管理人の好物に関する感想日記・・・コメント&トラバ大歓迎です♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 * * トラックバック(-) * コメント(-) * [編集]

とらドラ7! 

今更ながら、とらドラ原作を読み進めてる私だったり。
この巻はクリスマス編だが、ここから恋模様が縺れてくるんだよな~。
ラスト近くの大河は、アニメ視聴済みで内容わかってても、グッときたよホントに。

そんなアニメで言ったら17~19話なんだが、これって、だいたいアニメ3話で原作1冊分って感じね。
長編回では似た感じだったレンタルマギカよりも、端折りっぷりを感じにくかった気が(をい)

4048670190とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)
ヤス
アスキーメディアワークス 2008-04-10

by G-Tools


では、軽く感想いきますですよ♪

ここは内容的には、アニメとそう変わりは無いから、これといって感想は無いなあ(をい)
あ、そういや・・・大河がクリスマスパーティ実行委員することに、先生たちは快く思ってなかったらしい。
まあ仕方ないか、ただでさえ問題児だったのに、狩野元会長襲撃で前科持ちになっちゃったワケだしね。
だけど、ゆりちゃん先生だけが、そんな大河を擁護してくれてたとさ。
独神でダークサイド堕ちそうな人だけど、先生としては本当に良い人だよね、ゆりちゃん先生て(笑)

あとクリスマスツリーは、亜美の仕事先で貰ってきたモノってことは、アニメでもやってたっけ。
ただ、そのツリーはデカ過ぎて運び辛かったんだけど――狩野元会長の父さんの協力で、学校まで運ぶことが出来たと。
それとパーティの食事を調達したのも、亜美のコネだったのか・・・そこは出てきて無かったわよね。
食べた生徒たちからリサーチする事を条件に、名のあるケータリング会社の協力を得られたと。

ただアニメだと唐突っぽく見えた、大河が竜児への想いを自覚する所だけど、流石に原作だと心情が長く書かれてたなー。
せっかく竜児が好きだと自覚したのに、その想いを振り切って、一人で立てると自分に言い聞かせる大河・・・ほんと切なすぎる。

で、みのりんが大河の家に来た理由は、大河の真意を訊き出すためだったと。
てか彼女は、大河が竜児を好きなのではと、推測していたようで。
んで家の前に来た時、泣き崩れた大河を見ちゃって、それが間違ってなかったと理解したのね・・・だから彼女は、竜児を振ったのか。

はてさて、次回は修学旅行編ですね。
いよいよクライマックスだなあ・・・うふふふ。
関連記事




コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL



管理人について

  • Author : あやりん(旧:彩音)
  • ここはリンクフリーです。
    張るも剥がすも、ご自由に♪
    でもアダルトサイトや、違法サイト等からのリンクは、絶対NGです!

    えーと、それから、下のメルフォから一言くれたら嬉しいです♪
    では、ヨロシクお願いしまーす。

    あ、あと。
    詳しめなプロフ作ってみました、今更ですが。



    良かったら見てってくださいな。
カレンダー
08 << * 2017-09 * >> 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前(HN):

メアド:

件名:

本文:


カテゴリー
最近のコメント
検索
応援バナー
smiley*2G 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。