fc2ブログ

管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

地獄少女 三鼎 19話「雪月花」 

ひょんな事から、ゆずきは、百鬼花緒里という女性と知り合う。
彼女は華道の家元・百鬼流の娘で、その後継者として育てられていたけど、生き方を決められるのが嫌で家を出たと。
フラワーアレンジメントの世界で有名になった花緒里さんだったけど、彼女はスランプに陥っているみたい?

花緒里を迎えに来た、使用人の門倉と月雄さんと一緒に、ゆずきは百鬼家へと向かう事に。
幼いころに親に捨てられた月雄さんは、花緒里の父に拾われたそうで、今は百鬼家で住み込みで働いていると。
花緒里と月雄さんは幼馴染のようなものらしいけど、花緒里さんの方は月雄さんが好きみたいね。

藁人形たちには、人間に対する誤認を誘う力があるらしい。
だから中学に潜入しているはずの三藁が、百鬼家で使用人やってても、普通の人は別人だと認識するのね。
でも、ゆずきは同一人物だと気付いたわけで・・・あいの台詞から何かあるとは思ったが、今回ラストで発覚するわけね。

そんななか百鬼家には、花緒里の父の愛人の子・黒塚雪菜が来た。
母の望みを叶えたいだけだと言う雪菜は、百鬼流の家元にしろと言ってきちゃって!?
雪菜に百鬼家を継ぐ資格があるのは確かだけど、これが即答できる問題でないのも、また確かなワケで。
けっきょく雪菜と花緒里の話し合いで、解決する事になったのね。

雪菜は毒で、花緒里を殺すつもりだった・・・しかも家元になっても華道をやる気は無く、土地ごと家を売ると言い。
話を聞いていた月雄さんは、花緒里を守るため、その毒を飲んじゃった!
それで雪菜を恨んだ花緒里は地獄通信にアクセスし、あいから藁人形を貰ったわけで。

月雄さんと花緒里は、兄妹だったのね。
そのことを知った月雄さんは、百鬼家と花緒里を守るために、あんなことをしたのね。
そして結ばれないのなら、せめて花の器になることで一緒に居ようと。

百鬼家には、二つの流派があるという。
ひとつは世に知られている百鬼(なきり)流、もうひとつは宗家家元にのみ伝承される百鬼(ひゃっき)流。
百鬼流は、死人の頭蓋に花を生けるのが作法だそうで・・・だから月雄さんは、花の器って言ってたのか。

自分の探していたものを見つけた花緒里は、宗家家元となった自分の最初の務めとして、雪菜を地獄に送る。
けっきょく花緒里は、自分の運命に従う道を選んだわけで・・・そして、ゆずきにも、抗えない運命があると。
実は、ゆずきは、いずれ次の地獄少女になる者だった!?

てか次回は地獄博士って、何じゃそりゃ。
タイトルもジル君の回と似てるけど、何か関係があったりするのか?
そういや、あの回は1期の20話だったっけか、偶然だろうけど。











http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1549.html
関連記事




From 雪月花
最近、地獄少女は見てないんですが、
このサブタイトルだと見ようかなという気になりますw
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 フラワーアレンジメーションを営んでいる百鬼花緒里。  だが、彼女は自分が思っている作品ができず、スランプに陥っていた。  今回は、...
「雪月花」 抗えない定め。 今回はラストがすべてでした。 華道の家元・百鬼(なきり)流の後継者として育てられてきたものの、決めら...
[2009-02-19 17:49] ラブアニメ。
地獄少女 三鼎 二 [DVD](2009/01/28)松風雅也能登麻美子商品詳細を見る 華道・百鬼流の後継者である百鬼花緒里。自分の人生は自分で決めると、彼女...
[2009-02-17 21:24] 破滅の闇日記
ゆずきに対するお嬢の発言が気にかかる。 目覚め…それが何を意味するのか? フツーの人には感じられないことをゆずきはすべて感じ取って...
[2009-02-17 09:30] こじこ脳内
華道 百鬼流宗家の娘にして、有名なフラワーアレンジメントの専門家 百鬼花緒里。壁にぶち当たった彼女、フラワーアレンジメントに満足しきれていない。長い間確執のあった父親の百鬼乱獄が死んで、葬式のために賽河原市に戻ってきて、偶然御景ゆずきと出会う事に。華道...
[2009-02-16 00:38] 無限回廊幻想記譚
物語も佳境に入り、いろいろな事実が判明した始めた地獄少女 三鼎第19話。先週見逃したものの、話にはすんなり入れたのでよかった。
あなたには抗えない運命がある… 今回は久々の王道地獄流し。 まさにに晴らせぬ恨みを晴らすといった感じ。 思えば1期ってこんな話ばっかだったんだよね。 お仕置きシーンも復活。 出陣シーンも見たかった。 地獄流しが1期のようにシンプルだったのは やはり...
[2009-02-15 18:11] のらりんクロッキー
用務員さんと先生、仲良しwww とても不自然に見えそうな3人で草いじりしていたので、なんだか微笑ましく思えてきてしまいました{/face_ase2/} 葬式にも現れるし…… 他人の空似って言っても、3人セットってことはなかなか無いでしょう{/m_0162/} 今回はお花のお話で...
[2009-02-15 17:41] ★一喜一遊★
百鬼花緒里は、華道・百鬼流の家元の後継者だったが、母親や周囲に 過度な期待をかけられてしまい、それが元で彼女は家を出て、フラワー アレンジメントの仕事をしていた。 しかし、それも行き詰っていた頃、父親の訃報が届く。 その頃、ゆずきは骨女たちが花壇の間引...
[2009-02-15 14:40] ぷち丸くんの日常日記
地獄少女から衝撃的な告白!? ゆずきが次の地獄少女候補・・・・・・てか、確定済み? まあ以前にも書いたけど、それとなく示唆されていたので、そうではないのかと思っていましたが、と言うことは、あいちゃんと同じくゆずきも過去に何か大罪を? 償えない罪を背負っ...
[2009-02-15 10:56] よう来なさった!
「雪月花」 学校帰り、ゆずきは、ふとしたことから、華道百鬼流の後継者と目され、フラワーアレンジメントの世界で名をはせる百鬼花緒里と...
[2009-02-15 10:41] 新・たこの感想文
 第19話「雪月花」百鬼花緒里は、華道の家元、百鬼流の後継者として育てられてきたが、自分の人生は自分で決めると決心し、家を出る。その後、フラワーアレンジメントの世界で名をはせるも、どこか満たされないものを感じる日々を送っていた。そんな折、当主の父が亡く...
[2009-02-15 10:04] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
02 << * 2024-03 * >> 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト