管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」 

いやあ、原作既刊分すべて読み終わりましたよ♪
なかなか7巻以降が買えなかったんだけど、やっとこさ手に入ったので。
あとは番外の0巻なのだが、これは中古屋で読んじゃったうえ、あまり惹かれなかったのよね(汗)

トモカク本編ですけども、町はすっかりクリスマス一色ですわね。
そんななか浩一は、理沙子とクリスマスパーティをするそうで・・・降矢や道明寺は無視されちゃってさ、可哀相に。
しかし会場は矢島の家らしいけど、切ないですねホントに。

城崎さんは、クリスマスを知らないらしい!?
そんな彼女の事を知ってか知らずか、JUDA女性陣にミニスカサンタコスさせる石神社長だったと。
それは明日から来る国連のお偉いさんを、接待するための衣装らしいが・・・やり過ぎな気がしないでもないぞ石神社長。
その接待と並行して、特務室のクリスマスパーティの準備も行われるんだけど。

「せっかくのクリスマスだってのに、職場でパーティなんてさ」と浩一は言う。
しかし此処のメンツは、家族が居ない上に帰る家も無いとか。
遠藤姉弟の親はJUDAの開発担当だったが、実験中の事故で死んでしまったと・・・だから二人は、ここで世話になっているらしい。
九条さんは早くに家族を無くしたとかで、ここが自分の家みたいなものだと。
レイチェルには両親は居るものの、どっちも仕事が忙しくて、会ってる暇も無いとさ。
うん、そりゃあ浩一だって、しおらしくなるわ。

浩一にクリスマスの予定があると知ったシズナは、浩一を追いかけ回すのね。
そんな事してるから、短い丈の服着てるの忘れちゃって、浩一にパンツ見られちゃうんだよ(笑)
そしてシズナに吹っ飛ばされた浩一は、山下君の脚立に激突しちゃったと。
山下君ってば、元気ないね・・・やはり森次さんの事が、ショックだったのかしら?

九条さんから山下君について聞く浩一だったが、ファクターになる前の彼は、JUDAの医療機関に居たそうで。
事故で大怪我したとき、JUDAに治してもらい元気になった九条さん。
今ペインキラーで戦ってるのは、その恩返しのようなものらしい。

美海と呼び捨てするように言う九条さんだが、やっぱ浩一は戸惑っちゃうか。
そして彼女は、城崎さんへのプレゼントを選んであげたりするような、世話焼きな所があるっぽいね。
うーむ、原作の彼女を見たけど、アニメの方がいいなあ(をい)

石神社長の言ったとおり、国連のお偉いさんがJUDAの視察に来たけど、やっぱミニスカサンタは引かれるだろ(苦笑)
その人から、アジア圏最大の紛争地域であるハイファン島が攻撃されたと知らされる、浩一たちだったと。
ハイファン島を攻撃したのは加藤だったが、実際に島を消滅させたのは、こちらの世界の兵器だと。
奴はアメリカの軍事衛星“ヘリオス”を掌握して、制御下に置いているらしい!?

加藤機関にヘリオスを掌握された事から、理論上は世界中のあらゆる地点に、ピンポイントで攻撃可能になってしまった。
そこで石神社長は浩一に「ちょっと宇宙へ行って、衛星兵器ブッ壊して来ちゃってよ」なんて言っちゃうし(笑)
シズナとレイチェルから無理だと言われ、余計にヤル気になった浩一ですよ。
まあ万が一の為に、山下君をサポートに付けるらしいが。

身体のせいで今回の作戦を外されたんじゃないかと、森次さんに問いつめる山下君で。
でも森次さんってば、相変わらず冷たい言葉しか言わないのね。
確かに森次さんの言葉は正論だよ・・・けど、言い方ってモンがあるだろ~。
二人の話を聞いてた浩一は、そんな森次さんに嫌味を言うが、森次さんはスルーなんですね。
まあ森次さんの過去話を知った今は、彼にも他人の痛みは分かるんだなあと思うけどさ。

「I can not speak English!
だから日本語で言わせてもらいますよ、俺がアンタ等の尻拭いをしてやる」

と言い、米軍の前でラインバレルを呼びだしちゃう浩一は、やっぱ馬鹿ですわよ。
そこに現れたのは、米軍輸送機ベヒモスのパイロット・ジュディ中尉だったとさ。
別に爺さんキャラが女キャラに変わったのは気にしないが、何故なんだろうなとは思います(苦笑)

山下君は生まれつき病弱で、いろいろ治療は試みたものの、結局ファクターにならないと生きていけなかったらしい。
そして療養中に森次さんのデモンストレーションを見て、あんな風に強くなりたいと思った山下君は、彼に憧れるようになったのね。
てか山下君って、浩一よりも年上だったわけね・・・確かに、中学生くらいだと思われそうな容姿だけど。

地上での支援準備も整い、いよいよ【オペレーション・スーパーノヴァ】開始!
ラインバレルが有効攻撃範囲を通過する300秒の間に、エクゼキューターでヘリオスを破壊する・・・それが今回の作戦。
どうやら石神社長いわく、エグゼキューターにはリミッターをつけたらしいけれど、なんか胡散臭ーい。

でも予想通りに、地上に加藤機関の邪魔が入って来たよ。
遠藤姉弟vsユリアンヌに、九条さんvs宗美さんに、森次さんvs沢渡ですか。
森次さんは大丈夫っぽいけど、他はどうだろう・・・特に宗美さんに狙われた九条さん(をい)

一方ラインバレルは、なんとかヘリオスに近づくことに成功した。
しかしソレは、巨大なアルマにしか見えないモノだった!?
おお、ここで王政陸の登場か・・・原作だと無人の衛星兵器だし、加藤機関の邪魔も最小限だったが。
陸の中の人は阪口大助さんですが、彼ならキモいアイツも、上手くやってくれそうですね。














http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-628.html#more
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-743.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



見失う意味。
[2008-12-14 02:01] ミナモノカガミ
『クリスマス一色の街。浩一は、理沙子主催のクリスマスパーティに呼ばれる。 同じくJUDA特務室でも、クリスマスパーティの準備がされていた...
[2008-12-13 23:59] Spare Time
「これがクリスマスパーティーですか・・・」 さすが、社長・・・ いい仕事しますなw しかし、これは間違いなくシズナの言うようにセク...
[2008-12-13 23:41] リリカルマジカルS
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。