管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鉄のラインバレル 12巻 

アニメが終了する直前に、最新刊発売ですね♪
ま・・・まあ私が買ったのは今日だから、とっくにアニメは終わってるワケですが(笑)

4253234127鉄のラインバレル 12 (チャンピオンREDコミックス)
下口 智裕
秋田書店 2009-03-19

by G-Tools


――にしてもアニメ版と原作は、ほとんど別物になっちゃったねえ。
確かにアニメはアニメで好きだったけど、やっぱ原作そのままのアニメ化が良かったかな~。

そして私としては、ここからリアルタイムで追っていく事になるワケで。
まあね、チャンピオンRED本誌は中々追えないけど。
あの雑誌の(いろんな意味での)ヤバさは、いちおうネット見てたら知ってるワケですよ。
だからラインバレルは、やっぱ浮いてる気がしないでも無いなあ。

ともかくもラインバレル12巻、かんたんに感想いきまーす。

原作の九条さんってば、ほんと可哀相すぎる。
彼女が学校でイジメを受けてたのは、前巻の話で分かっていたさ。
でも彼女が所属するアイドルグループ<スマッシュドール>のメンバーからも、イジメられてたとはね。

スマッシュドールのメンバーが九条さんをイジメるのは、ほんと単なるヒガミじゃないかよ。
後から入って来て、人気を攫ったって言うね。
でも、これで、九条さんが自殺しようとしていた理由も分かったわよ。
そりゃ死にたくもなるし、別に自分が居なくてもいいって、思いもするわな。

メンバーからのイジメで精神的に追い詰められ、浩一を探して黄泉比良坂にやって来た九条さん。
そこで彼女は、ペインキラーのファクターになったのだが、そこに加藤機関の攻撃が。
あ、加藤機関側に新キャラ登場ですか。
アニメじゃ宗美さんが二番隊隊長だったけど、原作では真田八十介って爺さんが二番隊隊長なのね。

てかペインキラーも、アニメと原作で違ってくるのね。
アニメでは拠点防衛型だったけど、原作じゃあ寧ろ逆の、拠点強襲型なのね。
随伴機のバルド&ロックも、原作にしか出てこないしな・・・だいたいアニメ版のペインキラーの姿は、本体じゃないわけで。

ともかくファクターになったばかりの九条さんは、自分の力を見せつける様に戦っているのね。
まあ加藤機関を追い払ったは良いけれど、そんな戦い方してたら、町の被害は酷くなるワケで。
かつて色々と非難されてた浩一が、町の被害を広げる戦い方をする九条さんに対し、説教するとはなぁ。
ほんと浩一ってば、成長したな~って感じですね。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。