管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル #24「鋼鉄の華」(最終回) 

城崎さんの死によりキレた浩一は、ラインバレルの“マキナ殺し”の力を完全覚醒させた!
そして怒りのままに、マサキのネイキッドに突撃していく・・・相変わらずマサキさんは、難しい事ばっか言ってるけどな。
てか、また巨大なマキナと合体しちゃったわねマサキさん、どうやらコイツがラスボスなのかしら?

凄まじい出力のエグゼキューターで、マサキごと次元回廊を断ち斬ろうとしたラインバレルで。
だけど敵を倒せてなかった上に、ポイント・ヘリオスのハブダイナモも健在だった。
気絶していた浩一は、城崎さんの幻に叱咤されて冷静になったと。
しかし、確かに森次さんのサポートもあったけど、なんかアッサリ決着ついた感じだわね。

ともかく巨大マキナは消滅したわけで、これで任務完了かと思われた。
だがポイント・ヘリオスで、再び重力の異常が――このままだと二つの世界が、ぶつかり合ってしまうらしい。
そうなれば、互いの世界が量子レベルで崩壊し、ぐちゃぐちゃに混ざり合ってしまう!?

ふたたび穴の中心を斬ろうとする浩一だったが、それだけのエネルギーがラインバレルには残っていない。
しかもバックアップ無しにそんな事をしたら、時空の狭間に飲み込まれてしまうわけで。
だけど浩一は、皆を守るために、ラインバレルで突っ込んでいくのね。

そんななか森次さんは、ファイナルフェイズを起動しろと言う。
それはプロジェクト・ジュダの緊急プログラムで、全マキナのエネルギーを収束させ、ラインバレルに送るものだそうで。
だが直後にDソイルが完全枯渇し、マキナは停止してしまう・・・そうなれば、ファクターの命も無いと。
それでも仲間たちは、浩一の為にエネルギーを差し出すのね。
森次さんも、正義の味方だと認めてくれて・・・ほんと成長したな浩一は。

皆のエネルギーを貰ったエグゼキューターにより、ラインバレルは次元を一刀両断!
ハブダイナモも次元回廊も消滅したし、セントラルとの接触が断ち切られたから、この世界は守られた。
次元の狭間に飲み込まれ、シグナルロストしたラインバレルだったけど、けっきょく戻って来たわけで。
城崎さんはラインバレルに助けられ生き返ったし、死んだと思われた山下君たちも生きていたし、メデタシメデタシですね。
宇宙に居た森次さんも、山下君に助けてもらったし、ほんと良かったよ。

あと次元の狭間で出てきた謎のロボットだけど、どうやら読み切り版のラインバレルだそーで。
読み切り版が収録されてる0巻は、いちおう読んだけど、古本屋で立ち読みしただけだし・・・ほんと記憶がアヤフヤだ。

しかし城崎さんは、浩一の事を名前で呼ぶようになったのね、最後にデレたか。
ラストの「あなた、最低です」も、可愛い感じだったしなあ。
ま、けっきょく浩一争奪戦は、これからって感じなんだろーか(苦笑)



ともかくも、アニメ化をキッカケに原作にハマった人間による、全部見届けての総括ですけども。
やっぱ『良くも悪くもGONZOだなあ』て感じ(笑)
前半(1クール目)は、大体は原作通りだったけど――桐山の登場あたりから、原作との乖離が酷くなっ感じが。
『何で石神社長がガチ死亡!?』て感じだし、加藤と城崎さんが兄妹てのもビックリだし。
おまけに矢島復活(と味方化)て・・・まあコレは原作にも、それらしい描写あるけど。
九条さんは原作っぽく、浩一依存症みたいな感じになってたけど・・・まあ原作の彼女の方が酷いがな。

