管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

#218「吉良、絶望の中での戦い」 

今回は原作322~324話冒頭部を消化で、あっさり最新コミックス38巻範囲に入ったわね。
本当どうすんだろ・・・オリジナルシーンを色々と追加するのも、限界ある気するけど。

BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス) BLEACH 38 (38) (ジャンプコミックス)

じゃあ、今週の感想いきますよ。

瑠璃色孔雀に霊圧を吸われ、倒れたシャルロッテだけど、まだ息は在ったのか。
シャルロッテは卍解だと勘違いしたが、これは卍解でなく始解――瑠璃色孔雀とは、弓親の斬魄刀の本当の名だからね。
コイツには色の好みがあって、瑠璃色が好きな色・藤色が嫌いな色だとさ。
そして藤孔雀とは、弓親が勝手に刀につけたアダ名で、刀の方はこの名前を凄く嫌っているらしい。
だから、こう呼ぶと拗ねてしまって、途中までしか始解しないのだとさ。

弓親がそんな事した理由は、十一番隊の暗黙の了解として、斬魄刀の能力は直接攻撃系だけと決まってるから。
十一番隊は十三隊最強の戦闘部隊だし、その隊士もケンカに命かける馬鹿ばかりだから、そんな決まりごとが出来たのか。
そして鬼道系の斬魄刀は、持っているだけで腰抜け扱いだとさ。

弓親は瑠璃色孔雀の能力を、十一番隊の誰にも見せたくないと・・・特に一角や剣ちゃんには。
だからシャルロッテが、白薔薇ノ刑を使おうとイバラで覆い隠したとき、礼を言ったのね。
もし使わなかったら、弓親は何があっても、刀を解放する気は無かったから――たとえシャルロッテに負けて、死ぬ事になっても。
その信念に驚きながら、完全に倒れたシャルロッテだったとさ。

あ、一角vsポウのシーンが追加されてるね。
自分の流儀通りに名乗る一角だけど、ポウは勝負にならない相手には、名乗る必要は無いと。
まあ原作のオチを知ってるだけに、一角が可哀相な感じがしないでもない(苦笑)

いっぽうフィンドールと戦っている修兵は、副隊長相当の力で戦うと言ってきたヤツの能力に、疑問を感じていて。
なぜなら今のヤツの力は、修兵の見立てでは、甘く見積もっても五席だと・・・その言葉に対し「正解(エサクタ)」と言うフィンドールで。
フィンドールは、修兵が力を正確に測れるかどうか試していたそうだが、奴は仮面を割るたびに力が増していく!?
最終的に、宣言どおり副隊長レベルまで力を上げてきたフィンドールだったとさ。

んで、アビラマvsイヅルの続きです。
アビラマの帰刃形態は鷲そのものだよねえ、羽根を飛ばして攻撃するってのもベタな攻撃法な気が。
破道の五十八<テン嵐>による竜巻も効かないわ、建物に隠れても羽根は貫通してくるわと、地味に強力な攻撃にイヅルは苦戦する。
だけど、アビラマが下手に直接攻撃してくれたおかげで、侘助で羽根を直接斬ることに成功したと。

原作だと侘助で動きを封じられたあと、アッサリ倒されたアビラマだけど、アニメでは尺調整の為か少し反撃してたわね。
まあ結局は、羽根を余計に重くされちゃった結果、原作通りに首を狩られお亡くなりになったんだが。

しかしイヅルとアビラマとでは、戦いに関する矜持が真逆なんだよな・・・まあイヅルって、どう見ても暗いしなあ。
次回は修兵vsフィンドールの続きですな、いよいよ修兵のアレが出てくるわ♪
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



僅か二週のみの登場で、退場を余儀なくされてしまった、自称・バラガン陛下の従属官(フラシオン)一の美しさを誇る、シャルロッテ・クールホーン。バラガン陛下の従属官一、ギャグパートに向いているキャラクターなのに~。…絶望した!(>△<)たった二話で退場する、...
予告に笑ったwwww 私も良くひっかかってしまいます なんか凄く原作に追いついてる気がする今回 では追記から→
[2009-05-06 22:12] 曇り空
今週も予告ナレに心持って行かれましたwwww(//∇//) 弓親勝ちました! シャルロッテちゃんの黒パン姿が・・・・・だからキツイってwww 瑠璃色孔雀とは卍解にはあらず 本当の名前。 藤孔雀というコイツがいやがる渾名をつけて呼んでました。 そうすると拗ね...
[2009-05-06 16:27] 3分間で40倍っっっ!
BLEACH 第218話 「吉良、絶望の中での戦い」あくまでこだわる十一番隊としての弓親の意地とプライドそしてアビラマと戦うイヅルの戦いの行方はしかし、今話の真の主役は誰だ?(笑)公式HPより茨の暗闇の中に閉じ込められた弓親。誰にも見られないことを知った弓親は...
[2009-05-06 10:46] SOLILOQUY
テレビ版の 『BLEACH』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 空の戦士との戦...
[2009-05-06 06:18] ビヨビヨ日記帳2
「僕を許さないで欲しい。」これが三番隊の戦い!「吉良、絶望の中での戦い」あらすじは公式からです。茨の暗闇の中に閉じ込められた弓親。誰にも見られないことを知った弓親は、本来の斬魄刀の力をクールホーンに見せつける。一方、南の柱では吉良がアビラマ・レッダーと...
[2009-05-06 01:08] おぼろ二次元日記
 「鋼の翼」か・・だけど、             翼であることに変わりはない。              三番隊の隊花は「金盞花」、                花の持つ意味は【絶望】                 戦士が「命乞い」を      ...
[2009-05-05 22:20] 烏飛兎走
「戦士が 命乞いをするものじゃあ無いよ」 ブラック全開の吉良君がカッコ良い…!! 弓親とシャルロッテちゃんの戦いにも決着が…    【...
[2009-05-05 20:58] WONDER TIME
アバンで自らを美しいと自画自賛すると説明されてるシャルロッテに(笑) 霊圧を吸収され敗北したシャルロッテ… 花弁から霊圧を少しだけ貰う...
[2009-05-05 20:06] Spare Time
見事にシャルロッテを撃破した弓親。 今回は吉良vsアビラマのターンです。
[2009-05-05 20:02] 日記・・・かも
管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
07 << * 2017-08 * >> 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。