管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#203「空座町に集結!藍染対死神」 

今回の原作範囲としては、313~315話の3話分ですねえ。
少し今後のサブタイを見たんですが、ほんの少しオリジナルを挟んでから過去編いくみたいで。
まあコミックスとの差を考えたら、オリジナルやりそうな気はしてたけど、意外と少ないのねって感じだわ。

4088745752BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2008-10-03

by G-Tools


ではでは、感想いきますですよー。

まず最初は、ノイトラとネルの回想シーンですか。
戦いこそが自分の目的だとノイトラは言い、敗北した者は容赦なく殺していた。
何故そうまでして戦うのかとネルに問われたノイトラは、戦いの中で死にたいからだと答える。
そして彼が強くなる理由も、その為だと。

斬られて、倒れる前に息絶えるような死に方をしたい――そんなコトを言っていたノイトラで。
剣ちゃんとの戦いで、その望みは叶ったのかな?
まあ相手してた剣ちゃんとしては、ノイトラとの戦いは愉しかったらしいけどさ。

しかしスタークが、織姫を再び攫ってっちゃった!
そして連れ去られた織姫の前には、藍染たちが居たよ。
東仙の使った天挺空羅で、一護達に自分の目的を伝える藍染様で。
そんな藍染様いわく、自分たちは空座町を消しに行くと。
んで織姫は既に用済みだそうで、助けたかったら奪い返しに来いと言う!?

織姫の拉致は、彼女の能力の重要性を理解していた山爺に、尸魂界の防御を堅めさせる手段たり得た。
そして尸魂界の新規戦力になるだろう、一護たち旅禍に対しては、虚圏へと誘き寄せる“餌”となった。
更には加勢に来た四人の隊長を、虚圏に幽閉する事にも成功した――隊長陣の通って来た黒腔は、閉じられてしまったから。

黒腔の構造を解析できているのは、現時点では喜助さんだけ。
こちらから彼に連絡する手段がない限り、再び開くのは不可能だと。
しかし山爺が、喜助さんに対し出した指令は、ひとつだけでは無いわけで。
その二つ目の指令とは、空座町で十三隊の全隊長格を戦闘可能にすることだった!

なんとか藍染の侵攻に間に合い、空座町へと展開した隊長格の面々で。
しかし空座町なんかで隊長格が戦ったら、街が廃墟になってしまうが・・・まあ、ただ現世に隊長格を展開させることが、戦闘可能にするとは言わないワケで。

喜助さんは“転界結柱”という装置を造った。
それは四点のポイントを結ぶ事によって、巨大な穿界門となるモノ・・・そして、それを町の四方に設置したと。
同時に彼は、技術開発局に、町の精巧なレプリカを流魂街の外れに作ってくれと頼んでいたそうで。
そして転界結柱によって、そっくりそのまま空座町をレプリカと移し替えたらしい。
いま本物の空座町は流魂街の外れにあり、町の住民も、眠らせて尸魂界へと送ったとか。

藍染様の方も、これが本物の町でない事は分かってたみたいだけどな。
スターク・バラガン・ハリベルの、十刃TOP3を呼び、いよいよバトルスタートですね~。
そして虚夜宮では、戻って来たウルキオラと一護の戦いが・・・てか、これは原作本誌で、最近やっと始まったんだが(笑)

そんなわけで、次回は瑠璃千代ふたたび。
まあオリジナルは少しだけで、すぐ過去編いくみたいだけど。
来月にコミックスの新刊が出るから、そのための繋ぎなのかしら?










関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



はぁ~い、皆様。こんにちは。アニメBLEACH感想部の担任を任されている僕は、何度でも甦る。元・第8十刃(オクターバエスパーダ)、ザエルアポロ・グランツさ。世間では、インフルエンザとやらが流行している様だが、やられていないだろうね。どうせなら、僕の作品(菌)...
何故そうまでして戦うの 死にてえからだ 俺は斬られて倒れる前に息絶える そういう死に方をしてえんだ 愉しかったぜノイトラ 神奈さん、お疲れ様でした。 助けたと思った織姫、タークスによってまた連れ去られちゃいました。 で!!織姫が連れて行かれた先...
[2009-01-21 21:39] 3分間で40倍っっっ!
先週はお腹がユルユルのため感想はパス目障り剣ちゃん。久しぶりに剣道がやりたくなった剣ちゃん。はい、構えて打ったすげぇ~~~~剣ちゃんったら蹴って飛ばしたおお高く飛んだね~2人ともいちゃいちゃしている場合じゃないよ織姫が攫われた織姫を待っていたのは惣様。...
[2009-01-21 19:55] Sweetパラダイス
BLEACH 第203話「空座町に集結!藍染対死神」「空座町を消して王鍵を創成する」     キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 藍染様ぁ~~~~公式HPよりノイトラは、これまで戦った相手には情けをかけることなく必ずとどめを刺してきた。戦うことそのものが、ノイト...
[2009-01-21 11:11] SOLILOQUY
35巻終了!!来週から暫く恐怖のオリジナル突入ですか; ギンちゃん@遊佐さんの名前がエンドロールにない…(苦笑) 「同じ破面だから殺したん...
[2009-01-20 22:27] Spare Time
一通り隊長達の戦いが終わって、話は急変。 ついに藍染様御一行が、空座町を消そうと現世に侵功を開始します。
[2009-01-20 22:10] 日記・・・かも
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 空座町消滅の危...
[2009-01-20 21:56] ビヨビヨ日記帳2
「これより我々は 現世へと侵攻を開始する」 藍染様がついに現世侵攻を開始…!! 今回で原作35巻消化~!!    【第103話 あらすじ】 ...
[2009-01-20 21:05] WONDER TIME
「笑いなさい」「我々が空座町を滅して来るまで。」「空座町に集結!藍染対死神」あらすじは公式からです。ノイトラは、これまで戦った相手には情けをかけることなく必ずとどめを刺してきた。戦うことそのものが、ノイトラの戦いの理由だったからだ。戦いつづけ強くなるこ...
[2009-01-20 20:52] おぼろ二次元日記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


