管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #16「黄昏の断罪」 

浩一たちは米軍の母艦の上で、遠藤姉弟や緒川さんと再会。
そして強制送還された筈のレイチェルも、勝手に戻ってきたよ・・・ともかくコレで、特務室メンバー全員集合ですね。
しかしイズナが先に浩一のとこ行っちゃって、ちょっとシズナが可哀相だなあ。
まあシズナは、ツンデレな子だけどね(笑)

ともかくも全員集合した事で、やっとJUDA奪還作戦の開始ですよ。
その作戦とは、浩一がラインバレルで囮になってる間に、他のメンバーが非常用ルートから侵入するというもの。
皆のマキナはサプレッサーに感染したままだけど、そっちはDSAというデバイスで何とかなると。

城崎さんは浩一に付いて行こうとするけれど、絶対にダメだと言う浩一で。
その理由は、城崎さんを気遣って、ラインバレル・モードBを使わせたくなかったから。
まあレイチェルには、バレバレだったけどね。

そんなこんなで、JUDA奪還作戦開始!
浩一がラインバレルで出撃し、プリテンダーと戦っている間に、城崎さん達は無事にJUDAへと潜入できたと。
しかしセキュリティとして、石神社長のホログラフが現れた・・・まず最初は本人確認として、身長体重スリーサイズを言えと(汗)
そして何やら虚偽申告をした緒川さんは、海へと落とされちゃったよ、本当に石神社長は馬鹿だなあ(汗)

緒川さん以外のメンバーは、順調にセキュリティトラップを突破してますね。
確かに同じセリフを何度も何度も聞いてると、シズナじゃなくてもイラつきもすると思います。
ともかくも城崎さん達は必死で罠を乗り越えていき、とうとうステージ100に到達ですか。
しかし社長の仕掛けるトラップって、何て酷いものばっかりなんだか(汗)

最後のトラップは、なんと野球拳だった!?
さすがにシズナはキレちゃってたけど、結局やるしか無いわけですよ。
イズナでさえ真っ裸にされる中で、山下君が勝利をもぎ取る!
しかし、いくらなんでも野球拳だからって、社長のホログラフまで脱がなくてもねえ(笑)
そのうえ九条さんだけは、社長のアレ見ちゃってるし。
ともかく山下君達のマキナは、DSAにより無事に取り戻すことが出来たと。

プリテンダーを傷つけられた桐山は、社長室に城崎さんが居るのを見つけると、そこにミサイルを撃った!?
しかし城崎さんがラインバレルを呼んだから、無事だったワケで。
そういや同じシーンが、原作でもあったっけ・・・あれはキリヤマ編じゃなくて、その前の加藤機関の襲撃のときだったが。

追いつめられた桐山は、町を吹き飛ばそうとする。
だが青沼さんや道明寺により、それは阻止されたわけで。
怒る桐山だけれど、自分は早瀬軍団一筋だと言う道明寺だったとさ。
やっぱ道明寺が裏切っていたのは、演技だったんだな・・・それは予想通りだけど、道明寺はシズナに謝った方がイイと思うんだ。

しかも自分が町を吹き飛ばそうとした事を、全世界に生中継されて焦る桐山は、本当に小者ですね。
「それじゃあ、僕が悪者になっちゃうじゃないかー!」と叫んで攻撃を仕掛けた桐山は、あっさり浩一に沈められてしまったとさ。
まあファクターだし、あれで死ぬわけは無いだろうけど・・・復讐しに来るかな?

何だかんだで森次さんは、加藤機関に行っちゃったみたいね。
しかし山下君の所に手紙を残してたみたいだし、やっぱり何か考えがあるのかしら。
そして浩一を心配する理沙子の前に、死んだはずの矢島が現れた――蘇った矢島の目的とは一体!?
あと、ジャックが青沼さんに頼んだ事って何だろね~。










http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-818.html
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-231.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1031.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-730.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



