管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 23話「日暮れ坂」 

ゆずきの同級生の水原文男は、クラスメイトの松田友秀たちから、執拗なイジメを受けていた。
他のクラスメイトは、文男がイジメられてるのを、見て見ぬフリか。
その上ゆずきでさえも、普通で居たいからと、聴こえる鈴の音を無視している状態で。

イジメに耐えきれなくなった文男は、地獄通信にアクセスしてしまった。
ただ藁人形を受け取ったは良いものの、死後に自分も地獄行きだと聞かされた文男は、戸惑っちゃったか。
「悪いのはアイツじゃないか、僕は何もしてないのに」
と言う文男に対し、あいは
「本当に、あなたは誰も傷つけてはいないの?」
と問いかけ――まあ結局は、あなたが決めることだと言うワケだが。

いっぽう家での友秀は、妹思いの良いお兄ちゃんなんだね。
裕福で何でも手に入る文男に対し、貧乏で高校も諦めざるを得ない友秀・・・そう言う対比か。
んで友秀が文男をイジメている原因も、そこなんだろうなあ、普通に逆恨みだけどさ。

てか友秀は、かつて父親を地獄に流したのだろうか?
胸に地獄流しの証があったし、父親は居なくなってしまったらしいしな。

文男が「高校なんて、大学の繋ぎだし」と言うのを聞いた友秀は、ますます恨みが募ってしまう。
まあねえ・・・自分は高校に行きたくても行けないのに、繋ぎだとか何とか言われちゃったら、恨むよね。

けっきょく友秀の恨みは爆発し、文男に殴りかかるが・・・文男もまた、藁人形を出してきて。
ただ過去に地獄流しをした事のある文秀は、藁人形を見ても平然としていたけど、何も変わらない事が分かってたからか。
そして文男によって、地獄に流されてしまった友秀だったとさ。

目の前で、友秀が地獄に流されたのを見たクラスメイト二人は、文男が地獄流しをしたとバラしちゃう。
そしてクラス中が、疑心暗鬼になり・・・これではラブリーヒルズの二の舞な気が(汗)

地獄少女にはならない、普通に生きたい――と、ゆずきは叫ぶ。
そんな彼女に対し、あいは「今、あなたは私を憎んでいる」と言い・・・。
図星っぽいけど、流石に痛いとこ突かれたな。
ゆずきは走って家に戻ったけど、彼女の家は何か荒れてるみたいね。
やっぱり、ゆずきって人間じゃないのかしら?

さてさて・・・いよいよ次回から、ラストスパートですね。
次回予告に(写真だけど)はじめちゃん出てたから、つぐみが何か鍵になる感じ?

そういや友秀役って、とらドラ!の竜児の人だったんだね、EDキャスト見て気付いたわ(笑)
EDキャスト見たあと本編を見返したら、竜児っぽい声だったんだなーと思ったが。
ちなみに文男役が阪口大助さんだってのは、けっこう簡単に分かったりして。










http://chalco3.blog121.fc2.com/blog-entry-26.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1585.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



これは邪道。というより反則です。 結局邪魔者だったのは幼女とお友達になれる機会を奪っていた勘違い兄貴だったってコトでしょうか。 ...
 いよいよ、1年も終わろうとしているゆずきのクラスでは、水原文男という男子が同じクラスメイトの松田友秀ら3人から執拗なイジメを受けてい...
「日暮れ坂」 今、あなたは私を憎んでる。 あなた、私を地獄へ流したいんでしょ。 今回の依頼人とターゲットはゆずきのクラスメイト。 ...
[2009-03-19 17:46] ラブアニメ。
アニメ,地獄少女の感想です。
[2009-03-18 15:15] 獄ツナBlog5927
ゆずきと同じクラスの文男は、友秀のグループからお金を巻き上げられたり と執拗ないじめを受けていた。 頭の中で鈴の音が1日中鳴り響いているゆずきは、「地獄少女になんかなら ない。高校へも進学する。」と決心して、友達と一緒にファミレスに行って、 そこで骨女...
[2009-03-16 14:33] ぷち丸くんの日常日記
地獄少女 三鼎 四 [DVD](2009/03/25)松風雅也能登麻美子商品詳細を見る 今回は虐めの話です。何だか、第8話「隣」と似たような匂いを感じました。...
[2009-03-16 08:12] 破滅の闇日記
ゆずきは相変わらず駄々をこねている。 ってか…誰だって「あんたが次の地獄少女よ!」って言われたらパニックになるだろう。 三藁やきく...
[2009-03-16 00:10] こじこ脳内
イジメ、格好悪い。水原文男を苛める松田友秀とその仲間。クラスのみんなは見て見ぬふりです。地獄少女になりたくない御景ゆずきは、地獄通信と関わる事自体を拒否。親父からの誕生日プレゼントだからと言って、高価な腕時計をつけてくるというのはどうかと思う。父親がい...
[2009-03-15 16:40] 無限回廊幻想記譚
ドロドロになってまいりました… 単なるいじめられっ子の恨み話になっていないのが今回のミソ。 実はいじめる側も恨みを抱いていたというのが徐々にわかってくる。 どちらも表の顔と裏の顔があるのも興味深いところ。 学校ではいじめられるも、家庭では元気、裕福...
[2009-03-15 16:10] のらりんクロッキー
   第23話「日暮れ坂」ゆずきと同じクラスの水原文男は、同級生の松田友秀をはじめとする数人の男子生徒たちから、毎日のように執拗ないじめに遭っていた。そんな中、彼はほかの受験生たちに先駆けて、私立高校への推薦入学を決める。遠方にあるこの高校へ入れば、い...
[2009-03-15 14:46] 日々“是”精進!
#23「日暮れ坂」 水原文男(阪口大助)お坊ちゃまくん松田友秀(間島淳司)元球児
第23話「日暮れ坂」  イジメイクナイ!  受験シーズン到来。  ゆずきのクラスでイジメ発生です。  動機は……どうやら貧富の差?  で...
[2009-03-15 08:53] CHALCO?(カルコスリー)
 23話「日暮れ坂」。  いよいよ物語は佳境に!?  男子3人組にいじめられてる様子の水原。  くしゃくしゃに丸めた紙をぶつけられたり3人から1000円ずつ巻き上げられたり・・・。  弱々しげな感じが女子生徒のようで、かわいそうに見える。  しかしクラス?...
「日暮れ坂」 地獄少女になりたくない。普通に生きたい。余裕を失いつつあるゆずき。そんな中、彼女のクラスの中では、いじめが… 今期、...
[2009-03-15 08:35] 新・たこの感想文
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。