管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

とらドラ6! 

やっとこさ、とらドラ6巻読み終えました♪
ここはアニメで言うと、14話の一部と15~16話ですね、グレる北村君のお話です。

4840241171とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)
ヤス
アスキー・メディアワークス 2007-12-10

by G-Tools


んじゃあ、なるべくサラッと感想書きますね。
まあ感想というか、ダラダラ垂れ流しなモノになりますが(苦笑)

原作では亜美ちゃんの出番が、かなり多いですな・・・やっぱアニメじゃあ、尺の関係で削られたのか?
でも原作の亜美はグレた北村君に対して、なんか酷い感じだな~。
アニメ版のあの話を見てた時『亜美ちゃんはキツイ事言うなあ』と思ったけど、アレでも本当マイルドになってたのね。

大河と竜児が、家出してきた北村君とバッティングセンター行くのは、アニメでもやってたけどさ。
原作では亜美も一緒に、バッティングセンター行ってたのね。
その前に、みのりんのバイト先のファミレスでの遣り取りもあって、そこで亜美が出てくるんだけどね。
しかし大河さんは亜美をイジってるが、そりゃ亜美も怒るだろうって感じも・・・あんなにシツコかったらさ。

あと高須家と北村家との、親同士の協定の事にも、あまりアニメでは触れて無かったよね。
そのへんに関しても、やっちゃんが北村君の髪の毛を黒く染めようとした時に、チラッと出してたくらいだし。
その黒染めを迫るシーンだけど、原作だと亜美も巻き込んでたり、毛染めが飛び散ったりして酷い事になっちゃってるんだね。
ともかくも、協定があったから、やっちゃんもアッサリと家に北村君を入れてたワケですか。

あとアニメで謎だった、村瀬が何で竜児のケータイ番号知ったかってのは、クラスのヤツの伝手を辿ったって事なのね。
でもアニメの方も尺の都合とはいえ、それくらい台詞入れても良かったんじゃないかな~。
だって私ってば、アニメ16話の感想の一文で

もう出来る事はないのかと諦めかける竜児だが、そこに生徒会の村瀬って奴から、竜児のケータイに電話が。
番号はどうやって知ったのかと、ツッコミ入れようと思ったのだが、まあいいや(をい)



なんて書いちゃったしな、ははははは。
うーむ、本当ツッコミ入れたかったよ、あのときは。
ともかくも6巻読了したので、次はクリスマス編の7巻ですね!
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。