったという。
まあ母が着物ばかり買うようになったのは、夫に女として見てもらうためっぽいが。
しかし夫の方はというと、母親としての彼女を求めていたわけで。

地獄通信にアクセスし藁人形を手に入れたは良いけど、和也には糸を解く気配は無いと。
死後は自分も地獄へ行くと聞かされ、彼は怖くなったんだろうな。
母を誑かすセールスマン・斎藤は憎いけれど、自分も地獄へ行くリスクを背負ってまで殺す価値が在るか?と。
しかし和也の母は、女として見てもらいたいと思うからこそ、あんなふうに囁かれた事で堕ちちゃったんだろうね。

ただ和也の願いというのは、両親が仲良くしてくれるコトなのね。
だからこそ彼は、あんな苦労してまで、母を支えているのだけれど――。

和也の母は着物を買ってオシャレする事にかまけて、家事を疎かにしてしまい、ますます夫との不和は進む。
そして、ますます斎藤の言葉にハマり、着物を買ってしまうと。
あーあ・・・和也が母の財布にバイト代を入れてあげている事も、悪循環に拍車をかけてる気がしないで無いが。

斎藤を流すのを躊躇っていた和也だったけど、マラソン大会の途中で、偶然に斎藤の話を聞いてしまい。
和也がマラソン大会を途中で抜け出して家に戻ると、また斎藤が着物を売りつけていて。
ああ、ついに和也は糸を解いちゃったよ。

しかし和也が斎藤を流しても、母親が変わらないと、彼女は騙され続けるわね。
てか現実に、和也の母は別のセールスマンに騙されてるワケだし。
でも和也の母の気持ちも、分からないでもないけどさ・・・女性は幾ら年をとっても、キレイに見られたいものだし。

今回の次回予告は、いつものと違った感じだけど、話は違う感じなのかな?
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 朝刊を配る勤労少年・市村和也。  ベランダで背伸びするゆずきは彼の姿を見かけて、郵便受けの前で明るく挨拶(≧▽≦)  和也もそれに返...
博士「カズヤ!」助手「ガチムチ自重www」...
[2008-12-17 23:43] 電撃JAP
地獄少女 三鼎 二 [DVD]クチコミを見る 新聞配達に励む少年・市村和也。家が決して貧しいわけではないのに、なぜ少年はそこまでしてお金を稼ごうとするのか・・・。
前回の気違いっ娘と違って、母親思いの良くできた子ですな。珍しいですよね、母親の財布からお金をパクルのではなく、ちょっと頭の足りない浪費家の母親の為に、こっそり財布の中へお金を入れておくなんて・・・・・・余程母親が好きなのか、または馬鹿なのかw おそらく...
[2008-12-09 02:08] よう来なさった!
子がどんなに思っても届かなかったな
[2008-12-09 00:19] 自由で気ままに
「鏡の中の金魚」を観ました。 金魚のように綺麗に着飾った母親と地獄行きを覚悟した少年の悲劇。
[2008-12-08 21:04] 更級の絵巻日記
「鏡の中の金魚」 営業マンの口車に乗せられちゃ駄目だろう……。 今回は、着物の営業マンの口車に乗せられて何着も着物を買うようになっ...
[2008-12-08 17:47] ラブアニメ。
今回はまあまともな地獄流しの方なのかな? 問題解決には全くなっていないんですが(;^_^A 不協和音が生じている家庭、市村家。 しかしそれに気づいているのは依頼人、和也だけ… 旦那に相手にされない寂しさを紛らわすため、 母親は着物のセールスマンの言われるが...
[2008-12-08 06:08] のらりんクロッキー
あの家って…… サ○エさんの磯野家にそっくりな気が…{/kaeru_en2/} っていうか、あの家が典型的な日本家屋なだけですかね{/face_ase2/} 自分が地獄に堕ちてまで殺したい相手かどうか…… 和也、イイ子過ぎる…{/face_naki/} あんな母親に文句言わないどころか、...
[2008-12-08 00:42] ★一喜一遊★
新聞配達少年・市村和也。御景ゆずきが気に掛けている様子から、彼が地獄通信にアクセスしている事は序盤から判明。てか、中学生は原則アルバイト禁止の筈。彼の事情からして、許可が下りるとも思えないけど。朝刊の新聞配達ぐらいならOKだったのかな。学校生活には影響...
[2008-12-08 00:27] 無限回廊幻想記譚
地獄少女 三鼎 第十話 鏡の中の金魚 女は女を捨てられないとよく言うが、 家庭を...
夫に女として見てもらいがために、値のはる着物を買い続けるお母さん。 業者さんは話術を駆使して、このお母さんにどんどん商品を買わせ...
[2008-12-07 18:20] 破滅の闇日記
よかった、やっとまともな依頼人です(^^; 夫に相手にされず、悪質業者に騙され着物を買う母。 新聞配達してその母を支える市村和也。 ...
[2008-12-07 14:10] SERA@らくblog 3.0
ワタシキレイ? 女は常に美を意識する。しかし美と引き換えに大切なものを失った女がひとり・・・ では地獄少女感想です。 地獄少女 三鼎 ...
[2008-12-07 10:54] ラピスラズリに願いを
「鏡の中の金魚」 毎朝、新聞配達に精を出す少年・市村和也。みずきからは、金持ちの家だと思っている彼の家。そんな彼がなぜ? そして、...
[2008-12-07 10:03] 新・たこの感想文
DVD地獄少女三鼎一(2008年12月17日発売)第10話「鏡の中の金魚」中学生の市村和也は、毎朝、新聞配達のアルバイトに励み、その理由を周囲にはマラソン大会に向けたトレーニングだと説明していた。だが、本当の理由は、自分に全く関心を示さない夫の気をひこうと派手な...
[2008-12-07 09:41] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。