管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

 





スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#211「裏切り!暗躍の藍染」 

過去編も6話目ですね、いよいよ大詰めで、黒幕の登場ですよ。
てか、やっぱ最新コミックス37巻分まで、入っちゃったか。
前回の次回予告の時点で、既に予想できてたけど。

BLEACH 36 (36) (ジャンプコミックス) BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)

では、いつもどーり感想いきます。

寝付けないと言って、隊舎のあたりをブラブラしていた京楽隊長。
なんとなく藍染さんを疑ってたようだけど、完全催眠に騙されてしまったか。
そんな所に、幼いころの七緒ちゃんが・・・このころ彼女は既に、八番隊に入隊してたようで。
七緒ちゃんは月に一度、リサと読書をしていたらしくて、今日がその日だったみたい。

そういや京楽隊長は「若い女の子の名前はね、全員覚えてんの、僕」と言ってたね。
けどねえ、いくら何でも若すぎると思うんだ、幼女にまで手を付けるのか(笑)
あと幼少七緒ちゃんの声は、なばさんのままだったけど・・・意外とロリロリした声もイケるんだな(をい)

いっぽう虚化した拳西と戦うリサ達は、かなり苦戦してますね。
それでもハッチが、縛道の九十九<禁>を詠唱破棄で使ったおかげで、何とかなったと。
しかし拳西を止めてホッとしたのも束の間、ひよりんまで虚化ですか!
ひよりんを抱えていた平子は、彼女に斬られてしまい――そこに東仙が現れる。

この頃から既に、東仙は藍染の仲間だったわけか。
彼が隊長である拳西を斬ったのも、ただ忠実に、藍染の命令に従ったからだと。
そして藍染とギンも現れ、過去編でもネタばらしなトークショー開始ですね(笑)

ずっと平子は、藍染を危険だと思っていたと。
だからこそ監視の為に、平子は五番隊の副隊長として、藍染を選んだワケですか。
でも彼は、気付いてなかった――この一月の間、自分の後ろに居たのが藍染では無かった事に。
鏡花水月の完全催眠の力で、全くの別人と摩り替わってたのね~。

藍染を信用していなかったが故に、平子は常に一定以上の距離を保ったうえ、心も開かなかったと。
だから藍染が他人と摩り替わっていても、彼は全く気付かなかったワケですか。
もし平子が藍染の事を深く理解していれば、僅かな癖や動きの違いに、違和感を覚えたかもしれないが。

平子の、藍染に対する過大な疑念と警戒心は、ヤツの計画にとって理想的だったそうで。
つまり平子が藍染を選んだのではなく、藍染が平子を選んだと!?
ああ、とうとう平子まで虚化しちゃったよ・・・どうやら興奮状態だと、虚化の進行は速くなるらしい。

ひよりんを斬った東仙だけど、さすがに平子は抵抗するわね。
まあ結局は、藍染に追いつめられるわけだが。
そしてラストシーンで、やっとこさ喜助さん(とテッサイさん)来たーー!

次回で過去編ラストですけども、すぐに原作通りの空座町バトルには行かないようで。
原作の余白話を元にした話らしいけど、やっぱ引き延ばしに必死だなって感じが。
個人的にはアニメで柱防衛戦やった時に、シャルロッテがどうなるかが、妙に不安なんだけど(苦笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



こんにちは。アニメBLEACH感想部の部長・石田雨竜です。いよいよ過去篇も、佳境に入ってきたね。藍染が黒幕だと言う事を、薄々読めてはいたけど、こうも余裕綽々に登場されると、その策士振りに脱帽させられるな。アニメBLEACHの新オープニング曲は、AquaTimezの「Velonic...
これも塾の前に見ることに・・・・ 眠いから簡易だよ。多分。 という事で追記から→
[2009-03-18 23:32] 曇り空
チビ七緒ちゃんキタ♪ 可愛いよぉ(^_^)リサとの読書を楽しみにやってきました。 まだこの頃は素直な七緒ちゃんw その頃リサ達は虚化した拳西と戦っていた。 なんとかハッチの縛道で動けないようには出来たものの 今度はひよ里が虚化! そしてあの闇がまた!!!?...
[2009-03-18 16:31] 3分間で40倍っっっ!
アニメBLEACHの211話。 発言者:→宵里、→春女です。
[2009-03-18 15:26] 獄ツナBlog5927
六車を止めようと刃を向ける平子たち。闇が全員を包み込もうとしていた・・・!「裏切り!暗躍の藍染」あらすじは公式からです。九番隊待機陣営で平子たちが出会ったのは奇怪な仮面を顔に被り変わり果てた拳西の姿だった。平子たちは、襲いかかってくる拳西を止めようとす...
[2009-03-18 00:30] おぼろ二次元日記
「ただ忠実に 僕の命令に従ったに過ぎない」 ついに黒い藍染さんがー!!(笑)藍染さんの見えない裏切りが明らかに!! …原作36巻も消化し 過去...
[2009-03-18 00:17] WONDER TIME
ついに藍染さんの本性が―!! 予想通り真っ黒でしたね(笑) 過去篇も終盤になってアバンもさらに長くなってきましたw 寝付けないといって夜...
[2009-03-17 23:20] Spare Time
本当に拳西なのか!?虚化した拳西。咆哮!!惣様は寝付けなかった。夜這いしようとしていたのかな~?惣様、私の部屋にき・てエロ親父は可愛い女の子の名前は全部覚えていたひよ里までも虚化に要のヘアースタイル変自分とこの隊長をグサッグサッと切り刻んだいや~ん要、...
[2009-03-17 23:12] Sweetパラダイス
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) あのお方が正体...
[2009-03-17 23:07] ビヨビヨ日記帳2
ひよ里の虚化によって、ついに倒れてしまう平子。 今回は変化事件の黒幕が判明する回です。
[2009-03-17 22:42] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