原作コミックを読み進めた人間としては、しっかり原作通りにキリヤマ編が見たかったんだけどね~。
まあ2クールしか無いし、こういう結果になるのも仕方ないよね。
・・・あ、そういや、早いトコ原作コミック12巻買わなきゃ♪
















http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-283.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-874.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1069.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1072.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づいた。そして――慟哭する浩一。ラインバレルがついに、本当の姿を見せる...
今更ですがやっと見終わったので感想ですとりあえずなんという王道展開!!まぁ中盤以降は王道なかんじで進んでいた作品でしたが最終回は本当にベタベタの展開でしたね個人的にはそれでもいいかなと思うんですけどマサキに関してはあれぐらいでしょうねなんかでも挿入歌や...
[2009-03-23 15:52] にき☆ろぐ
鉄のラインバレル 第24話感想です。 正義の味方であるために
[2009-03-23 00:03] 紅蓮の煌き
こちらもハッピーエンド
[2009-03-22 23:26] パール
まさにテンプレどおりな最終話。
[2009-03-22 23:01] アオイオア
今週の流れをあっさりまとめると 浩一「てめぇがラスボスか、上等だぜ」 ↓
[2009-03-22 16:59] はじまりの渓谷
終わっちゃいましたね~ラインバレル。突っ込みどころが様々あれども… 森次さん、サイコーー!!ってことで。 えぇもう森次さんだけを追っかけたラインバレル最終回『鋼鉄の華』! リアルタイムで見てたけど、見終わった直後じゃマトモな感想になるまいと 半日ほど時間を...
[2009-03-22 12:44] 風庫~カゼクラ~
鉄のラインバレルの最終話を見ました。#24 鋼鉄の華熾烈を極める戦いの中、城崎を目の前で殺されてしまった浩一が怒りを爆発させたことでついにラインバレルの真の姿を現わす。「城崎…城崎…何でだよ、何で…何で城崎…こんな…っ…。…殺してやる、殺してやる、殺して...
[2009-03-22 11:15] MAGI☆の日記
ああもうみんなかっこいいんだから!! 最終決戦で劣勢に立たされた浩一たち。 反撃に転じるも絵美ちゃんがやられ浩一逆上。 我を忘れた浩一がエライことになってたけど、 1度気絶して正義の味方復活。 浩一を真の正義の味方に導いたのはやっぱり絵美ちゃん。 マ...
[2009-03-22 11:03] のらりんクロッキー
「皆にそうあれと望まれて、人は始めて正義の味方になるんだ」 最終回なので、感想は長くなっちゃいました~ マサキの無情な一撃が城崎を...
城崎絵美、戦死で怒りモードになった浩一。暴\\走しまくっても、敵を征圧できるのはラインバレルの性能\\と絵美への愛情ですね。
[2009-03-22 09:15] ゼロから
   #24「鋼鉄の華」(最終回)熾烈を極める戦いの中、ついにラインバレルがその真の姿を現わす・・・。「私も、お前が正義の味方であることを望む!」絵美が倒れ、浩一は咆哮「殺してやる!殺してやる!殺してやる!」ラインバレルの本当の姿・・・全てのマキナを止め...
[2009-03-22 07:21] 日々“是”精進!
正義の味方に。
[2009-03-22 02:17] ミナモノカガミ
ついにこの作品も最終回です。最終回にふさわしく、とても熱く燃える展開でした!絵美を殺された怒りから、ラインバレルのマキナ殺しの能力を解放した浩一。その圧倒的な力で、マサキ...
[2009-03-22 00:59] 日々の記録
 鉄のラインバレル  #24 『鋼鉄の華』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違...
[2009-03-22 00:43] 荒野の出来事
「俺はこの世界を守りたい ここに住む 全ての人達を守りたい だから俺は行く、それが俺の正義なんだ!!」 浩一の正義が… そして皆の想いが...
[2009-03-22 00:22] WONDER TIME
アニメ 鉄のラインバレル 第24話 『鋼鉄の華』 の感想。原作未読。 俺も、『あなた、最低です♪』と罵られたい(マテ。
「あなた、最低です♪」 ラインバレルを始めとしたJUDAメンバー全員の力で、世界を救う話。 冒頭からエヴァ劇場版のアスカの「殺してやる...
[2009-03-22 00:11] 日記・・・かも
『早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたい...
[2009-03-21 23:57] Spare Time
必要なのは力じゃない。何かしたいって強く思う力なんだ――! 絵美の死をトリガーに、浩一の激情がラインバレルのマキナ殺しを発動させる。...
[2009-03-21 23:57] SERA@らくblog 3.0
今週は「鉄のラインバレル」最終話の感想です。
[2009-03-21 23:47] マリアの憂鬱
最終回。 キャシャーンを見た後だと、分かりやすく世界が救われたという印象。 前回、妹ズがマシーンに取り込まれ、木崎が致命傷を負っ...
[2009-03-21 23:45] うるるん漫遊記
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
10 << * 2017-11 * >> 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。