管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第1話「魔王復活」 

2009年4月期アニメ感想第5弾は、ティアーズ・トゥ・ティアラです♪
これもゲーム原作なのね・・・うたわれるものやTo Heartと同じ、リーフ製作のエロゲだとか。
アニメにおける直接の原作は、去年PS3で出たリメイク版らしいけどね。
まあ私はPS3なんぞ持ってないんで、けっきょく未プレイなんですが。

B0018B1806ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)
アクアプラス 2008-07-17

by G-Tools


スタッフはアニメ版うたわれの人たちなので、けっこう期待してたり。
大体うたわれの時は、何も知らずに見たらハマっちゃって、全話突っ走っちゃったし・・・コレも、そうだったら良いな。
それじゃあ1話恒例の事ですが、サラッと感想いきますですよ。

うん、期待どおりに面白かったですわ♪
ただジャンル的に被ってるので、キャラのポジションがうたわれと似てると、感じてしまうのだが(苦笑)
アロウン=ハクオロさんで、リアンノン=エルルゥってな・・・それにリアンノン以外のヒロインも、結構いるし。
まあリアンノンは公式見た限りでは、とっととアロウンの嫁宣言するっぽいけど。

それとアロウンの正体が、最初からハッキリしてるって事は、違いかな(笑)
ハクオロさんの場合、正体は最後の最後まで明かされなかったし。
しかも肝心の正体が神様って、かなり驚いたわよ。

ともかくも、リアンノンがアロウンに奉げられる直前で終わった、第1話ですけども。
予告を見た感じでは、次回はアルサル兄さん達が戦いに出るのかな。
まあリアンノンが奉げられたら話が終わってしまうので、彼女は死なないワケだがな(をい)
しかし私としては、公式に載ってる名塚キャラと田中理恵キャラが、早いトコ見たいんだけどな~。

そういや上記のとおり、コレはアニメ版うたわれるものスタッフが作ってるのですが。
キャスト的には、大川さんと名塚さんと中原さんが、うたわれに居たな・・・あと秋元さんも。
てか大川さんの場合って、うたわれの時にやったキャラが、意外すぎる感じだったんだっけか(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



なんかわけわからんタイトルのアニメはじまった。ネットで調べた限りは、アクアプラスのRPGのアニメ化作品なのかな?見てみたけど、あまり面白くなかったな。ティアーズ・トゥ・ティアラのリンク「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」ティアーズ・トゥ・ティアラの...
[2009-04-12 18:14] ぺろぺろキャンディー
とりあえずうたわれるものは話題だったんですが完全スルーしてました今回は王道的な西洋ファンタジーな感じですねしかしなぜかこういう王道ファンタジーっっぽい世界観は90年代後半を思い出す感じでちょっと古く感じちゃうんですよね(アビスもそうだった・・・・)まぁ...
[2009-04-11 23:29] にき☆ろぐ
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(通常版)(2008/07/17)PLAYSTATION 3商品詳細を見る かつて黄金の時代があり、白銀の時代があり、青銅の時代...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。