管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#212「平子を救え!藍染vs浦原」 

過去編7話目ですが、いよいよ今回で過去編もラストですね。
まあ、大半は前回で明かされていたので、今回はエピローグみたいな感じですかね。

4088746287BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)
久保 帯人
集英社 2009-02-04

by G-Tools


では、感想いきます。

追いつめられた平子を救った喜助さんは、ここで何をしてるのかと、藍染に問いかけて。
その問いに対して、奴は
「戦闘で負傷した魂魄消失事件始末特務部隊を発見し、救助を試みていただけのことです」
と返すが、喜助さんは、その答えが嘘だと気付いた・・・なぜなら喜助さんも、虚化について知っていたから。
そんな喜助さんに、藍染は「やはり君は 思った通りの男だ」と言うのだが、やっぱ本当の藍染は真っ黒ですね。

目的は十分果たしたと言って、ギンと東仙を連れて去っていく藍染ですよ。
そんな奴の背後を狙いテッサイさんは、破道の八十八<飛竜撃賊震天雷砲>を、詠唱破棄で放つ!
でも藍染は、縛道の八十一<断空>を詠唱破棄で使って攻撃を防ぎ、その隙に逃げちゃったと。

そんななか平子が苦しみはじめたので、藍染を追うのは後回しにして、先に平子たちの処置をする。
でも喜助さん曰く、ここまで虚化が進行した状態では、ここでの処置は無理みたい!?
喜助さんは虚化の対処法についても知ってるそうだけど、それは賭けのようなものだそうで。
それでも、何も無いよりは良いわけで・・・それを聞いたテッサイさんは、この状態のまま8人を十二番隊舎へ運ぶと。
どうするのかと言うと、禁術である“時間停止”と“空間転位”を使うそうで、すぐに十二番隊舎へ辿り着いたよ。

虚化とは、喜助さんが死神の魂魄の強化を研究する上で到達した、解(こたえ)の一つだと。
そして研究の過程において、彼は虚と死神の境界を瞬時に破壊・想像する物質――崩玉を作ったそうで。
崩玉で平子たちを助けようとした喜助さんだったが、それは可能性の低い賭けのような方法で、けっきょく失敗してしまったと。

しかも喜助さんとテッサイさんに、中央四十六室から強制捕縛令状が出されてしまう。
おとなしく四十六室へと向かった二人だが、どうやら虚化の実験を平子達にしたのが、喜助さんって事になってる!?
だいたい藍染はアリバイ工作してる上に、それを一般隊士だけでなく京楽隊長も見てるから、言い逃れできないな。
まあねえ、喜助さんが虚化の研究をしていた事だけは、事実なワケだが・・・ことごとく藍染の罠にハマってますね。

んでサッサと、判決が言い渡されてしまうわけで。
テッサイさんは第三地下監獄“衆合”に投獄、喜助さんは霊力全剥奪の上で現世に永久追放。
そして虚化してしまった平子たち8人は、虚として処理されると――うわあ、本当に酷いなコイツらってば。

判決が言い渡された所に夜一さんが乱入してきて、二人を連れ出してくれたわけだが。
原作の同じトコ見てたら、最初は暗い風に書いてたのに、けっきょく室内が明るい感じになっちゃってるし。
だから原作の感想で、あんなバレバレなマスクで分からないんかいって、ツッコミ受けるんだよ(苦笑)
アニメだと真っ暗なままだから、顔が分からないのも良く分かりますね(笑)

喜助さんはテッサイさんの張った結界の中で、喜助さんとテッサイさんと平子たち――計10体の霊圧遮断型義骸を造った。
そして現世へ逃亡し、虚化の解除法を見つけようとしていたとさ。
でもねえ、喜助さんってば・・・けっきょく崩玉のことでルキア巻き込んでるし、虚化で一護巻き込んでるし、何だかなって感じが(何さ)

