管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 15話「兎と亀」 

篠原うさぎは、ドジでは無い・・・けどノロマで亀さんな女の子だと(をい)
そんな彼女に呆れつつも、今さら見捨てられないからと、世話を焼き続ける友人達で。

うさぎの兄・美知人は、高校時代は成績優秀でスポーツ万能、しかもバレンタインのチョコも凄かったらしい。
んで現在の彼は音楽の道を進み、期待の新星として本に載るまでになった。
そして芸能プロダクションに、入るかもしれないと・・・ほんと完璧人間だ。

一方うさぎは、進路も自分で決められず、けっきょく両親に言われた道を進むことに。
美知人兄さんは、そんな亀な彼女に対しイライラしちゃって、妹のこと嫌ってるっぽい?
まあ余りにもノロマ過ぎる、うさぎを見ていたら、そりゃイライラもするわなと思いますですよ。

ゆずきは、地獄通信には絶対にアクセスするなと、うさぎに忠告する。
だけど、うさぎは地獄通信のことを知らなかったわけで。
結局ゆずきの今回の行動って、地獄流しを止めようとして、地獄通信の存在を教えちゃった事に(汗)

うさぎに彼氏が出来たと、うさぎの友人たちは騒ぐ。
ノロマな亀だと思ってたのに、自分たちより先に彼氏が出来てしまったから、友人たちはうさぎを嫉妬しちゃう。
そして美知人も、うさぎに彼氏が出来た事を、母から聞かされて――。

ふーん・・・結局きくりって、身体もらってなかったのね。
前回の様子だと、きくりも実体化したような、感じだったけどさー。

うさぎは彼氏とラブラブだったけど、美知人の策略で別れる事になってしまった。
そのことで美知人を恨んで地獄通信にアクセスし、彼を地獄に流そうとした、うさぎだったと。
だけど美知人もまた、うさぎを流そうと地獄通信にアクセスしていた!?

美知人は、うさぎが羨ましかったと。
両親は妹ばかり気にして、しっかりしてると言われ自分は放っとかれたから。
良い子だと思われるのが嫌で、美知人は家を飛び出しバイトして頑張っていたらしい。
だけど自分よりも凄いヤツが大勢いると分かり、ショックだったのね。
それなのにヘラヘラ笑ってるだけで幸せになってる妹に対し、コンプレックス持ってたってか。

でも、うさぎが笑っているのは、理由が在ったと。
友人たちが自分を影で馬鹿にしている事を、彼女は知っていた。
自分は頑張っているのに出来ない上に、両親すら自分の事を諦めているという。
だから辛さに耐える為、彼女は笑っていたのね。

本音を言い合った二人は、和解したようで。
二人が藁人形を投げ捨てるのを見て、ゆずきは地獄流しが阻止できたと喜んで帰って行く。
今回は珍しくハッピーエンドかと思われたが、コレにハッピーエンドってのは無いんだよ、悲しいけど。
美知人は、うさぎに流されちゃったよ。

結局うさぎが糸を解いたのは、うさぎは幼い日の兄との約束を覚えていたのに、兄に頑張れと声をかけられたから?
しっかし相変わらず不条理だなあ、地獄少女という作品は。

んで、うさぎの声が、くぎゅだったワケだが。
彼女だったら1期あたりで、サッサとメインゲストに来てても可笑しくないと思ったのだが。
今期12話での、勝平さんと同じように・・・まあ彼の場合は、サブキャラでは既に来てたけどね。








http://chalco3.blog121.fc2.com/blog-entry-13.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 前話の地獄少女あい出陣シーンは、あれが本来の出陣シーン みたいでして、前半のやつは特殊だったそうでしたね(≧▽≦)  第3期組スタート...
「兎と亀」 私にだって出来る……。 亀のように鈍臭くてトロいうさぎは、いつだって周囲に世話を焼かれまくり、ヘラヘラ笑って生きてきた...
[2009-01-21 17:59] ラブアニメ。
地獄少女 三鼎 一 [DVD](2008/12/17)松風雅也能登麻美子商品詳細を見る ちょっと遅くなりましたが、地獄少女の感想です。 今回の依頼者は、篠原う...
[2009-01-20 20:34] 破滅の闇日記
私はノロマな亀 だんだん書く日が遅くなっていますね、申し訳ないです^^; では地獄少女感想です。 地獄少女 三鼎 二 [DVD](2009/01/28)松風雅...
[2009-01-19 14:06] ラピスラズリに願いを
 第15話「兎と亀」のんびり屋の篠原うさぎの面倒をいつも見ていた、幼馴染みのあやめとつばき。二人は自分たちよりも先にうさぎに彼氏が出来たことが内心面白くなかった・・・。やれば出来る子。ゆずきは周りの人のことが気になり・・・それを見つめるあいノロマなうさ...
[2009-01-19 07:12] 日々“是”精進!
……またなんつーか、微妙な地獄送りだな。ドジでのろまな篠原うさぎ。その遅さから、回りの者はついつい横から口出しして、さもそれが本人の望んだ事の用に言い、うさぎもそれを作り笑いで受け入れてしまう。進路にしても調理師の専門学校に行きたいのに言い出せず、親の...
[2009-01-19 00:15] 無限回廊幻想記譚
篠原うさぎは、何をやらせてもテキパキと出来ない。 毎回、友人たちのお世話になっている。 そんなうさぎに彼氏が出来た。 はじめは応援しているような友人たちだったが、やはりのろまなうさぎが 自分たちより先に幸せになるのが許せなかったようだった。 ちょうどそ...
[2009-01-18 14:49] ぷち丸くんの日常日記
第15話「兎と亀」  あいタソ、庭先で突っ立ってナニやっているのかと思いきや、イモを焼いていました。  あいタソ、焼き芋が好きなんだぁ...
[2009-01-18 11:43] CHALCO?(カルコスリー)
うさぎの声がくぎゅだってわかんなかったなあ_| ̄|○ EDテロップを見てびっくり。 さすが七色ボイス。 最後まで誰が流されるかわからない展開という点では評価に値する1本。 最初はうさぎの友達の子かと思ったけど。 結局兄妹で恨みあっていたというなんとも...
[2009-01-18 10:59] のらりんクロッキー
「いも!?」 真面目に依頼人の事を考えているのかと思いきや、イモを焼くことに熱中していたあいちゃんに戸惑ったかな?w 一目連のこのセリフの言い方が妙にツボに入って面白かったなぁw 
[2009-01-18 09:46] よう来なさった!
ジュースでそこまで渋滞しないでしょ!!!(笑) 自販機は一台しかないんですね{/face_ase2/} そういえば、高校の時に私の隣の席だった子はいつも「バナナ・オレ」ばっか飲んでて、 卒業アルバムに「バナナ・オレ」と書かれちゃった子がいました。。。{/hiyo_en2/} まあ今?...
[2009-01-18 09:13] ★一喜一遊★
「兎と亀」 ちょっとおっとりとした少女・篠原うさぎ。彼女には、成績優秀で、かつ、新鋭DJとしても注目される兄がいた。常に、比較され...
[2009-01-18 08:55] 新・たこの感想文
地獄少女三鼎#15「兎と亀」 篠原うさぎ(釘宮理恵) マジですかあああああああ!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。