管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 16話「誘惑の罠」 

地獄流しの阻止に躍起になる余り、携帯いじってる人全員を気にしちゃってる、ゆずきだったと。
そんな中で彼女は、すれ違った一人の男性が気になって、追いかけていく。
だけど、その人――名和章宏は、今まさに糸を解こうとしていたわけで。
ゆずきは止めようとしたものの、あいに邪魔されてしまったと。

同僚の中島を地獄へと流した名和の、その後のお話。
名和は工場に勤めているけれど、あまり同僚との付き合いは良くないようで。
その理由は、加世という少女の遊び相手になる事が、毎日の終業後の日課だから。
しかし彼はその所為で、職場ではロリコン扱いだったとさ。
うーむ・・・確かに、良い歳した男が幼女と一緒だと、怪しまれるよな。

ある日、名和の職場に、宮嶋さんという女性が事務員として入ってきた。
彼女が職場の男に絡まれているのを、偶然にも助けた名和は、だんだん彼女と仲良くなっていったとさ。

その後も二人で出かける事が多くて、傍目から見れば恋人同士のデートみたいな感じね。
だけど宮嶋さんと名和は、かなり親しくなったようだけど、別に恋人では無いのよね。
いつものように加世と一緒に遊んでると、宮嶋さんが好きなんだろうと、からかわれた名和だったり。
それにしても本当の気持ちは、どうなのさ?

宮嶋さんってば、名和の家に晩御飯作りに来てるよ、なんか通い妻みたいだ(笑)
でも名和は、迷惑では無いが止めてほしいと言い出しちゃった。
それで納得出来たら帰るから、事情を教えて欲しいと、宮嶋さんは言う・・・まあ一方的だし、そう言うのも分かるわ。
そんな彼女の言葉に、中島を流した事情を話す名和だったと。

加世と中島とは3人で遊んでいたが、中島に自分とは違うモノを感じていた名和で。
そこで彼の部屋を家探ししたところ、加世の写真を見つけて・・・中島は真性のロリコンだったのか。
中島を問い詰めると、子供だから分からないと言った上に、名和まで仲間扱いされてしまったよ。
だから名和は、中島を地獄に流したとさ。
名和は加世を守るために、地獄流しを決行したけど、仲間扱いされたのが嫌だったってのも、あったと思うよ。

自分は地獄に落ちることが決まっているから、こんな自分に関わってはいけないと言う名和で。
しかし宮嶋さんは、私と一緒に生きて行かないかと・・・プロポーズですか。
そして彼女の部屋へ行った名和だったが、そこで彼女と中島とのツーショット写真を見つけちゃった!
彼女は中島の恋人で、中島が消えた原因を突き止める為に、名和に近づいたと。
そして彼女は「てっぺんから地獄に落としてやる」と言い放ち、藁人形の糸を解く――。

今までの事は、あいがゆずきに見せた、名和の未来のビジョンだったのか。
怨みの連鎖は止められないと言う、あいに対し、可能性がある限りは地獄流しを止めようとする、ゆずき。
結局あいは、好きにすればいいと言って、ゆずきを解放・・・名和を追いかける、ゆずきだったと。

まあハッピーエンドは無いし、どんなオチになるのかと思えば意外だったわ~。
そして名和が杉田ですか、言われたら分かったよ、銀さんっぽい喋り方だったしな。
次回は、予告からして山童メイン回なのか?




http://chalco3.blog121.fc2.com/blog-entry-14.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1522.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 ある日の夕方、1人の幼女がケンケンパをしていた。  普通だったら、単なる子供の純粋な遊びですむが……現代では、カメラ目線次第で不審...
杉田~~~><ノシ 実はイベントに行っていた都合で録り逃し、見るのが1週間も遅れました。。。 でも、杉田が出るということで見ないわけにはイカンので感想を…www いきなり地獄流し!!! 今回はいきなり地獄流しのシーンからっていう新しい形式でちょっと面白?...
[2009-01-31 23:46] ★一喜一遊★
「誘惑の罠」 なら、やってみればいい。 必死に地獄流しを止めようとするも、いつもうまくいかず、苦悩のあまり半ノイローゼのゆずき。 ...
[2009-01-28 18:01] ラブアニメ。
地獄少女 三鼎 二 [DVD](2009/01/28)松風雅也能登麻美子商品詳細を見る 閻魔あいは、ゆずきにある男性にこれから起こる物語を見せました。 その男...
[2009-01-27 23:36] 破滅の闇日記
「誘惑の罠」を観ました。 閻魔あいちゃんの未来予知能力!?
[2009-01-26 18:33] 更級の絵巻日記
流し流され… そんな恐ろしい事… 中島という同僚がロリータ趣味だと知った名和は、迷わず彼を地獄流しに…。 話は名和が赤い糸を解くシー...
[2009-01-26 11:26] こじこ脳内
恨みの連鎖をゆずきが見てしまうという16話。 ちょっとひねってあって、ゆずきが地獄流しをやめさせようとした男の未来をあいが見せるという趣向。 街を歩いている人たちが地獄通信にアクセスしていないか気になって仕方のないゆずき。 だんだん見ているのが痛々し...
[2009-01-26 08:02] のらりんクロッキー
今回のテーマはロリコン・・・・・・と言うわけではないがw 1人の幼女を巡るお話。
[2009-01-25 13:14] よう来なさった!
第16話「誘惑の罠」  うっひィィィィー! 今回の話怖ェーやがれですわ!  とりあえず、あいタソには、かなり鮮明な未来を見る事が出来る...
[2009-01-25 08:27] CHALCO?(カルコスリー)
 第16話「誘惑の罠」名和章宏は、同僚との付き合いもろくにしない無愛想で無口な青年。だが、実は子供が大好きで、勤め先の工場主のひとり娘である滋田加世にだけは優しい笑顔を見せていた。加世も章宏にすっかり懐いていたため、彼は同僚のからかいも気にせず、毎日彼...
[2009-01-25 06:45] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。