管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 24話「蜉蝣」 

いよいよ、高校の合格発表の日が。
ゆずきの受験番号である1215番は在って、彼女は今まで頑張って来たのが報われたと喜ぶ。
だが彼女の隣で、同じ番号が在ったと喜ぶ親子の姿が!?

ゆずきは家に帰って受験票を探すが、見つからない。
母に電話をするものの、相変わらず繋がらない。
しかもクラスメイトや先生は、ゆずきの事を忘れてしまっていたわけで。
気になって出席簿を調べたところ、そこに彼女の名は無かったと。

そのうえ秋恵の幻に「どうして助けてくれなかったの?」と責められ。
うーん・・・かなり追いつめられてるなあ、ゆずきは。
そんな彼女の所に、つぐみが現れて――。

つぐみは地獄少女になる運命でなく、ただ“見せられていた”だけらしい。
助けて欲しいと縋るゆずきに、自分は見ることしか出来ないのだと、つぐみは言うワケで。

柴田つぐみの父――柴田一は、止めようとしていた。
地獄少女を、地獄通信をめぐる不条理の全てを。
けれども結局は、そうする事でさえ地獄通信のシステムの一部にすぎないと悟って、諦めたと。

地獄通信で本当に救われてるのは、直接地獄通信にアクセスし、地獄少女に依頼した人間では無いという。
それは地獄通信の存在を知りながらも、アクセスしない人たち。
彼らにとっては、地獄通信が存在する事そのものが希望・・・だから彼らは、鬱屈した毎日を過ごしていける。
そして、そんな気持ちは誰の心にもあると。

けっきょく受け入れるしか無いのだと、柴田父娘は諦めてしまった。
しかし、ゆずきは諦めていなかった・・・鈴の音を無視したのを、ゆずきは後悔してたのね。
そんな彼女に、つぐみは受け入れろと言い、非情な現実を突き付ける。
実は、ゆずきは既に、この世のものでは無かった!?

現実を受け入れられないゆずきだが、家は荒れ果てていて。
そして彼女の眼の前には、白骨化した少女の死体が(汗)
それは、ゆずき自身だそうで――次回は、ゆずきの過去話ですか。

あー・・・家が荒れ果ててたのも気になったが、なんか自縛霊っぽいのかな?
しかし遺体が回収されてないって、どういう事だろう。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 いきなりこんなタイトルになっちゃったんですが……wikipediaで調べたら、本当に地獄流しなしのケースは、第1期の第24・25話のクライマックス以...
   第24話「蜉蝣」高校の合格発表日。ゆずきは、学校の掲示板に張り出された合格者一覧の中に、自分の受験番号を見つける。思わず笑みがこぼれるが、偶然隣にいた受験生が、それを全く同じ番号を叫びながら喜んでいる姿に驚愕。うっかり受験票を言えに忘れていたゆず...
[2009-03-26 06:46] 日々“是”精進!
アニメ,地獄少女の感想です。
[2009-03-26 01:20] 獄ツナBlog5927
「蜉蝣」 やはりゆずきは……。 地獄少女のことで悩みを抱えながらも、高校の合格発表を迎えたゆずき。 しかし、自分の受験番号で別の子...
[2009-03-26 00:51] ラブアニメ。
“地獄少女”閻魔あいの言葉を必死に否定する御景ゆずきは、考える事を止めて明日の合格発表に集中しようと考えるが、ゆずきの視界に地獄に流された筈の高杉秋穂らしき少女の姿が一瞬映る。合格発表の日、発表を見に行くゆずきは地獄通信にアクセスする鈴の音のする少女を...
[2009-03-23 00:23] 無限回廊幻想記譚
地獄少女 三鼎 第二十四話 蜉蝣 ネタバレ&グロ注意。 よく夕方に放送できたな....
地獄少女 三鼎 四 [DVD](2009/03/25)松風雅也能登麻美子商品詳細を見る 今回は地獄流しの無い回です。3期の主人公であるゆずきに焦点が当てられ、...
[2009-03-22 21:38] 破滅の闇日記
ゆずきは頭の中に鳴り響く鈴の音を無視し、高校受験を果たす。 合格発表の日、昨日まで手にしていた受験票が見当たらない。 ゆずきと同じ受験番号の女の子が掲示板に番号を見つけ喜んでいた。 ゆずきは急いで学校へ行き、担任教師の元へ行くが教室でも職員室 でも、ゆ...
[2009-03-22 19:27] ぷち丸くんの日常日記
きっつー… 予想通りとはいえ、キツイ展開でしたね。 ゆずきが見ちゃいられない。 この世に未練を残し成仏できずにいた彼女。 とうの昔にその命は尽きていた… アパートで白骨死体となってました。 荼毘にも付されていないとは… 幼くしてその命を散らしたゆずき...
[2009-03-22 17:26] のらりんクロッキー
 高校の合格発表。ゆずきの番号はあった。しかし、その直後にその番号があったと喜ぶ
[2009-03-22 15:05] ぶろーくん・こんぱす
#24「蜉蝣」 受験番号は他人のもの。秋恵の霊に、どうして助けてくれなかたのと責
薄々そうではないかと感じていたんですが、すでにゆずきはこの世の人間ではなかったと。たしかゆずきが過去を思い出せないような態度をとる描写が最近あったと思うんですが、何らかの理由であいにサルベージされた霊体? でアビスでいうレプリカのような存在として現世に...
[2009-03-22 11:52] よう来なさった!
「蜉蝣」 「私を流したいと思っているのでしょう?」 あいの言葉が心に残るゆずき。明日は、すべてを見ないで取り込んできた受験結果の発...
[2009-03-22 10:47] 新・たこの感想文
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
06 << * 2017-07 * >> 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。