管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

戦国BASARA 第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」 

武田・上杉連合軍と徳川軍は、長篠で対峙していたわけで。
そんななか信玄は、幸村を連れて家康の所へ向かうと。

長篠の戦いに関しては、名前くらいは聞いたことあるなあ。
私は高校時代は世界史取ってたから、日本史は中学レベルの知識しか無いんだ(苦笑)
まあコレは、信長の戦の中では有名なヤツだし、日本史詳しくなくても少しは知ってるかしらね。

ともかくもWikiで調べたら、史実では信玄の息子の時代なんだな、長篠の戦いって。
まあ幸村と信玄の関係にしても、史実に照らすとアレだもんね、そのへんはBASARAだから気にするなってか。
しかし家康の声って、大川さんなのね・・・今までの彼のキャラとは、イメージ違うなあ。

家康は、いつか天下を取るつもりなんだな。
だから今もっとも戦いたくない織田と同盟してでも、生き残ろうとしていると。
でも信玄は、同盟しても織田に利用され潰されると言う・・・そして織田を野放しにすれば手遅れになると、家康を説得。
それでも家康は、一度交わした約束を自分から反故には出来ないと言い、全軍突撃を指示する!
ああ、やはり戦うのか・・・まあ信玄も、こうなった時は徳川を挟撃するつもりだったみたいね。

幸村も信玄も、相変わらず人間離れなバトルっぷりですな(苦笑)
かすがも相変わらず謙信さまラヴだけど、さすがに戦闘能力は高いようね。
だけど人が死ぬ所を見たら、幸村も少し躊躇っちゃったか・・・相手も人間であって、人を斬ると心が痛む。
でも織田の連中には、そんなもの無いわけで、だから魔王なんだよな。
ともかく数の差は如何ともしがたく、とうとう家康は本多忠勝を出してきたわけですが。

てか何ですか、このガンダム発進シーンは!?

私は原作ゲームやってないし、ホンダムのことも噂でしか知らないけど、ゲームでもあんなムービーあるのか?
そりゃあ家康の中の人はウズミ様だし、幸村はキラさんだし、他にもガンダムの声優たくさん居るけどさ。
忠勝の無双っぷりは凄まじいね、やっぱホンダムだわ、ドリルも付いちゃってるけど(笑)

一方そのころ浅井軍も、伊達軍との戦いを開始していたわけで。
しかし長政さんは、あの人外無双な政宗を相手にして、けっこう頑張ってますわね。
でも光秀は、家康に送るはずの鉄砲隊を、浅井の後方支援に向かわせると?

ホンダム相手に一人で戦っている幸村だけど、やっぱ一人で倒せるものでは無いよね。
まあ信玄・佐助・幸村の連携攻撃で、ホンダムの動きは止まったワケだが。

ひとり信長の元へ向かった慶次は、信長を説得しようとしていたのか。
いや、あの信長相手だと、説得は無茶ってもんですよ・・・謙信の言うとおり、慶次さんは人を信じすぎだ。
そんな慶次の考えに気付いた謙信は、彼を止めようとするけど――。

光秀は長政に政宗を足止めさせ、二人とも撃とうとしていた。
なんとか止めようとした市だったけれど、そんな彼女の目の前で、銃撃された長政で・・・ほんと酷いわ光秀ってば。
しかし信長の鉄砲隊って、そこらへんは史実のままなんだなーって感じが。

次回はサブタイから考えると、政宗もピンチになっちゃう?
あと予告見た感じだと、まだ長政は死んでなさそうだけども、流石に次回で死ぬだろうな。
関連記事




From -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
From 彩音(管理人)
はじめまして、コメントありがとうございます。
動画見ましたけど、かなり笑えますね!ほんと公式が病気じゃないか。
まつさんの魔法少女変身とか、かすがの謙信様とのラブラブ妄想とかね・・・かすがのアレは、謙信様が謙信様なので、百合に見えなくもないですな。
しかしホンダムもだけど、本当やりすぎだろって感じがしますね。

