管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

地獄少女 三鼎 25話「ゆずき」 

自分の白骨死体を見せられても、ゆずきは運命を受け入れようとしない。
そんな彼女の眼前に、幼い少女が現れて――それは、まだ生きていたころの、ゆずき自身だったと。
そして、ゆずきの過去が明らかになる。

バス運転手の父・一彦と、主婦の母・小夜子とともに、ゆずきは幸せに暮らしていた。
だが一彦が死亡事故を起こしてしまったうえ、その事故で一彦自身も死んでしまう。
その時点でゆずきが可哀相なのに、バス会社は、一彦に責任ぜんぶ擦り付けちゃったよ!
てかコレって、秋恵の父親が絡んでいたのか・・・うはあ。
結果的に加害者の家族て事で、御景母娘に恨みの矛先が向かい、小夜子は倒れてしまったと。

幼馴染である及川の厚意で、彼の店で働かせてもらえる事になった小夜子で。
しかし及川ってば、彼の妻の勘ぐり通り、小夜子に対して下心あったのね。
一方ゆずきは、学校でイジメられてる・・・ゆずきは何にも悪くないのに、子供は親の言う事を聞くからねえ。
なんとか親戚を頼ろうとした小夜子だったけど、どこに電話しても断られる始末で、ほんと可哀相だわ。

そんなある日、小夜子は体調を崩してしまう。
調子がいいとき病院へ行ったけど、診療拒否されたよ・・・そうこうしてるうち、吐血し倒れてしまった。
ゆずきは必死で助けを呼ぶが、子供の言う事だからと相手にされず、もう及川も助けてくれない。

その時は一命を取り留めた小夜子だったけど、もう長くないと悟ったようで。
彼女はゆずきを連れ朽ちた社へと向かい、ゆずきに手をかけようとする。
だけど、外から聞こえる女子学生の声に思いとどまり・・・ゆずきが学生に拘ってたのは、彼女達を見てたからか?
そして小夜子は逝き、ひとり家に戻ったゆずきも、家族の写真を手に餓死してしまったとさ。

全てを思い出したゆずきは、地獄少女になる運命を受け入れ――引き継ぎが完了したからか、あいは消滅?
一目連と骨女は彼女の元から去り、何か言いたがっていた山童も、きくりに連れられ去ってしまう。
輪入道は残ったけど、それも彼女に付いて行くって事じゃ無さそうだしな。
あと真山梓って、秋恵を流した女の人ですわね。

うー・・・相変わらず鬱展開に定評のある、地獄少女スタッフですな。
2期の拓真くんの境遇も酷かったが、ゆずきの場合は、輪をかけて酷いと思うよ。
ゆずきに飴をくれた子は、秋恵なのかしら・・・孤独だった自分に手を差し伸べてくれたから、ゆずきは秋恵を大切に思ってた?
ともかくも次回は最終回ですが、どんなラストになるんだろね~。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



「ゆずき」 新地獄少女誕生! 今回、ついにゆずきの過去が明らかになりました。 最初はまたあいちゃんの嫌がらせに違いないと白骨死体を...
[2009-04-03 18:05] ラブアニメ。
 いやあ~、今回はかな~り鬱な内容でしたわ~!!!  しかもこれは、現実の日本でよくある事ですから寒気もしますよ(ToT)   とりあえず、白...
アニメ,地獄少女の感想です。
[2009-03-31 13:54] 獄ツナBlog5927
ひでえ… ゆずきの過去が明かされました! いやもう 地獄少女になるわそりゃ。 罪をゆずきパパンになすりつけた会社の連中は 未だにのうのうと生きてるんですかね? 何でゆずきママンは町を出て行かなかったのかなあ。 ママンは病死で ゆずきは 餓死 ...
[2009-03-30 20:57] のらりんクロッキー
熊のぬいぐるみを抱きかかえて白骨化した少女の死体を目にした御景ゆずき。「判った? それがアナタよ」本当は既にこの世の者では無かったゆずき。いきなり現実逃避です。そんなゆずきに“地獄少女”閻魔あいは過去の記憶を見せる。父・た御景一彦が少し早い誕生日プレゼ...
[2009-03-30 01:54] 無限回廊幻想記譚
地獄少女 三鼎 五 [DVD](2009/04/22)能登麻美子松風雅也商品詳細を見る 地獄流しをその目で見てきたゆずき。これまでに多くの不幸な者達を目にして...
[2009-03-29 21:47] 破滅の闇日記
ゆずきの過去が明らかになった。 白骨化した遺体を見せられて、笑いながら去ろうとするゆずきに あいは、彼女に本当の過去を見せた? 家族で写っている写真を見て、すべてを思い出したゆずき。 彼女の瞳が赤く染まり、そして・・・・ ゆずきの本当の過去が明らか...
[2009-03-29 13:50] ぷち丸くんの日常日記
 自らの死体を見てもそれを信じないゆずき。これも学校でのことも全てあいが自分を地
[2009-03-29 13:09] ぶろーくん・こんぱす
第二十五話「ゆずき」動揺しないどころか、またあなたの仕業ねなどと全く信じてないゆずき。
かなり気が滅入る内容で今回は辛い展開だなあ・・・・・・でも俄然面白くなってきました。今回ゆずきが地獄少女と化したわけですが、そのまえに、地獄少女になるだけの理由がそこにあるのか、というか納得できるだけの理由が作れるのか注目していましたが、インパクトある...
[2009-03-29 11:53] よう来なさった!
   第25話「ゆずき」ゆずきは、合格発表日以降、立て続けに起きる不思議な現象に翻弄され、憔悴しきっていた。そんな彼女の前に、突然あいが現れ、ゆずきに関するある衝撃的な事実を告げる。あまりにもとっぴなその内容を、どうしても信じることが出来ないゆずきは、...
[2009-03-29 11:24] 日々“是”精進!
「ゆずき」 アパートで見た自らの遺体。そして、目の前に現れる自らの過去の姿。ゆずきは、自らの、その過去を思い出す… という、ゆずき...
[2009-03-29 10:56] 新・たこの感想文
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。