管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 

国家錬金術師ばかりを狙っている殺人鬼として、傷の男(スカー)が登場ですね。
今回の犠牲者は<鉄血の錬金術師>バスク・グラン准将だったとさ。
能力だけ見たらグラン准将は強そうだったけど、スカーに自分の間合いに入られたらオシマイだわな。

そういやロスさんってば、意外と早く出てきた感じがするね。
そして彼女の声は、サイガー様から名塚さんに変わったんだよな。
しかしロスさんみたいなキツイ感じのキャラって、今までの名塚キャラには無かった感じがするな、せいぜいエウレカくらいなような?

やっぱ東方司令部のメンツは、今回で全員登場したか。
どうやら今は、マスタング大佐が溜め込んだ仕事でテンテコ舞いみたいね、相変わらず可哀相だわ。

ハボックさんの声は、うえだゆうじ氏なワケだが、彼は前作でキンブリーやってたんだよな。
あと今作のフュリーさんとブレダさんの声は、かっきーと佐藤美一さんか・・・あ、ラインバレル繋がりだな、くぎゅ含め(こら)
てか私は、佐藤さんについてはラインバレルのジャックで知ったからね、チョコチョコと出てたらしいけどさ。
あとファルマンさんの声は、コーラサワーの人かよ・・・ほんと00からの人が多いな、新ハガレン声優って。

ユースウェル炭鉱の件とヨキについては、台詞で説明されるだけですか(苦笑)
まあダラダラと原作序盤の話やるワケにも行かないだろうが、説明だけで流されるってのもね~。
でもヨキが逃亡中という事実は明かされたワケで、彼とメイ=チャンの出会いは在るのか?

はてさて、そんな多忙の東方司令部へと戻って来たエルリック兄弟で。
二人は大佐に、リオールの賢者の石は偽物だったと報告するが、その力だけはトンでも無かったワケで。
ちゃんと調べれば、身体を元に戻すのに役立つ事があるかも・・・ただ二人は、生体練成の方は詳しくないらしい。

そんな二人に大佐は、専門家の助けを借りたらどうかとアドバイス。
んでキメラ練成の研究者である<綴命の錬金術師>ショウ・タッカーに、会わせてくれると。
兄弟は裏があると疑うけど、実際は借りを作りたくなかっただけ・・・どんだけ信用されてないんだ大佐ってば。

タッカーは2年前に、人語を解するキメラの練成に成功し、国家錬金術師の資格を得た。
ただ、そのキメラが喋ったのは「死にたい」と一言だけ。
その後は、餌も食べずに死んだとさ。

大きな家に、娘のニーナと犬のアレキサンダーと暮らしているタッカー氏に、もてなされたエド達で。
でも「人の手の内を見たいというなら、君の手の内も明かして貰わないとね」と、タッカーに言われちゃったと。
大佐は誤魔化そうとしたけど、エドは大佐を止めて、隠さずに事情を明かしたワケで。
その結果、タッカーの資料室を見せてもらえる事になったと。

調べに来たのにニーナと遊んでいるアルに、怒ってるエドだったり。
けど、そんなエドも、結局アレキサンダー相手に追いかけっこしてるじゃん、やっぱ子供だなあ。

兄弟を迎えにきたハボックから、もうすぐ査定の日だとの大佐からの伝言を聞かされ、表情が曇るタッカーで。
国家錬金術師は年に一度、研究の成果を報告しなければならない。
タッカーは去年、余り良い評価を貰えなかったから、今年ダメだと国家錬金術師の資格を失ってしまう!?
かなり追いつめられてるわね、タッカーさん・・・結末を知ってるぶん、遣る瀬無さアップですわ。

2年前に母親が居なくなってから、ニーナは父親と二人きりで暮らしている。
アレキサンダーも居るから寂しくないと言うけど、最近の父は研究室に篭りきりだから、ちょっと寂しいと。
そんな彼女を過去の自分達と重ねたのか、思いっきりニーナの遊び相手になってあげるエドだったと。

国家錬金術師になる前の暮らしは貧しくて酷かったと、タッカーは言う。
あの頃には戻りたくないから、何とかして査定に通りたい・・・その結果が、ニーナとアレキサンダーを使ったキメラの練成。
そして2年前に彼が練成したキメラは、彼の妻を使ったモノだったワケで。

タッカーのやり方に怒るエドに対し、人体練成をしたエドもまた同じだと言うタッカーで。
ホントきっついなー・・・でも、あのままエドが殴り続けてたら、確かにタッカーは死んでたよな。
そしてニーナは、もう元には戻せないワケで、ほんと可哀相すぎる。
エドは悪魔と罵られてもいい覚悟はあったけど、いざ目の当たりにしたら、さすがにキツかったみたいね。

自宅にいたタッカーの前に現れたスカーは、あっさり殺しちゃったわね。
そして元に戻せないニーナに対し、せめてもの救いとして、眠らせてあげたと・・・ホント切ないわー。