桐山編今回で終了。やや尻すぼみかも。
[2009-01-25 22:20] アオイオア
道明寺、お前……。 「鉄のラインバレル」第16話のあらすじと感想です。 一筋でしたか、安心したよ。 (あらすじ) JUDAのメンバーが再会...
[2009-01-25 21:52] 渡り鳥ロディ
アバンはとーとつな感じがしたけど、 みんな米軍に保護されてたみたいですね。 米軍とつながってるのがうまいと思いました。 レイチェル復...
[2009-01-25 13:48] のらりんクロッキーF
相変わらず無駄にサービス精神旺盛なお着替えシーンの後となっては 余計に専門知識必須なレイチェルのご講義なんざ頭に入らん・・・ ともあれ、米軍の協力もあってJUDAへ極秘潜入&マキナ奪回作戦開始!
[2009-01-25 13:32] 風庫~カゼクラ~
鉄のラインバレルの第16話を見ました。#16 黄昏の断罪離れ離れになっていた特務室メンバーが一堂に会した。彼らは桐山に乗っ取られたJUDAを奪還すべく、浩一がラインバレルで敵の注意を引きつけている隙に、山下達が非常用ルートからJUDAの内部に潜入するという作戦を立...
[2009-01-25 07:40] MAGI☆の日記
さて、どこからツッコむべきか・・・・・そんな感じのラインバレル16話とりあえずはJUDA奪還のために動き出した特務室メンバー達レイチェルは他のマキナが動けるようするソフトを作ってたんですね一方浩一は絵美がラインバレルに乗ることを拒否まぁあそこまで身体に...
[2009-01-25 07:35] にき☆ろぐ
  #16「黄昏の断罪」離れ離れになっていた特務室メンバーが一堂に会した。彼らは桐山に乗っ取られたJUDAを奪還すべく、浩一がラインバレルで敵の注意を引きつけているすきに、山下たちが非常用ルートからJUDAの内部に潜入するという作戦を立てて、実行に移す。...
[2009-01-25 06:50] 日々“是”精進!
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている間に、非常用ルートから侵入する城崎や山下たち。だが彼らを待っていたのは、JUDA...
JUDA奪還。
[2009-01-24 23:39] ミナモノカガミ
「御苦労だったな、これからも宜しく頼むぞ 森次玲二」 森次さんが司令の所へ…! そして、JUDAを取り戻す為に閣下と戦う浩一!!(笑) ラストにア...
[2009-01-24 23:24] WONDER TIME
「特務室メンバーの反撃!」
[2009-01-24 22:51] パラサイト・イブ
米軍の航空母艦の上で、JUDAのメンバーが再会することができました。そして、いよいよ桐山への反撃開始です!JUDA本部に置かれているマキナを取り返すために、浩一のラインバレルが囮...
[2009-01-24 22:50] 日々の記録
鉄のラインバレル 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)(2005/06/20)清水 栄一商品詳細を見るやっぱり社長がいての作品ww
[2009-01-24 22:45] 明善的な見方
プリテンダーを傷つけられ悪い意味でテンションが上がった桐山さん 鉄のラインバレル 第16話「黄昏の断罪」の感想です。
[2009-01-24 22:42] 日常と紙一重のせかい
反撃! そしてセクハラの嵐! 森次のマブダチ、桐山たんに乗っ取られちゃった、日本とJUDA。 でもついに、浩一たちは反撃開始! 鉄のラインバレル Vol.1(初回限定盤) ¥3,990 <まあちょっとしたまとめ> ・米空母上で再会する浩一たちは、レ?...
『ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている...
[2009-01-24 22:19] Spare Time
マキナを、そしてJUDAを取り戻すために特務室メンバーによる侵入作戦が決行される。
最低です(笑) ちょっとしゃれになってない展開かな。 1回くらいはいいけど100回もしつこいよ社長…。 ギャグもシリアスもあっていい...
[2009-01-24 22:12] SERA@らくblog 3.0
「お前の正義は…間違ってる!!」 久々に再会した浩一達が、JUDAを取り戻す話。 女子軍はJUDAを取り戻す為にホログラムの社長と奮闘。 100...
[2009-01-24 22:11] 日記・・・かも
「中学生パワーをなめるなよ!!」 バラバラになっていた特務室メンバーが集まり、JUDA奪還に動き出す。 浩一がラインバレルで乗り込...
桐山編決着? 「中学生パワーをなめんなよ!」 「俺はあんたの正義を全力で否定してやる!」 と、浩一は陽動を兼ねて、桐山プリテン...
[2009-01-24 21:52] うるるん漫遊記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。