管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第11話「キミノマエ」 

秋名たちは、半壊した事務所で作戦会議をしていた。
それぞれの役目は、こうですね。
ことはとアオちゃんとで獅堂さんの車に乗り、七郷に送られてる妖力の発信源を突き止める。
そして秋名と恭助の二人で、町で暴れる妖怪の足止めをして、被害を最小限に食い止めるってね。

甚六爺さんは何かを探してた所為で避難が遅れ、妖怪に襲われてしまったけど、恭助が助けてくれたよ。
恭助と桃華ちゃんは、何処へ行っても人間からイジメを受けていたと。
だから山に逃げて暮らしていたけど、ヒメが来てくれて――ずっと自分を守ってくれたヒメの為、恭助は戦う!

妖力の発信源を探すアオちゃんだけど、かなり困難みたい。
空を漂う妖力というのは、形の無いモノが故に、そう簡単にキャッチ出来るものでは無いらしい。
一方ヒメは、また点滴抜いて出て行こうとしてるし・・・じゅりさんに無理やり、抑えつけられたけどな。

チューニングで妖怪を倒す秋名だったが、そこに例の影が出てきちゃった。
どうやら、コイツもチューニングで消せるみたいだけどね。
しかし秋名ってば、この期に及んで、円神が目の前に出てから結論を出すって・・・何だそれ。

そこに篠塚が現れて、恭助とバトルに突入♪
円神を信奉する篠塚に対し、ヒメの為に戦う恭助ですね。
しかし恭助のツッコミどころって、微妙にズレてる気がしないでも(笑)

八重さんってば、けっきょく手を貸してるんだね、いい人だなあ。
「電波って、どういう所を飛んでるのかしら?」との八重さんのアドバイスに、アオちゃんは何か気付いたっぽい?

そんななか元老院は甚六爺さんに、七郷を斬るよう言うわけで。
円神の妖力で元老院の楔は効力を失ったし、町の妖怪を守るのも限界だからと。
でも爺さんは、それを拒否し、もう少し秋名やヒメたちを見守ってやって欲しいと言ってくれて。

アオちゃんのサテライトの結果、発信源は東京タワーだと判明!
そしてヒメに会いに来た甚六爺さんは、先代が使っていた龍槍の刃を彼女に渡す。
凄いと言われていた先代町長――ヒメの祖母だけど、本当は弱虫で何もできなくて、みんなに助けられてたらしい。
だけど彼女は、町にも人にも竜にも、愛されていたと。

何かに頼っちゃいけないと、ヒメは思っていたと・・・そうしないと、誰にも愛されないと思っていたから。
でも、信じ合うことが大切だと気付いたのね。

篠塚との戦いの途中で、獅堂さんの車に回収される恭助と秋名で。
てか、いつの間にか桃華ちゃんが乗ってるよ。
ともかくも、ことはが何とかすると言ってたようだが――彼女が出したのは列車砲!?
円神により軌道が変えられたものの、雄飛区長のおかげで、無事に東京タワーに命中です~。
何だかんだ言って、区長も手出ししてるじゃん(笑)

だけど円神は、自分の力で直接的に七郷を咲かせてしまった!
そこにヒメが到着し――いよいよ次回は最終回ですな。

はてさて、どんなラストになるんだかねー。
てか、シリウス本誌で原作最新話を読んだんだけど、やっぱ原作の方が盛り上がりが強い気が。
まあアニメはアニメで、別に嫌いじゃないけど・・・私は原作ファンだし、比較してないと言えば嘘になるか。






http://aquamarine645.blog25.fc2.com/blog-entry-204.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 半壊した事務所で、夜桜四重奏達の作戦会議が行われる。  ヒメは当然ながら休養中で、残った面々がそれぞれの役目に当たる事に。  こと...
【夜桜四重奏(ヨザクラカルテット):11話「キミノマエ」】の感想です。 感想がインデックスと前後してしまいました^^; 忘れていた...
「私の名は言霊使い…私が『当たる』と言ったら当たる…」
[2008-12-13 03:44] 日々、徒然
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第11話「キミノマエ」 第11話感想。 「今無茶しないで、いつするんだ!」 というわけで、盛り上が...
[2008-12-13 02:17] Welcome to our adolescence.
第11話「キミノマエ」秋名たちは、半壊してしまった事務所で作戦会議をしていた。ことはとアオが獅堂の車で七郷に送られている妖力の発信源をつきとめることになり、秋名と恭助は町で暴れている妖怪の足止めをすることになった。その頃、じゅりのクリニックでは、ヒメが...
[2008-12-12 23:02] 日々“是”精進!
あれ、今回は八重さんが手を出せなくてイライラするんじゃなかったんですかね?(笑) 七郷が開花し不安定になった町を守るため、秋名達は作戦会...
[2008-12-12 19:04] Spare Time
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。