管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 17話「藁の中」 

今回の依頼者が芦谷富士子という人だと知った山童は、今回の担当を自分にして欲しいと言いだして。
早く皆のようになりたいと、理由を言っていたけど、どう見ても何か隠してる感じだったよ。
まあ、あいには許可もらったけどさ。

富士子が地獄通信にアクセスした事を知り、ゆずきは彼女の屋敷に行った。
けど、そこに住んでいたのは若い夫婦だけ――いや、光という子供も居ると言うけど、どういう事だろう。
ゆずきは家を間違えたと謝り帰ったけど、何だか変だと思うワケで。
一方ゆずきが帰った直後、きくりが女性の前に現れていた。
きくりを光の友達だと思った彼女は、部屋へと連れてったけど、その光というのは藁人形の姿をした山童だった?

昔、彼女の息子だったという山童は、過去を語り出した。
山童はとある山で生まれ、生まれた時からずっと一人だったらしい。
一緒に来ないかと、あいに誘われた事もあったけど、寂しいと言う気持ちを知らなかったから断ったと。

あるとき山童は富士子の家族を見かけ、そして息子の光が失踪した事も知った。
最初は好奇心から、家族に近づいていた山童だった。
だけど長い時が経ち富士子の死が近づいたとき、彼女の前に息子として姿を見せたのだと。

富士子の夫の利三郎は、山童が妖怪だと気付いていたのね。
彼は、死が近い妻を少しでも生きさせるため、冬虫夏草で薬を作ろうとしていた。
そして冬虫夏草を、人ならざる者である山童に寄生させて欲しいと頼んできたわけで。
けっきょく山童は頼みを受け、薬は完成した・・・しかし効果は絶大過ぎて、富士子は若返っていた!?

夫がやっている事を知った富士子は、自分の命の事より山童を心配して、彼を逃がしてくれたのね。
そして山童は、そのときに初めて別れの辛さが身にしみたと言う。
けっきょく富士子は夫を恨んで、地獄に流してしまったと。
本当に利三郎が、本物の光を実験に使っていたのかは、結局のところ分からないけれど。

利三郎に恨みは無いから仕置きに加わらない、と言う山童だったと。
そして彼は許可をもらい、富士子の元へ向かうものの、屋敷は崩れ去ってしまったと。
うーん、いろいろと切ない話だなあ、良く分からない話でもあったけども。










http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1531.html
http://chalco3.blog121.fc2.com/blog-entry-16.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 古ぼけた屋敷の一室に住む芦谷富士子という老婆が地獄少女あいに依頼をした事を知ったゆずき。  今回の担当は、山童なんですが……富士子...
山童が初めて活躍!!! いつもきくりの言いなりになってるだけだったので、まさかこんな特集回があるとは思いませんでした{/face_ase2/} 人あらざるものだけど、人間の楽しそうな様子に惹かれて嘘をついちゃったんですか…。。。 光くんがそのままの姿で帰ってきたら逆?...
[2009-02-06 20:01] ★一喜一遊★
「藁の中」 一人は寂しい……。 今回はいつも控えめな態度できくりの相手をしてやっている山童メインの話。 自分の昔の知り合いが地獄...
[2009-02-06 17:50] ラブアニメ。
今回はBIGLOBE配信の反省会まで見ておいてよかった・・・のかも。 地獄の中に必ず1つはある『不思議話』だそうで。実は今回は既に3回はじっくり見たはずなのに未だに噛み砕けていませんorz 山童の過去?話なんだけどもー [画像] 反省会でも言っていたように、時?...
[2009-02-05 19:20] ごまうぇ
今回の依頼主は山童をヒカルと呼ぶ老婆・芦谷富士子。御景ゆずきは地獄少女・閻魔あいと身体が別れて風景を見る事がなくなった筈なのに、何故かそのビジョンが見えてます。依頼主の周囲を調査する三藁。判ったのは戦前に子供がいたけど、子供が底なし沼に填って死亡したら...
[2009-02-03 21:00] 無限回廊幻想記譚
山童過去編。 ゆずきは毎回大変だなあ… 古い洋館で依頼をする老婆が見えてしまい… 今回はこれまでの話とはガラリと変わった異色回。 お仕置きシーン、地獄流しシーンなし。 かろうじて糸を引くシーンはあったけど。 山童はもともとアヤカシ? 人ならざるもの...
[2009-02-03 18:14] のらりんクロッキー
第17話「藁の中」  今回は古い洋館が舞台の屋敷モノで禁忌的な人体実験。  個人的に好きなシチュです。  3期はゆずきの周辺を中心とした...
[2009-02-03 00:31] CHALCO?(カルコスリー)
「藁の中」 地獄通信へとアクセスした一人の老女。そこに現れた山童に、その老女・富士子は愕然とする。「光…」 山童が語る、彼と、老女...
[2009-02-02 14:54] 新・たこの感想文
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。