fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

BLEACH 36巻 

今更ながら、BLEACHコミックス感想を書こうと思います。
いよいよコミックスでも、過去編に突入です♪
てか私ってば、過去編がコミック1巻で終わってない事が、意外だと思ったり(笑)
ずっとジャンプ本誌、追いかけてたのにな・・・うーん、立ち読みなのが駄目なのだろうか?

4088746031BLEACH 36 (36) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2008-12-04

by G-Tools


過去編なので、オチは分かってるんだけどね・・・うん。
ま、ここは書く事が無いので、サラッと書いていきたいと思います。

百十年前――喜助さんが新任の十二番隊隊長になる所から、物語は始まるわけで。
当時の藍染は五番隊の副隊長で、平子の部下だったが、なんか裏が在るように見えんけどね。
でも当時から既に、ギンを自分の側に引き入れてたりするし、やっぱ黒い人だったのね藍染ってば。

十二番隊の前任の曳舟桐生って人は、王属特務である零番隊に昇進したそうで。
んで夜一さんの推薦から、喜助さんが選ばれたのね。
喜助さんと夜一さんが知り合いだったってのは、前々から描かれていたが、二番隊の上司と部下だったと。
その三席って事だし、そりゃ隊長にも選ばれるわよね。
ただ、そのユルい性格から、副隊長だったひよりんには、最初は嫌がられてたけど。

仮面の軍勢(ヴァイザード)たちの死神時代も、ここで描かれてると。
しかしラブの本名は、そのまま羅武だったのか・・・そして隊長だったのかよ。
むしろローズの本名の方が、まだ凝ってるよね、鳳橋楼十郎て。

ひよりんとリサは、それぞれ十二番隊と八番隊の副隊長だったけど、リサはネムと同じミニスカ姿だな。
てか京楽&浮竹コンビは、当時から八番隊&十三番隊の隊長だったのかよ。
しかも当時で、既に百年以上も隊長やってるらしいしな、二人と山爺と卯ノ花隊長は。
山爺は兎も角として、他の三人は流石に凄いんだな・・・と思った。

拳西も69の刺青やってたけど、あれは“番隊”て事だったのか。
そして修兵は、幼いころに拳西に助けられたから、その刺青をしてるって事なのかしら?
んで七緒ちゃんは、当時から八番隊に居たようだが、まだロリっ子だな(笑)

百一年前に、とある事件に巻き込まれ、虚化してしまった拳西と白で。
そして拳西にやられたからか、ひよりんも虚化した!?
んで当時から既に、藍染の部下だった東仙だったと・・・ちなみに彼は、当時は拳西の部下だったのね。

さてさて・・・次の37巻は、藍染の陰謀がバレるのね。
そして喜助さんと仮面の軍勢たちが、尸魂界を追われると。
てかテッサイさんが、鬼道の実力者な理由が、やっとこさ分かった過去編だったよ(をい)


現隊長陣の過去も割と出てきたけど、隊長で出てきて無かったのは、シロちゃんとワンコ隊長くらいかな。
砕蜂は隠密機道で夜一さんの部下だったワケだし、ここでもチラッと出てきてたしな。
しかし当時のマユリ様ってば、檻に入れられてたんかい!
まあねえ・・・あの人の性格考えたら、危険分子だと思われても仕方ないと思いますです(笑)
閉じ込めておきながらも檻には入れない<蛆虫の巣>という場所において、ただ一人檻に入れられてたという。
そんなマユリ様を、技術開発局を設立する際に、喜助さんが出したわけね。

あ、白哉兄様ってば、当時は子供だったのね。
そんな兄様を、夜一さんがからかう・・・だから今のお兄様は、夜一さんを快く思ってないのか。
でも怒りっぽい子供だった兄様が、何時の間に、あんなクールな人になったんだろうね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト