管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」 

ブリングの乗るガラッゾが、ダブルオーライザーを止めようとしたが、逆にやられちゃったと。
いっぽうティエリアとロックオンは、トレミー防衛が仕事なわけで・・・増援に次ぐ増援でキツイようで。
そんな中でさえも、トランザムの使いどきをキチンと考えるティエリアですよ。
大事な切り札をホイホイ使う、刹那とは違うなあ(をい)

しかしケルディムは、不意打ちなコーラに動きを止められ、その隙にアヘッドに狙われてしまう!
ダブルオーライザーが来てくれたから、ケルディムは助かったけどさ・・・てかコーラってば、やっぱ撃墜される宿命なのか。
まあ何だかんだ言っても、あの子は実力あるんだけど。

リヴァイヴの声を聞いた刹那は、そこへ向かい攻撃を仕掛ける!
しかし本当に、ダブルオーライザーは凄過ぎですね。
やられたと思ったら、それは粒子化した残像だったと・・・何てチートな機体だ(笑)
リヴァイヴのガデッサも撃破した刹那だったけど、リヴァイヴもブリングも脱出してるわけで、何も変わってないよね。
まあガデッサとガラッゾを失ったからか、アロウズは撤退していくわけですが。

沙慈はルイスの所へ行こうとしていたけど、ルイスの方はというと――。
5年前に刹那が沙慈の隣人だった事で、あの頃から沙慈はCBと繋がっていたと、誤解してしまうルイスだったと。
事情を知らないもんだから、そんな誤解しちゃうんだよね・・・あああ。

アニューによれば、イアンさんは命に別条は無いらしく、十日ほどで復帰できると。
かなりの重傷だったっぽいのに、無事だったんだ・・・まあ良かったけどさあ。

ルイスを取り戻す為に戦えと、沙慈に言った刹那は、殴られちゃったよ。
本当は刹那は「戦闘は俺が引き受ける、おまえは説得でも何でもして、彼女を連れ戻せ」と言いたかったようで。
だけど口下手すぎる刹那は、戦えとしか言えなかったわけで。
そんなだから地雷踏んじゃったわけだが、まあ仕方ないですよね。
しかしロックオンってば、兄弟そろって良い人ですねえ♪

沙慈に対する誤解と、ジニンの死で、ますますCBへの憎しみを強くするルイスだったと。
アンドレイは、そんな彼女を助けたいみたいだけど、ルイスはアンドレイなんか気にも留めてないよな。

リヴァイヴとブリングの元にリボンズから、00奪取の命令が下されたとさ。
「リボンズが、ツインドライヴの性能を教えてくれさえすれば!」
とか何とか言ってたリヴァイヴだけど、リボンズもツインドライヴの事を知らなかったと、この事から分かったようで。
しかしヒリングは兎も角、ディヴァインですか~。

そんな時リチエラ王国の軍事基地に、メメントモリの第二射が放たれたという。
基地の近くには難民キャンプが在ったのに、そこを巻き添えにしてでも衛星兵器を使う・・・そんな連邦のやり方に、憤るクラウスで。
一方メメントモリを目撃した正規軍のセルゲイさんの部隊に、緘口令を敷くアロウズだったと。
うーん、やはりセルゲイさんは、アロウズに反旗を翻すのかしら?
でもアロウズ相手だと、そうしたら死亡フラグになりそうな感じがするけども。

CBの元にも、メメントモリ第二射の情報が入り。
トレミーの補修が終わり次第、急いで衛星兵器破壊に向かうと、スメラギさんは決定。
それを聴いた沙慈は、この宙域を離れたらルイスに会えないと思い、彼女に会いに行こうとする。
ああ、また沙慈はアホな事を・・・と思ったけど、ティエリアの言葉を思い出し、思い止まってくれて良かったよ。
だけどルイスは、沙慈との写真を全て消去してしまったと。
ああ、どんどんスレ違っていくよ、マジ切な過ぎるわ。

メメントモリ破壊に動いていたカタロン宇宙艦隊に向け、メメントモリの第三射が放たれてしまう。
これが連邦の、いや、イノベイターのやり方・・・かなりエグイなあ、あいつら。
次回は今年ラストの放送で、メメントモリ破壊作戦ですね、かなり楽しみですわ~~。









http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-660.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-212.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



誤解
[2008-12-24 00:59] Ηаpу☆Μаtё
ヤ ン デ レ 回。 ところで00の時間に戦場の絆のCM流すのは反則だと思う。 アムロ「よくも・・・もう乗ってやるものか!」 とか言わ...
[2008-12-23 21:36] アオイオア
サジの嫁候補No.1(?)がアローズにいる事を魂で悟って(という表現が一番いいかな)ルイスはセツナも同じガンダムに乗っているのを納得いかな...
[2008-12-23 17:06] エコロジー研究所
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦...
ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。 刹那は大人になりましたね~{/hiyo_en2/} リボンズ、怒ってる??? 珍しく?...
[2008-12-22 23:47] ★一喜一遊★
エスカレートし、錯綜する憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたまとめです> ・お互いの声を聞き愕然とする、刹那、サジ、ルイス。 ・アロウズとCBの戦闘は続く。イノベイタ?...
おやっさん生きてた!
[2008-12-22 21:38] ごたまぜ雑記分館
「ルイス=ハレヴィを連れ戻すんだ。早くしないと悪い虫がつくぞ」 「悪い虫・・・ルイス可愛いからなぁ・・・・・・わかったよ...
[2008-12-22 21:09] Heart of the Daze
「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ...
[2008-12-22 20:59] WONDER TIME
お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...
[2008-12-22 19:42] 渡り鳥ロディ
「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
[2008-12-22 17:20] 日常と紙一重のせかい
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
[2008-12-22 13:43] ビヨビヨ日記帳2
 第12話 『宇宙で待ってる』  ルイスが、あまり不憫で可哀相です・・・そして痛い・・・。 以前にも云ったけど、個人的には、ルイスの中...
[2008-12-22 13:25] まるとんとんの部屋
圧倒的性能 ダブルオーライザーの力で刹那はアロウズ相手に無双乱舞。 前回苦戦を強いられたイノベーターのガデッサも2機とも撃墜。 そ...
[2008-12-22 10:09] うるるん漫遊記
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決...
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
[2008-12-22 05:53] ゼロから
基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターた...
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに...
[2008-12-22 04:42] 日々“是”精進!
…これ、カタギリとグラハム再会の前に描いてた絵なんですけど、 さすがに自分的に、彼らの不在が苦しくなってきて、いてもたっても いられなくなって、今日掲載します。(笑) うん、あの右目周辺の変色を見てもね、おそらくグラハムの全身 には、あれと同じ火傷...
[2008-12-22 04:25] 空想野郎の孤独語り
すれ違い往く想い。
[2008-12-22 03:14] ミナモノカガミ
今週もいきなり全裸で始まった━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 何だ…これは?ってそれはこっちの台詞だよww しかし、これぞガンダムマ...
[2008-12-22 01:58] アバトーンの理想郷
いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
[2008-12-22 01:53] リリカルマジカルS
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
[2008-12-22 01:43] SERA@らくblog 3.0
リボンズ「機体がチート化した?僕も知らないガンダムの力だと・・・」
[2008-12-22 01:09] はじまりの渓谷
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
04 << * 2017-05 * >> 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。