あ、キャラについては大丈夫ですよ、放送前にWikiで調べたので。
そういやアニメ版には、あの二人は出てこないのかしら?
かすがは、アニメ版でもメインキャラなのに・・・まあ、居ても居なくてもいいのか(をい)
URL [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



 戦国BASARAの主要キャラも徐々に揃いつつありますね~!!!  しかも今回は、異次元からやってきた機人も登場!  それは言うまでもないっすね(...
博士「僕がホンダムを一番うまく使えるんだ!」助手「使わんでいいwww」...
[2009-05-14 01:08] 電撃JAP
長篠の戦いはじまった。武田信玄が徳川家康に織田を裏切るように提案きた。だが、交渉決裂。結局、武田上杉の連合軍と徳川家康が戦うことに。確か、徳川家康がボロ負けした姿を絵師に描かせるという逸話があったような。本田忠勝でてきた。ガンダム的な登場きた!!背中に...
[2009-05-10 22:15] ぺろぺろキャンディー
アニメ戦国BASARA感想。
[2009-05-06 17:55] 獄ツナBlog5927
家康こそがホンダムマイスターだ!
[2009-05-05 23:39] アオイオア
話が斬新でおもしろいです。やっぱり。 今回は長篠の戦いなんでしょうが主要キャラ同士の戦いとかww 毎回楽しくて良いです では追記から→
[2009-05-04 23:13] 曇り空
アニメ「戦国BASARA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優): 伊達政宗(中井和哉)、真田幸村(保志総一朗)、片倉小十郎(森川智之)、織田信長(若本規夫)、武田信玄(玄田哲章)、上杉謙信(朴ろ美)、猿飛佐助(子安?...
テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ホンダム発...
[2009-05-04 02:03] ビヨビヨ日記帳2
ホンダの技術は世界一っ!(違) 信玄の説得にも応じず家康は信長との同盟を守る。 兵力劣勢でも引かないのは頼りになる最強武将がいるから...
[2009-05-03 22:24] SERA@らくblog 3.0
武田信玄は今日も馬の上で直立不動! その乗り方スゴすぎる! 信玄と真田幸村は丸腰で徳川家康のもとへ。 家康はいずれ天下を取るつも...
[2009-05-03 22:19] 空色きゃんでぃ
さて、今回は久々に本格的な戦いでしたが面白かったですそれぞれの背景をちゃんと掘り下げてからだったのでどのキャラの主張も分かりやすかったのが良かったですねまぁ相変わらず戦闘は超人乱舞でしたけどそれと言われてはいましたが本多忠勝のガ○ダムっぷりに笑ったまさ...
[2009-05-03 20:00] にき☆ろぐ
「白熱のバトル!!」
[2009-05-03 16:27] マリアの憂鬱
信玄はどうして馬の上にいつも立っているんだろうか…{/kaeru_shock2/} と今更ながら思ってしまいました{/face_ase2/} バランスとるのが難しいどころか、攻撃の的になりやすくなるような。。。 ハイリスク><{/ase/} 徳川がちょっとカッコ良くて悔しい。。。 あれ、?...
[2009-05-03 13:00] ★一喜一遊★
人を斬る痛み-----------!!お市を人質同然にとられ、長政は長篠へ。一方武田・上杉軍は家康と対峙。信玄と幸村ふたりだけで家康の陣に向かうのですが・・・自ら武器を置く信玄。さしで、腹を割って話そうやってことですかね。しっかし相変わらず信玄は、馬2頭の背中に立...
  第5話「壮絶!長篠・設楽原の義戦」信長を倒すため武田、上杉の連合軍と伊達軍が長篠の地に集結。そんな彼らの行く手を浅井軍と徳川家康の軍が阻む・・・。「天覇絶槍!真田幸村、見参!!」浅井は設楽原へ。片倉は慶次を怪しみ・・・信玄は幸村を連れて、家康と対面...
[2009-05-03 09:56] 日々“是”精進!
「光秀~。貴様、興が過ぎるわ」 織田には人を斬る痛み、胸に抱く明日がない。 武田・上杉の行く手を阻む徳川家康に、幸村をつれて説得に...
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。