管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 20話「地獄博士 対 地獄少女」 

地獄通信に柴田つぐみの名を、書いては消してる奴が、最近いるらしい。
てか三藁ってば、賽河原中学の保険医が柴田つぐみって事に、いままで気付いてなかったのかよ。
昔のつぐみちゃんは、現在のゆずき同様に、地獄流しを止めようとしていた・・・その様子が、ゆずきの夢にも出てたな。
しかし何時の頃からか地獄流しへの干渉を辞め、三藁も彼女の居場所は知らなかったそうで。

つぐみの名を書いては消してる奴の居場所は、一目連いわく大体の場所は掴めたらしい。
なので山童が、偵察に行ったと・・・そうなるとトラブルメイカーな、きくりも一緒ですか。
そこは古い屋敷だったが、廃墟だったものを買い取って工事してるとさ。
相変わらず、きくりは何も考えないで突っ込んでるけど・・・現世の壁なんて関係ないハズの彼女が、門にぶつかった!?

そんなある日、ついに地獄通信に、つぐみの名前が書き込まれた。
いつものように地獄通信の事を感知した、ゆずきは、地獄流しを止めようと例の屋敷へ辿り着く。
そこに、あい一行も現れ――そして桔梗という男に連れられた、つぐみも現れる。

みんな揃ったので、いよいよ屋敷に入るのだが、通されたのは物凄く怪しい装置のある部屋。
まあ装置は、あいがアッサリ破壊しちゃったけどね~。

桔梗の上司である溝呂木省吾こそ、つぐみの名を地獄通信に書いた者。
だけど、彼はつぐみに恨みは無いそうで。
ならば何故に、地獄通信にアクセスできたかと言うと――彼は催眠療法士に、つぐみへの憎悪を深層心理に植え付けてもらったと。
けっきょく溝呂木の行動は、地獄少女に会って地獄の存在を証明させたいが為だったのか。
つぐみの名を書いたのだって、彼女が地獄少女の事を知っていたからなのね。

どんなに理不尽だと感じた恨みであっても、それが仕事だから、地獄に流さなければいけない。
それが嫌だから、つぐみは、地獄流しを止めようとした・・・けど止められなかった。
ゆずきも同じ様に思っているけど、彼女は失敗しつつも諦めないで、地獄流しを止めようとしてるのよね。

つぐみを地獄に流そうとした溝呂木だったが、その前に桔梗により地獄に流されたと。
溝呂木は戦災孤児を引き取り養育していたけど、彼らは兵器を作った溝呂木を許せなかった。
そんな子供達の気持ちを知った桔梗は、地獄通信にアクセスして溝呂木を流したってか。
まあ結果的に、溝呂木の望みどおりになったワケだけどな。

しかし2期の時から気になってた、はじめちゃんの行方だが・・・いまだに謎ですな。
今回のつぐみの言葉から、もしかして、つぐみが何かしたって事も?
いや・・・はじめちゃんを地獄に流すコトは、1期ラストで思いとどまったしなあ。













http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1561.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 最近、地獄通信に『柴田つぐみ』の名を、書いては消してる者がいるそうな。  ゆずきは何らかの原因で気絶しちゃったみたいで、保健室で目...
「地獄博士対地獄少女」 つぐみちゃん……。 今回は対地獄少年の時とは違ってシリアスでした。 地獄の存在をを証明するために、催眠術ま...
[2009-02-25 22:23] ラブアニメ。
さて、お久しぶりな感想です見てはいたんですが感想は書くほどではないなぁと思ってたんですけどそろそろ終盤でお話が動き出したんで感想でもまずゆずき彼女が次の地獄少女の候補であることがわかったんですがそれでもゆずきはなんとか地獄流しを阻止しようと頑張っている...
[2009-02-25 03:13] にき☆ろぐ
保険医:柴田つぐみさん お父さん柴田一が地獄博士ってことですか…{/face_ase2/} 地獄少女の存在に最も迫った博士だったようです。 あんなエレキテルみたいなやつで妖気とか発したりできるんですね(笑) もっとお札とかそういうのでしか対抗できないんじゃないかと?...
[2009-02-24 00:54] ★一喜一遊★
 溝呂木(みぞろぎ)は自ら研究して見出した“溝呂木定数”を用いて、ある答えを導き出した。その答えを立証するために地獄通信にアクセス...
今回地獄通信に書かれたのは、なんと柴田つぐみ。父の柴田一とは別々に住んでいるようですが、父親がどうなったのかは不明。今回、彼女の名前が書き込まれるまで、三藁も彼女が保険医として市立賽河原第四中学校にいる事は気付いていなかったらしい。書き込みしようとなん...
[2009-02-23 00:51] 無限回廊幻想記譚
地獄少女 三鼎 三 [DVD](2009/02/25)能登麻美子松風雅也商品詳細を見る サブタイトルからして、地獄少年のような話かと勘違いしました。やたらテン...
[2009-02-22 20:46] 破滅の闇日記
つぐみが地獄流しにならなくてよかった… 今回は実に見応えありました。 ついにゆずきがつぐみについて知るところとなりましたね。 執念であいたちを自分の屋敷に呼び寄せた地獄博士。 自身の研究過程で地獄の実在を確信し、 実証のためには手段を選ばず… 自分...
[2009-02-22 17:38] のらりんクロッキー
夢? ゆずきが夢を見る。 その夢は、ゆずきが糸を解こうとしている人を止めようとしていると…小さな少女がゆずきを追い越して地獄送りを止...
[2009-02-22 16:29] こじこ脳内
保健室で仮眠を取っていたゆずきは、またしても鈴の音で目を覚ます。 そこには、保険医のつぐみがいた。 ゆずきは、つぐみに六文燈籠の祭りで地獄への門が見えたのでは ないかと尋ねるが、彼女ははぐらかす。 学校では、骨女たちがつぐみの名前を書いては消している人...
[2009-02-22 15:32] ぷち丸くんの日常日記
今回は地獄少年の時のような、シニカルでコミカルなエピソードかと思いきや、これが全然で、シリアスではあるけど重苦しく真面目なエピソード。放送前の期待とは違っていたので、この真面目さには少し拍子抜けだったかもしれませんw でも面白かったですけどね。
[2009-02-22 11:03] よう来なさった!
「地獄博士 VS 地獄少女」 地獄少女を追う存在。養護教諭である柴田先生も…。そのことに気づいたゆずき。「あの」つぐみが…そのこと...
[2009-02-22 09:41] 新・たこの感想文
 第20話「地獄博士対地獄少女」数学者の溝呂木省吾は、20年前に自分が発見した“溝呂木定数”と呼ばれる数式が、これまで誰にも成しえなかった、ある空間の実在を明かしていることに気付く。自分の数式が導き出した解答を実際に証明したいと考えた省吾は、助手の桔梗...
[2009-02-22 08:01] 日々“是”精進!
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。