管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

戦国BASARA 第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」 

北条軍を武田軍にぶつける事に成功した政宗は、今川義元を倒しに向かうわけで。
てかBASARA世界の今川義元は、おじゃるな麻呂サマですか(笑)
流石に麻呂キャラな義元は弱いようで、あっさり政宗に殺されかかるのね・・・てかホント容赦ねえな、政宗は。

だけど、そこに幸村が、追いついてきたよ。
んで二人は、義元の首を賭けて、ふたたび激突するわけですか。
しかし今回のバトル作画は、良い感じに崩れてたなあ・・・すげえよ本当に。

信玄は、北条氏政の居る小田原城を攻める。
どうやら信玄は、北条と同盟を結ぶつもりだったとか。
そんな彼が小田原を攻めた理由は、氏政が戦場に出てこないからだそうで。

風魔小太郎の奇襲を受けた信玄だったが、簡単に小太郎の動きを見切って撃退しちゃったよ。
一言も喋らなかった小太郎だけど、どうやらゲームでも喋らないらしいね。
んで氏政もアッサリ倒し、北条氏を滅ぼしてしまったと・・・さすが信玄ですわね。
さすがにアッサリしすぎな気も、しなくは無いけど、まあ尺もあるしな。

政宗vs幸村の決着がつかない中で、二人の影武者を連れて義元が逃げちゃった!?
二人と小十郎は、それぞれ一人ずつ追いかけて行くワケだが、そんな彼らの前に信長軍の面々が現れて。
小十郎ルートには蘭丸が、幸村ルートには濃姫が――そして政宗ルートには、光秀が来たのね。

光秀の所(つまり政宗が追いかけたヤツ)の義元が、本物だったのか。
そして幸村と政宗の前で、義元を殺してしまう信長だったと。
ココから考えて、アニメ版BASARAは、ラスボス信長をブッ倒して決着って感じかな?

さてさて、次回は前田慶次の登場ですか!
中の人は森田成一さんなのだが、予告の彼の声は一護さんっぽいですな・・・あははは。
まあ政宗の中井ボイスは、やっぱり銀魂な土方さんにしか聞こえないし、仕方ないか(何だよ)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 声優陣を見れば、圧倒的に戦国BASARAが豪華すぎるのがわかりますね!!!  まあ、エロさは残念ながらバスカッシュ!の方が1枚上手でありますが...
先週突っ込まなかったがOPの 雑兵ダンスはなんなんだぜw
[2009-04-19 11:00] アオイオア
戦国BASARA 其の壱 [DVD]クチコミを見る 腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、駿河へと侵攻する伊達政宗。それを阻止するべく追う真田幸村。再びあいまみえた好敵手同士が、今川義元の首を懸けて激突する。一方、北条軍を討ち破った武田信玄は、小田原?...
戦国BASARA乱・世・乱・舞 2 (2) (MFコミックス)(2006/04/22)霜月 かいり商品詳細を見る 第六天魔王、織田、信長……。 「戦国BASARA」第2話のあらすじと...
[2009-04-13 13:04] 渡り鳥ロディ
テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 案の定、瀬...
[2009-04-13 07:23] ビヨビヨ日記帳2
アニメ「戦国BASARA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 伊達政宗(中井和哉)、真田幸村(保志総一朗)、片倉小十郎(森川智之)、織田信長(若本規夫)、武田信玄(玄田哲章)、上杉謙信(朴ろ美)、猿飛佐助(子安?...
出た!!!お花ビジョン{/cherry_blue/}{/cherry_red/} かすがが暴走してました(笑) 謙信とかすがは入り込めない二人の世界を作り出してます{/hiyo_en2/}{/choki/} しかもこの2人のキラキラなシーンの後に何故今川!!!??? テンション下がる~。。。 でも今川嫌いじゃな...
[2009-04-13 00:11] ★一喜一遊★
今週もビックリ超人たちの戦国絵巻ですね(笑) 今川義元の首を懸けて幸村と政宗は再戦。 信玄は…小田原城に。 城壁を馬で駆け上るってあ...
[2009-04-12 23:58] SERA@らくblog 3.0
とりあえず爆笑した今回は本格的な戦闘もあって前回以上にぶっ飛んでましたねまぁここまで突き抜けてくれるなら逆に清々しくて良いです史実は無視で織田相手にってことになってくのかなぁ・・・・・まずは謙信相手に相変わらずメロメロなかすがというか今回かすがやけにエ...
[2009-04-12 19:57] にき☆ろぐ
ひゃっはw 作画最高w 『戦国BASARA』2話『戦慄!桶狭間の遭遇』。センス良い絵の連続。はあぁっ、ドキドキしました。もう何て云うのかな、戦国カッケー!(史実としては、めちゃめちゃだけれどもw)正直、良作画は1話だけで、2話以降は顔だけアニメになると思っていま...
戦国BASARAの第2話を見ました。第2話 戦慄!桶狭間の遭遇腹心・片倉小十郎の奇策によって武田軍を足止めさせ、今川義元の首を狙って駿河へと侵攻する伊達政宗。「不敵なり、独眼竜・伊達政宗!!」「今川の首、この独眼竜がもらったぜ」義元の元に辿り着いた政宗は義元の家...
[2009-04-12 15:19] MAGI☆の日記
「戦慄! 桶狭間の遭遇」 ひょっとして……ちゃんと武将の名前を使って、桶狭間の戦いをアニメ映像化したのは、BASARAが初めてだったりするん...
[2009-04-12 10:49] あにぎり(仮)
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。