管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #13「黒の執行者」 

先週分は録画したままで、まだ見てなかったりしますが、今週分の13話の感想です(苦笑)
てかサンテレビてば、年始なのに普通にラインバレルやるんだねえ・・・意外だ。
ま、おかげで、初回からの1週遅れが埋まってくれたんだけどね!
それだけでなく放送時間の関係で、サンが最速になったし♪

んじゃあ、感想いきますですよ。

ブログまわって前回の感想を見たんだけど、浩一と理沙子がキスしたのね。
その事を気にする浩一だったけど、実は道明寺以下、現場に居た全員に見られちゃってたという。
んで学校でもJUDAでも、冷やかされてしまう浩一君だったとさ。

ちょうど部屋に呼びに来た山下君に対し、浩一が当たっちゃったのは、タイミング悪くて山下君が可哀相だなって感じ。
だけど「ガッカリだな、早瀬君には」て九条さんのセリフは、どういう意味なんだ?
彼女は、城崎さんと浩一の仲を応援してるのかな。

エレベータで偶然に、城崎さんと二人きりになった浩一で。
城崎さんってば、どう見ても怒ってますよホントにもう。
浩一の事なんて自分には関係ないと言いつつ、何故こんな気持ちになるのか、分からない城崎さん。
そんな彼女に緒川さんは、逃げずに自分の気持ちと向き合ったらどうかと、アドバイスを送るのね。

しかしなあ・・・まさか森次さんが、石神社長を撃っちゃうなんて!
森次さん裏切りエピソードは原作にもあったけど、社長を撃つって事は無かったし。

丁度ミーティングの為に、社長室へやって来た山下君と浩一は、そんな森次さんの行動に戸惑いを隠せない。
でも森次さんはヴァーダントを呼び出し、自分と戦えと浩一に言い放って。
けっきょく浩一は、ラインバレルを呼び出し戦うと。

止めに入りたい他のメンバーだが、全ての機体はDソイルがサプレッサーに感染し、行動不能になったと。
だけどラインバレルは、サプレッサーに感染してるにも関わらず動けるワケで・・・やはりラインバレルは、特別なマキナなのか。
そのうえ特自の迅雷部隊が一斉蜂起し、官邸を占拠して非常事態宣言を発令したと!?
あ、原作通り、桐山の側にユリアンヌが居るわね。

森次さん相手じゃあ実力の差は否めないし、やっぱり浩一は負けちゃった!
そんな様子を見た城崎さんは、父の言葉を思い出し、ついにファクターとして動くと。
あ、城崎さんのファクター設定って、そのままだったのねー。

ラインバレルに乗りこみ再起動させた城崎さんは、カウンターナノマシンを転送!
おお、ここで黒いラインバレルが来た~。
しかし何故か城崎さんは、長時間ラインバレルに乗る事が出来ないという。
まあ森次さんは、その前に逃げちゃったけどさ・・・あれ、ラインバレル連れて行かないのね。

まさか黒いラインバレルと森次さん裏切りが、纏めて来るとは。
次回のサブタイは、原作における、森次さん裏切り回なのだけど・・・どうなるんだろねホントにもう。
まあ城崎さんは大丈夫だろうし、社長は原作通りの設定だったら、死ぬはずは無いんだけどね。
















http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-673.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-214.html
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-770.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



森次の裏切り+黒いラインバレル。 見る気力がイマイチわかない状態。 ・・・切っちゃおうかな。
[2009-01-04 20:10] アオイオア
『南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気ま...
[2009-01-03 23:08] Spare Time
「私と闘ってもらうぞ 早瀬」 森次さんが動きましたね! ついにこの時が…!! かなり衝撃的な感じになってましたね(笑) このまま過去篇もやっ...
[2009-01-03 22:15] WONDER TIME
エムサスタイルで声優さん達が煽っていた展開はこれか~。 たしかに衝撃的・・・というか唐突だ。 前半は浩一と理沙子のキスを巡ってオチ...
[2009-01-03 21:32] うるるん漫遊記
「正義の味方ごっこは終わりだ」 南の島でのファーストキスがばれて、祝福を受ける浩一と理沙子。 浩一の心境は複雑だったが、それ以上に...
前回と変わってシリアス編に! でもやっぱりキスは影響しまくりでしたね。 教室の中ではくっつけろムードでしたが、岩場の陰から見ていたなら、理沙子の一方的なものであったことはバレていそうな風にも感じられました。 理沙子の気持ちは分からないでもないのですが、?...
正義の味方ごっこは終わりだ――。 浩一と理沙子のキスシーンはみんなに見られていた(笑) 学校でもJUDAでもからかわれる浩一。 絵美...
[2009-01-03 12:00] SERA@らくblog 3.0
ポルナレフになった。   |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    ...
[2009-01-03 11:01] 日常と紙一重のせかい
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。