ともかく現在の空座町へ戻り、出陣していく平子たちで。
しかし平子たちは、今の原作では思いっきり放置プレイされてるもんなあ(笑)
てか師匠の悪癖の所為で、今のWJ本誌は超グロ展開だよ・・・それに一護さん人間辞めそうですよ(汗)
まあ私としては、アレはアレで好きだけど、でも一護さんの変貌はキツイものがあるなあ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



惣様の忠犬・要平子まで虚化に藍染vs浦原、この2人の対決見たかったんだよね~どっちが攻でどっちが受だろ?嘘つき惣様怪しい目がキラキラキラ~ン悶え苦しむ平子めっちゃ苦しんでるけど大丈夫なのだろうか?喜助さん、すっごい物造っちゃったね~四十六室さん、あんた...
[2009-03-31 20:53] Sweetパラダイス
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 捏造された証拠...
[2009-03-28 14:33] ビヨビヨ日記帳2
BLEACH 第211話,212話第211話 「裏切り!暗躍の藍染」とうとう、この事件の真犯人が!その意外な真犯人とは公式HPより九番隊待機陣営で平子たちが出会ったのは奇怪な仮面を顔に被り変わり果てた拳西の姿だった。平子たちは、襲いかかってくる拳西を止めよう...
[2009-03-27 09:17] SOLILOQUY
はぁ~い、皆様。こんにちは。アニメBLEACH感想部の担任を務めている、元・第8十刃(オクターバエスパーダ)、ザエルアポロ・グランツだよ。突然だが、君達に残念なお知らせがある。2年以上続いてきた、アニメBLEACH感想部だが、とある事情で、廃部することが決定付けられ...
過去編も遂に終わりですか・・・・ ジャンプの方では一護が凄い事になってるけど アニメの方では一護いじめにより来週も出なさそうな・・・ ...
[2009-03-25 23:59] 曇り空
アニメBLEACHの212話。
[2009-03-25 18:03] 獄ツナBlog5927
虚化が進む平子たち!藍染の罪を糾弾しようとする喜助だが・・・!?「平子を救え!藍染vs浦原」あらすじは公式からです。平子たちの前に突如現れた藍染。藍染は虚化に苦しめられ、思うように身体が動かせない平子に向かって刃を振り下ろす。だがその時、ひよ里を心配し、...
[2009-03-25 10:47] おぼろ二次元日記
今週で過去篇も終了ですね!! 喜助さんが現世に追放された理由が明らかに―― 思うように体が動かない平子に剣を振り下ろそうとした藍染さん...
[2009-03-24 22:11] Spare Time
やっぱり、速水さんはいいなぁ・・(ノ∀`)三木さんも小野坂さんも良いですがwこれだけの良いキャラを生殺しで今まで来てしまった原作への不満が更に爆発しそうですよ( ゚д゚)第212話「平子を救え!藍染vs浦原」それで・・・・山じいと護廷十三隊の愚かさがますます際立...
「成程、やはり君は 思った通りの男だ」 ついに過去篇も最終回! 色々と藍染さんが黒過ぎるw ついに追放される事になった喜助さん、そして...
[2009-03-24 21:35] WONDER TIME
ついに過去篇もクライマックスに突入。 果たして、浦原さんは平子達を救う事が出来るのでしょうか?
[2009-03-24 21:18] 日記・・・かも
 「何スか?その趣味の悪い仮面は・・」 「言ったはずっス。賭けのような方法だって」 「何もかもお見通しっスね~イヤラシイ人だ」浦原氏を堪能した回。なるほど、なるほど・・・。過去にこんなことがあったわけですか。 ___φ(゚ー゚*)フムフムほぉ~面白かったっす...
[2009-03-24 20:56] 烏飛兎走
あらすじは公式HPから。平子たちの前に突如現れた藍染。藍染は虚化に苦しめられ、思うように身体が動かせない平子に向かって刃を振り下ろす。だがその時、ひよ里を心配し、ひそかに平子たちを追ってきていた浦原と鉄裁が現れる。仮面をつけた平子たちの姿にも動じることの...
[2009-03-24 20:51] よろず屋の猫
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。