管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

ひぐらしのなく頃に礼 第2話「賽殺し編 其の壱」 

今回の時系列は、祭囃し編でループを打ち破った後の話なのね。
このシリーズも原作あるらしいけど、私は結局PS2版もやってないので、そのへんも分からないんだよね。

部活メンバーは興宮のゲーム大会へと向かい、楽しく過ごす。
ループを打ち破った事で、ただ楽しめばいい、他愛のない1日になるはずだった。
だが帰り道に、羽入や沙都子の忠告を聞かないで自転車のスピードを出し過ぎた梨花ちゃんは、事故に遭ってしまう!?

その結果、別の雛見沢へと飛ばされてしまった梨花ちゃんで。
ここではレナと悟史くんが同時に存在してるし、この世界の沙都子は梨花ちゃんとは仲が悪いらしい。
んで、この世界では、レナの家族も沙都子の家族も家庭円満みたいだわね。
だからレナは、両親の離婚に罪悪感を感じてなくて、本名である竜宮礼奈(れいな)のままだと。

この世界には最大の敵である鷹野三四も、山狗部隊のリーダー小此木も、入江機関のトップ入江医師も存在しない。
それに運命を打ち破る鍵となる人物・前原圭一も存在しないと。
ただ、鷹野さんは存在しないが、高野一二三は存在すると――この世界の診療所を作ったのは、彼らしい。
そのタカノクリニックて名前は、亡くなった彼から取ってるらしいしね。
医者は雛見沢症候群の事も知らないみたいだし、この世界には“東京”も存在しないみたい?

何よりも、この世界では【オヤシロ様の祟り】が存在しない!?
ダム戦争も存在しないので、雛見沢がダムに沈む事は決定済みなうえ、みんな納得しちゃってるんだな。
そんな世界から梨花ちゃんは、無事に元の世界に戻れるのか・・・てな感じで、其の弐に続くってね。
関連記事




From 名無し
賽殺し編は原作PCゲームのみだよ。

PS2版には賽殺し編は入っていないし、
そもそもPS2は最終章が祭囃し編じゃなくて
オリジナルの「澪尽し編」になってるよ。
だから賽殺し編は入れようがないね。

URL [ 編集 ]
From 彩音(管理人)
名無しさん、コメントありがとうございました。
澪尽し編については、話は聞いていたんですが・・・オリジナルな完結編だったんですね。
Wikiで調べたら、DS版には祭囃し編が入るそうですけど。
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



待ちに待った、ひぐらしOVA。 第2話は梨花ちゃんに悲劇が降りかかる話です。
[2009-04-29 14:56] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
05 << * 2017-06 * >> 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。