そんなわけで、タッカーさんの話をサクサク終わらせちゃったとさ。
次回はエルリック兄弟vsスカーかな、派手になりそうで楽しみですよ♪






http://blog.livedoor.jp/fullmetal_second/archives/824334.html
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 この鬱話は回避不可能!  でも、結末に関しては 原作よりはかなり優しかったです。  前期では、タッカーは逮捕&連行で、ニーナは路地裏...
アニメ鋼の錬金術師感想。娘溺愛のメガネ
[2009-04-30 23:36] 獄ツナBlog5927
鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)(2003/01/22)荒川 弘商品詳細を見る その度に、そうやって立ち止まるのか。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」...
[2009-04-30 03:00] 渡り鳥ロディ
▼ 第4話『錬金術師の苦悩』  出逢い、それは苦しみの始まりか――。 人語を解する合成獣(キメラ)を錬成したことで知られるショウ・タッ...
[2009-04-29 00:26] SERA@らくblog 3.0
 リオールに到着したエドとアルは、奇跡の業を使うレト教の教主コーネロの存在を知った。コーネロは突然現れ死者を生き返らせる力を持つと噂され、多くの市民を前に植物を鉱物に練成する指には光り輝く宝石が輝いていた。様子を見ていたエドとアルは、質量を無視した練成...
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第4話 次々ねらわれる錬金術師。 謎の反逆者とはいったい。 場面がかわってロイの紹介でキメラの権威、低迷の錬金術師ショータッカーに会う。家にはでっかい犬と少女。母親は行方不明。ショータッカーは年に1度の査定...
[2009-04-28 09:38] ピンポイントplus
第4話 錬金術師の苦悩 エドとアルは、リオールから帰還すると、すぐにロイ・マスタングの書斎へと通された。ロイはいつものように執務用の机に座って、エドとアルを待ちかまえていた。 「リオールの件、君達のおかげだ。感謝を述べておこう」 ロイは、いつもの感情...
[2009-04-27 22:32] モノクロのアニメ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ユースウェル編すっとばしたら、中華組が出た時どーすんだろ。 出ないフラグかコレ。 来週は放映が17:30に変更だってさ。間違えたらダメだぞっ☆<寒
[2009-04-27 22:04] 雨の日は無能:2ndSeason
 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第04話 感想  この作品の中でも特に出来のいい話。  ハンカチのご用意を・・・。  -...
[2009-04-27 21:03] 荒野の出来事
Blu-ray1巻に『盲目の錬金術師』収録 キタ━*・゜゚・。.:*・゜(゚∀゚)゚・.。.:*・゜━ !!! 【パーフェクトガイドブック】に収録されて...
[2009-04-27 20:48] しあわせのマテリア
さて、前回までのお気楽ムードだったため今回のお話も心配していたんですけど個人的には良かったですかなり原作に忠実な展開でしたがそんなに端折ったとこもないし展開も丁寧でしたあと今回の作画はなんか好みだった気がします(オイ)まずは冒頭スカーとグランさんの対決...
[2009-04-27 20:29] にき☆ろぐ
ガンバが負けてブルーだったのに、さらにブルーになったよ#%E:284%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話 「錬金術師の苦悩」 今回は国家錬金術師ばかりを狙う、顔に傷を持つ男、スカーが登場。って、ヨキの件、資料で流されたーーー!!!まぁ、後々?...
「ニーナとアレキサンダーどこ行った!!」 ハボックの声が~違和感ありすぎww エドにリオール制圧という借りを作ってしまったロイ・マ...
『鋼の錬金術師』4話『錬金術師の苦悩』。やっぱり1期を視聴した前提での2期、と云う感じがします。最後、エドが雨落ちる階段で咆哮するシーン、何となく苦悩と悲しみと深みが足りないと感じるのは、其処に行き着く迄の『道のり』自体が足りないからだと思います。軍の犬...
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第4話「錬金術師の苦悩」エドとアルは、ロイから“綴命の錬金術師”のタッカーを紹介される。彼は2年前、人語を解する合成獣の錬成に成功した生体錬成の権威だった。タッカーの家で資料を探す間、エドたちは娘のニーナと...
[2009-04-27 06:44] 日々“是”精進!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴璐美釘宮理恵商品詳細を見る ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドと...
この話、マジ原作そのまんま! 今回はそれがいい方に作用した気がする鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの第4話感想です。原作でも前期アニメでも...
[2009-04-27 01:38] 中濃甘口 Second Dining
今回は重い話です。。。 傷の男VSヒゲの男 スカーの登場ですね。 何者かが国家錬金術師狩りを行っているらしいです。 狙うのは国家錬...
[2009-04-27 00:36] 空色きゃんでぃ
『ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2年前、人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功した...
[2009-04-27 00:23] Spare Time
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録! 「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の...
「人間を使った罪」
[2009-04-26 23:39] マリアの憂鬱
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 ロイより「綴命の錬金術師」ショウ・タッカーを紹介されたエドとアル。タッカーは2...
「たった一人の女の子さえ助けてやれない ちっぽけな人間だ」 うぅ…ニーナ(涙) この話は何度見てもホント辛いですね… スカー@三宅さんも...
[2009-04-26 22:56] WONDER TIME
第4話「錬金術師の苦悩」
[2009-04-26 22:54] Happy☆Lucky
 ショウ・タッカーと娘ニーナのお話。原作や旧作を知っていると最初から悲しいお話になるのが分かっているから辛いですね。やはり今回も展開が速いというか、はしょっている感じがありました。
[2009-04-26 22:53] つれづれ
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
09 << * 2017-10 * >> 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。