管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第12話「サクラマウ」(最終回) 

ついに、円神との最終決戦!
龍槍を手に入れたヒメは、円神を倒すと宣言――もはや彼女には、躊躇いは無いようで。
しかし秋名は、円神を目の前にしても、やっぱり戸惑ってる(汗)
チューニングしようと近づくものの、奴にギンのフリをされたら躊躇ってチューニング止めちゃって、けっきょく攻撃されちゃうし。

円神の中にギンの姿を見たと、秋名とアオちゃんは言う。
町を守るために円神の所へ行って――と言うアオちゃんは、もう覚悟できてるのね。
やっぱヘタレなのは、秋名だけですか(笑)

ことはは篠塚と戦っていたけど、限界が来てしまい、首を絞められ大ピンチに!
そこに、恭助が助けに来てくれたよ~。
そして再び、恭助と篠塚の戦いが・・・ヒメの為に戦う恭助は、やはりカッコ良いなあ。

元老院を殺そうとした円神だったけれど、それを邪魔したのは八重さんで。
でも雄飛区長から、こっちにヒメが来るから任せろと言われてしまう。
やっぱ土地神としては、必要以上に協力はしない主義なのね。
でも八重さんは情に流されて、手を出しまくってるけど。

恭助・桃華ちゃん・ことはのコンビネーションで、ついに篠塚を撃破!
しかし彼は、ことは達の説得も聞かず、影に呑まれてしまったよ。
円神は人間への恨みだけで生きてきた奴だけど、篠塚には最初の光であり、それに縋るしか無かったのね。
篠塚は弱い人間だったから、手短な所に逃げた・・・と、ことはは言っていたけれど。

円神にマフラーを斬られたヒメが言葉を紡ぐと、龍脈が目覚めた!?
ふーん、ここで真の龍槍を出してくるか~。
原作での甚六爺さんの家爆破よりは、しっくり来てる気はするなあ、真の龍槍登場は(笑)

終の段【大花火】で桜の花を吹き飛ばし、アオちゃんの協力で円神を薙ぎ払った!
ラストは、秋名のチューニングで締めますね・・・ギンが感謝して逝ってたから、まだ救われたのかな?
ま、ここまで来て未だに秋名がチューニング躊躇ってたら、話が終わらないわよね(をい)

何だかんだで、町は平和になりました・・・てか篠塚さん生きてんのかよ。
斬られたヒメのマフラーは、秋名が直してくれたよ、やっぱ長いけど。
うん、締めはキレイだったかなあ、もうちょいエピローグあっても良かった気はするけど。



まあ楽しめたけど、原作ファンとしては、やっぱ原作そのままのアニメ化が良かったかな、小姫ちゃん居ないし(笑)
篠塚のポジション変更に関しては、コレはコレで良かったと思うけどな、あいつ影薄いし(をい)
でも秋名は、なんか物凄いヘタレな感じになった気が・・・あそこまでヘタレじゃないと思うんだ、原作の彼。

てかさ、私がムカついてるのは、ウチの地上波は来年1月から放送って事だよ!
おかげで私は、某所で見る羽目になっちゃったしさ。
兎も角お疲れ様でした~って感じ、ですね♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 ついに始まった、円神との最終決戦!  町のみんなを守る為に円神を倒す決意を固めたヒメには、もはや迷いはなかった。  円神の中にギ...
『円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。 本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪の...
[2008-12-19 18:50] Spare Time
  たとえ、あなたの犠牲があったうえに成り立った町だとしても・・・・ この町は間違っていない。 この町の人は間違っていない!! 夜...
「たとえ、あなたの犠牲があったうえに成り立った町だとしても…この町は間違っていない。この町の人は、間違っていない!!!」
[2008-12-19 15:18] 日々、徒然
第12話「サクラマウ」(終)円神と対峙するヒメたち。ヒメは槍の刃を輝かせ、円神をじっと睨みつけている。本物の龍槍を手に入れ力がみなぎっているヒメの力で妖怪のトカゲたちを次々となぎ倒していく中、なんと円神の手にも槍が現れる。ヒメや秋名、事務所の面々、そし...
[2008-12-19 13:47] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。