管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 13話「六文燈籠」 

自分の中に地獄少女が居るという事を、親友である秋恵に言えずにいた、ゆずき。
悩みがあっても言えないってのは、キツイよなあ・・・ゆずきにしたら、強制的に見せられてるワケだし。

賽河原市は、地獄に一番近い場所と、言われているとか。
江戸の頃には罪人たちが、贖罪のために、遠方からも来ていたらしい。
そんな罪人達の思いを知った神社の宮司が、自らの罪を燈籠に書き記して、身代りに髪の毛を乗せて川へ流したという。
それが、六文燈籠の祭りの始まり・・・ただ現在は、罪ではなく忘れたいことに、祈りの主旨が変わったらしいが。

燈籠流しのとき、鳥居の所に、少しの時間だけ地獄の門が開くという。
あいの元に、地獄から贈り物が届くらしいけど――。

新しく秋恵の家庭教師になった梓は、すぐ秋恵と仲良くなったが、彼女にはある秘密が。
実は、タクシー運転手だった彼女の父親は、酔っぱらいとケンカした結果、打ち所が悪く寝たきりになったと。
だが裁判で相手は無罪になり、梓の父が一人で事故を起こしたことになってしまった。
しかも警察は、署長である秋恵の父の命令で、何も無かった事にしてしまったと。

父のした事を知った秋恵は、家を出て、父の借りていたマンションで一人暮らしする事に決める。
しかし燈籠流しの時に、ゆずきは地獄少女と書いて流したものの、秋恵の方は、父と書いたが流せなかったと。
そして秋恵は、一人でサッサと帰ってしまったよ。

やっぱ保険医は、つぐみちゃんだったんだね・・・しかし神出鬼没ですわね。
ゆずきを助けてくれたって事は、まだ何かしらの力は持ってるのか?

梓は秋恵の父を絶望させるために、秋恵を男に襲わせた!?
でも、ゆずきが秋恵の父に連絡してたおかげで、秋恵はギリギリの所で助かったよ。

そこで梓は、秋恵の父を流そうとしたが、藁人形を奪う事で防いだ。
その直後に地獄から送られてきた身体を得て、あいが完全復活し、ゆずきは解放されたわけで。
これで何もかも元通り――そう思った、ゆずきだけど、彼女の眼の前で、秋恵が地獄に流されちゃった!?
梓は、今度はターゲットを秋恵にしたのか・・・キツイなあ。

しかし本当かわいそうだ、ゆずきは。
やっとの事で地獄少女から解放されたのに、親友が地獄に流された上に、新たな苦しみが始まるし。
まあ、つぐみちゃんの事と合わせて、あいの依代がゆずきだった理由のほうも、明かされそうな気はするが。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 今回は、夏のお盆って感じかな??  この町に伝わる伝統行事『六文燈籠』が行われようとしていた。  輪入道の説明では……賽河原市は≪地...
地獄少女 三鼎 第十三話 六文燈籠 かなりの鬱展開。流石は金巻脚本。 初登場時の...
「六文燈籠」 あいちゃん完全復活は嬉しいが……。 地獄少女が身体に入ったことで、問答無用で地獄通信利用者達の姿を垣間見ることになり...
[2009-01-01 14:25] ラブアニメ。
いきなり鬱展開、地獄少女を見る楽しみが激減したorz
[2008-12-31 00:45] 自由で気ままに
教え子の父親が敵とは。 その教え子とは仲が良いけど、結局、地獄行きに…… ややこしい運命ですね…… ゆずきもお嬢からやっと開放さ...
[2008-12-30 13:56] エコロジー研究所
地獄少女三鼎#13「六文燈籠」 真山 梓(柚木涼香)でぼちんDA!高杉憲久(銀河
夕方5時から放送なんてとっくにどっかに吹っ飛んじゃってる地獄少女3期。 今回も衝撃シーンが目白押しです。 ゆずきの住む町が地獄に一番近い場所だったなんて… 親友の秋恵にも話すことが出来ないゆずきの悩み。 自分の中に地獄少女がいること… 秋恵の家庭教...
[2008-12-29 16:37] のらりんクロッキー
自分の中に地獄少女がいる事を悩んでいる御景ゆずき。高杉秋穂はかなり俗物な少女ですが、大切な親友だけあって結構支えになっているようです。でも、この娘もそのうちに地獄流ししそうで怖いんだけどなぁ。賽河原市は地獄に一番近い場所と言われており、江戸時代には罪人...
[2008-12-29 07:09] 無限回廊幻想記譚
 第13話「六文燈籠」友人たちと過ごしているときも、ゆずきの気分は落ち込んだまま。なぜなら、地獄少女が見せる、地獄に堕ちる人の姿が脳裏に焼きついて離れないからだ。そんな彼女に、親友の秋恵が優しい言葉をかけてくれるが、誰にも信じてもらえそうにもない秘密を...
[2008-12-28 18:00] 日々“是”精進!
六文燈籠で忘れたいこと。 ゆずきは「地獄少女」について忘れたいんですね{/face_ase2/} だんだんと彼女と閻魔あいとの関係とかが取り上げられてきてて、 クライマックスに近づいている感じがしてきました。 地獄少女は結局彼女から出て行った…ってことでいいんですか?...
[2008-12-28 16:44] ★一喜一遊★
ゆずきに依り代として憑依していた閻魔 あい。 体を取り戻し、ゆずきから離れていきました。 新しい苦しみが、物語を覆っていきます。
[2008-12-28 14:29] 破滅の闇日記
六文灯籠とともに開いた地獄への入口。 あいが、ゆずきより分離して完全復活を遂げる…。 1クール目ラストとなるエピソード。 三鼎の本編...
[2008-12-28 13:32] SERA@らくblog 3.0
「六文灯籠」 自分の中に、地獄少女が入って早、数ヶ月。自分の目の前で、多くの人が流されてきた。そんなゆずきにとって、秋恵の存在は、...
[2008-12-28 09:15] 新・たこの感想文
突然すぎた別れ ターニングポイントである13話。前話の反動は強すぎた・・・ では地獄少女感想です。 地獄少女 三鼎 二 [DVD](2009/01/28)松風雅...
[2008-12-28 08:54] ラピスラズリに願いを
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。