管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

グリードパケット∞ 1巻 

えー、また新しい漫画を読んだので、感想書きたいと思います。
これは電撃マ王で連載されてるらしい・・・んだけど、雑誌の名前は知ってても読んだ事は無いなあ(笑)

4048671979グリードパケット∞ 1 (1) (電撃コミックス)
榎宮 祐
アスキー・メディアワークス 2008-07-26

by G-Tools


作者の榎宮祐さんについては、エアリセのときから興味持ってたのよ、イラスト可愛いし。
けど、なかなか読めなかったんだよねえ。
そんな私が今回買ってみようと思ったのは、来週発売のコミックス2巻のメロンブックス特典の所為ですわ(苦笑)

だってCOOL&CREATEとイオシスと岸田教団が、それぞれキャラクターイメージソング作るんだよ、何て素晴らしいんだ
岸田教団も確かに興味あるけど、そもそもC&Cとイオシスは、ハナっから好きなのでね私は(笑)

コミックス特設サイトで岸田教団以外のは視聴公開されてるけど、やっぱ好きだわC&Cの曲。
最初のオリジナルがアレだったけど、ぎりぎり★あまねりおは良かった♪
やっぱ真面目にやれば、ホントまりおさんは天才だと思いますね。
そりゃまあ、東方アレンジもやって欲しいってゆー気持ちも、無くは無いんだけどさ。
なんか『まりおさん&あまねさんの歌が聴けたら、それでいいな』って気持ちにも、なってるんだよな。

ま、そんなこんなで、簡潔にコミック感想いきますです。

ほうほう、この世界では、ケータイで魔法を使うのね。
魔法を使うと、通信料がかかるのか・・・強力な魔法を使ったら、通信料も凄くかかっちゃうんだな。
そんな魔法を駆使して、この世界の人たちは、異界から現れた化け物“幻想”と、戦っているのね。
幻想には賞金がかかってて、その為に幻想を狩る一般人も居る・・・主人公カシオも、そんな携帯使いの一人か。

彼は凄腕の賞金稼ぎだけど、高額なパケット代のせいで、いつも極貧生活ですか。
そのうえ被害の大きい魔法ばっか使うから、かなり厄介がられてるみたいね。
カシオの妹ノキアは、実はカシオが魔法で生み出した存在のうえ、頭に衝撃を受けると性別と性格が逆転する!?
表ノキアの時は従順な男の子で、裏ノキアの時は凶暴な女の子か・・・それにしてもカシオは変態だな。

カシオに4体の幻想の討伐を依頼したソニィは、お嬢様だったのに没落しちゃったわね。
やはりカシオに関わると、不幸になってしまうのだろうか。
幻想4体の正体は、かつてソニィが書いた妄想小説らしいけど、そういうことは聞いた事がないみたい。
今回のラストに出てきた男女二人組が、これに関わってるのかなあ、実験とか言ってたし。

あと、カシオの過去も気になる。
ノキアを作る前は、警察に居るケイスさんと組んでたらしいし、当時は幻想の存在を否定していたみたい。
カシオが物凄い守銭奴なのも、彼の過去に理由がありそうだな・・・金が無かったから、故郷を失った?
やっぱ続きが気になるわ、まあ既に特典目当てで、メロン通販で2巻を予約してるんだけどな(笑)
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。