管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 21話「うしろの正面」 

ある雨の日、ゆずきは公園で、菊池海斗という少年を保護する。
熱を出して苦しんでいた海斗だったけど、ゆずきの看病のおかげで熱は下がったようで。
ゆずきは一人暮らしで、寂しくないとは言ったものの、本当は寂しかったのね。
だから彼女は、海斗とケータイ番号の交換をしたワケですか。

だが海斗の身体には、虐待によるモノと思われる傷が。
その傷は、海斗の血の繋がらない母親から受けたものだった。
海斗の父と再婚した当時は、母は海斗に対して優しかった。
だけど血の繋がった子供が宿ったとたん、海斗に暴力を振るうようになったと。

このままだと海斗は地獄通信にアクセスしてしまうと、悩むゆずき。
そんな彼女に、きくりは、親に相談すればとアドバイスする。
だけど、いくら電話をかけても、両親との連絡は取れないのね・・・やっぱ、ゆずきの両親って!?

そうこうしてる中で、ある日、大切な思い出の帽子を母親に捨てられてしまった海斗で。
なんとか帽子は取り戻せたものの、それをキッカケに、ついに彼は地獄通信にアクセスしてしまう――。

ゆずきは海斗に会って、地獄通信にアクセスしたか聞く。
幸せな家族だった昔に戻りたい――それが海斗の望みなわけで。
それを叶えるため、ゆずきは海斗の父に、海斗がDVを受けている事を伝えて。
彼は聞く耳持たなかったが、本当は妻のDVに気付いてて、それでも見て見ぬふりをしていたと。
それにしても骨女が、普通にゆずきにアドバイスするとはねえ。

父は海斗を、彼が行きたがっていた森へ連れて行く。
その途中で海斗を見かけたゆずきは、あいを呼び出し海斗に会わせろと言って。
あいは、ゆずきには地獄流しは止められないと・・・ホントの地獄は、人の中に在るからと。
そして彼女に、海斗が藁人形の糸を解く様子を見せる、あいだったと。

海斗が地獄流しの依頼を出したターゲットは、まだ生まれる前の妹だった!?
これ最初に見た時は、きっと母親を流すんだと思ったけどねえ。
でもなあ・・・良く良く考えたら、海斗の望みが<幸せだった昔に戻りたい>て事だし、妹を消すのが当然?
トモカク菊池家は、海斗の望みどおりに、昔の幸せだったころに戻ったワケで。

さてさて、次回は公式サイトで前々から告知されてた、ゲストさん参加回ですね。
そういや地獄少女に、タレントのゲスト声優が来るのって、今回が初めてな気がするよ。

予告を見た感じでは、ナッキーこと加藤夏希さんのやる双子ってのが、次回のキーパーソンだろうなあ。
てか個人的には、マイブームな長島☆自演乙☆雄一郎選手の声優っぷりが、気になって仕方ないのよね♪
まあ、どーせ棒読みだろうけどさ(笑)

それにしても2/23のK-1 MAX出場以来、ほんと人気出たよな、あの人。
てかアフレコにまでコスで来るか、て感じですよ。
まあコスプレこそが、彼の本業だけどさ(笑)









http://chalco3.blog121.fc2.com/blog-entry-22.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1572.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 ある雨の日、ゆずきは公園で、菊池海斗という小学生の男の子を保護するものの、海斗は熱を出して苦しんでました( ̄口 ̄;)!!!  ゆずきの看病...
「うしろの正面」 本当の地獄は心の中にある。 今回の依頼者は、継母からDVを受けている小学生、海斗。 お腹の中に子供が出来るまでは...
[2009-03-04 18:05] ラブアニメ。
 第21話「うしろの正面」小学生の菊池海斗は、父親と義母の3人暮らし。義母の七海はとても優しい女性で、海斗は幸せな日々を過ごしていた。ところが、あることをきっかけに、七海の態度が一変。海斗は邪険に扱われ、暴力をふるわれるようになってしまう。しかり、彼は...
[2009-03-04 07:28] 日々“是”精進!
アニメ,地獄少女の感想です。
[2009-03-04 01:32] 獄ツナBlog5927
地獄少女 三鼎 四 [DVD](2009/03/25)松風雅也能登麻美子商品詳細を見る ゆずきが公園で泣いている男の子を見かけ、関わっていきました。その少年、...
[2009-03-01 22:15] 破滅の闇日記
「ばいば~い」が可愛い!!! 声が大谷育江さんだ!!!{/nezumi/} この人が喋ると全てのセリフが可愛く聞こえる><{/kirakira/}{/kirakira/} しかもお父さん野分だ!!!!(@純情ロマンチカ){/up/}{/up/} 神奈延年さんはゲットバッカーズのイメージが強くて、こういう大人し...
[2009-03-01 20:03] ★一喜一遊★
やるせないね…この話。 ゆずきは地獄少女を受け継ぐ者という事実を受け入れずにいた。 また、つぐみも同じ宿命を背負わされ、その宿命を...
[2009-03-01 16:36] こじこ脳内
あの頃に戻りたい… 今回は家庭内DVがテーマ。 再婚した海斗の父親。 親子3人楽しく暮らしていたのに… 新しい命が宿った途端、 いつしか血のつながらないわが子、海斗を虐待するようになっていった… 父親はDVを知ってて見て見ぬふり。 まったく… 父親...
[2009-03-01 16:32] のらりんクロッキー
“地獄少女”になるさだめだと閻魔あいに告げられた御景ゆずき。同じように“地獄少女”になる運命を持ちながらも、その運命から逃れた柴田つぐみだが、彼女は本来運命とは抗えないものだと語る。しかしゆずきは自分も絶対に地獄少女なんかにならないと近いを胸に抱く。ゆ...
[2009-03-01 15:47] 無限回廊幻想記譚
ラストゆずきの微笑みには凄く違和感があったなあ。まやかしでも家族との幸せな関係を取り戻した海斗。そんな海斗が、喜び楽しく過ごしている姿をみて微笑んだのだろうけど、その幸せは尊い命の犠牲の上に成り立っているわけで、ゆずきも知らないはずはないと思うんですが...
[2009-03-01 11:46] よう来なさった!
第21話「うしろの正面」  ヒィィィー!  ゆずき……絶対親殺し(的な事)やっちまってるよね……ガクガクブルブル。  とりあえ...
[2009-03-01 11:38] CHALCO?(カルコスリー)
「うしろの正面」 地獄少女になるのは、宿命なのか? 逃れる定めはないのか? 悩むゆずきは、公園で倒れている一人の少年を発見する。海...
[2009-03-01 10:06] 新・たこの感想文
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。