管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

☆自演乙☆ 

最初に言っておきますが、わたしは格闘技には、サラサラ興味ない奴だったりします。
だいたいボクシングにしてもK-1にしても、TV中継やっててもサッパリ見ないし。
大好きな漫画の方においても、少年漫画好き――特にバトル漫画LOVEなくせに、格闘マンガは興味無い奴なのさ。
まあバキあたりは、だいたいの話くらいは聞いたことあるけどさ~。

・・・そんな私ですけど、最近ものすごく、とある格闘家さんに興味があったりします。
その人は長島☆自演乙☆雄一郎選手なのです♪(なんか羽入っぽいな)
アニヲタでコスプレイヤーで、格闘技を趣味とか言ってる人だけど、そんな格闘技も凄い強いんだよね。

長島選手を知ったキッカケ自体は、去年秋まで時間を遡るのですけどね。
NJKFスーパーウェルター級チャンピオン決定戦時に、彼がミクのコスプレで入場してた事なんだけど。
あ、NJKFてのは、キックボクシングの団体の名前ですよ。
某所で、そのときの動画の存在を知った私は、即行で見たさ・・・その動画がコレ。
しかし右側の動画のナレが、あのミクコスを「気持ち悪いとしか、表現のしようがない」なんて言ってて、マジ笑ったよ!

 

当時すでにミク廃だったので、興味本位で見た私は、彼のコスでの入場に度肝を抜かされてしまったよ。
そして動画に付いてたコメから、この試合に勝ってチャンピオンになったのを知って、二度びっくりした当時の私。
本当に、強いって正義なんだなあ(笑)

時は流れ、年明けて2009年――何となくMBSを見てたら、K-1 MAXのCMやっててさ。
それで長島選手がK-1に出ること、知ったんだよねえ。
んで彼の試合を見て、物凄く興味を持った私は、現在ようつべやニコニコで彼の動画を漁っていると(笑)

つべ・ニコニコを漁った結果、長島選手のコス入場をチョコチョコ見れたけど、良くやるなホントにもう。
全力でバカやってるという言葉が、ものすごく当てはまる人ですね、この人って。

こなたやハルヒやレナのコスは良い方だと思うが、いくら何でも阿部さんで入場は無いだろ・・・。
しかも入場曲は【やらないか】だしさ(汗)

 

ま、こないだのK-1入場(上記の右の動画)を見てても、やっぱ入場に全力かけてるのねって感じだけどさ。
だいたい本物ランカを引っ張り出してきちゃったしね、中島さんも仕事選びなさいよ(笑)

そんな長島選手だけれど、アニメやコスに対する気持ちと同じくらい、格闘技に対する気持ちも本物だと思うよ。
1回戦のHAYATO戦も、準決勝の山本優弥戦も見たが・・・山本戦にドクターストップで負けたとき、本当に可哀相だったよ。
まあ出血けっこう酷かったし、あのまま戦ってたら余計に怪我する危険もあるし、ドクターの判断は正しいと思うけど。

昨夜TBSチャンネルでやってたMAXも(試合は見たのに)また見たんだけどさ。
負けたあと、控室に行く途中で号泣してたシーン見て、余計に可哀相に感じた私だったり。
泣いたって事は、彼のウィキペディア項目見て知ったんだが、やっぱ現実に見ちゃうとキツイですよ。

あそこで泣いちゃったのは、コスの事もあるだろうけど、決着つけられなくて悔しかったんだろね。
だから前述のとおり、どっちも本物なんだと、私は思ったわけで。
次こそは、もっと上を目指してほしいな、成長して世界戦にも行って欲しいし。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。